※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子のトイトレ、2時間ごとにトイレに連れて行くのを忘れる場合、布パンツに変えても問題ないですか?おむつが濡れなくなってからのほうがいいでしょうか?うんちはトイレでできます。

2歳4ヶ月の子のトイトレを始めようと思うのですが、2時間ごとにトイレに連れて行くのを忘れてしまうので布パンツに変えても問題ないですか?おむつが濡れなくなってからのほうがいいんですか?
うんちはトイレでできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

布パンだとお漏らししたら盛大に汚れます!床に水溜まりができたり😂
ママさんがそれでもよければ布パンでも良いと思いますよ😃
うちの子はオムツ履いているとトイレに行ってくれなかったので、早くから布パンにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。水たまりまでとは思いませんでした。トレーニングパンツの3層はどうですかね?なにか使いましたか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメント行っちゃいました😰

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

トレパンは使わなかったです!乾きにくいという口コミがわりとあったので😰
厚みがある分、漏れ具合はマシだと思いますが☺️

娘はミニーちゃんが好きだったので、ミニーちゃんの布パン8枚セットを買いました!はじめは8枚フル稼働でした😂

柄はやはりお気に入りのキャラがいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水たまりはちょっと勇気がいるので乾きにくい方ががまんできる気がします。情報ありがとうございます!
    ブルドーザーが好きなので車系探してみます!ありがとうございました。

• 10月22日

うちはトレパン使っていました🙌3層だったか6層だったか…確かにめちゃくちゃ乾きにくいですが漏らしても床が水たまりになることはなかったですよ😂じわーっとズボンとパンツに染みてキャッチしてくれる感じです。

どちらにしてもズボンも濡れるので洗濯は大変なので😂うちはまあまあ失敗なくなるまでオムツにしてましたよ🙌
最初は午前中だけで3回とか漏らしてたので心折れました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツはじわーなんですね!まずは使ってみようと思います。
    オムツでやろうと思ってたんですが、連れて行くの大変ですよね〜トレーニングパンツで強制的にがんばります!ありがとうございました。

• 10月22日
あっちゃん

いきなり布パンツにしました!最初は30分置きくらいにトイレに連れてってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!バタバタしてて連れていけないです〜。でもがんばります!ありがとうございました

• 10月22日
s.o

最初から布パンツでした!
トレパンの乾きにくい が選ばなかった理由です。

うちの子はオムツだとトイレに行かなくてもいい みたいな感じだったので漏れても床拭くくらいなら苦じゃなかったです◡̈

ちなみにパンツを買いに行く時は選択肢をつくって自分で選ばせました😌
自分で脱いだり履いたりも覚える時期なので前、うしろがわかりやすいデザインを選ぶようにしました🍀
トイレに行くタイミングは
朝起きたとき、ごはんの前、公園など行く前、帰宅後、おふろの前、寝る前
といった感じで何分おきというより行動の区切りで行くようにしてました!

トイトレは本人のやる気とママの余裕がないとなかなか難しいものです😭
わが家も何度も中断しました💭💭
わが家はあと夜だけなんですが寒くなって寝具が増えて失敗した日は洗濯祭りで心折れそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!行動の区切りですね!遊んでる途中とかでは難しかったのでそのタイミングでやってみます。
    乾きにくいって調べてみたらほんとに乾かないんですね〜迷ってきました。ふつうの布パンツにしようかと。パンツ買いに行って、選ばせてみます!
    夜だけすごいです!私も頑張ります!!

• 10月22日