※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

同性の2人目の子供が分かった時の心境について相談中。周囲の圧力で性別報告が難しい状況。

兄弟・姉妹の同性ママさん!
2人目の性別が同性と分かった時の
心境はどんな感じでしたか❔❔❔

周りに「次は女の子産みなさい」の圧力が凄くて
性別報告出来ずにいます。

コメント

元々男児希望な事もあり、(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!って気持ちでした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
確定を貰うまでは女の子かもと言われていたのでその時はまじかぁ...と思ってました🤣

そんな圧力をかけてくるんですね💦
無理に報告する必要はないと思いますよ❣⃛
上手に隠してるからまだ分からないんです~と交わしてもいいかと♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 🪐

🪐

男の子希望だったんですね🥺
    やはり希望の性別と逆を言われたら まじかぁ…ってなりますよね😂💧

検診の度にしつこく聞いてくるママ友がいるので嫌になっちゃってました😭💦交わそうと思います🥺

• 10月22日
3boysMam👦🏻

2人目女の子希望だったので男の子とわかった時正直ショック受けました💦しばらく引きずってましたね😅
母親からも女の子1人は産んだ方がいいとプレッシャーもあったので余計に💦
そして3人目も男の子確定なのでもう女の子は私は産めないんだと諦めました💦が、3人目も男の子だと分かった時ショック受けました💦

• 🪐

🪐

私も同じく2人目は女の子を希望していたので、男の子と分かってから毎日のように落ち込んで引きずってます😭
    3人目も男の子だったんですね💧
    私は2人までと決めてるので、今回が最後の妊娠です🥺
    私も産むまでには、男の子しか産めないんだと思えるようになりたいです……💧

• 10月22日
おだんごかーちゃん

お辛い圧ですね。1/2だし精子で決まるしって感じですよね。
うちは主人と姉妹希望だったので同性で喜びました。でも周りは男の子ばかりだったので妬まれました。あからさまに。それが疎外感で寂しかった事もありました。

• 🪐

🪐

性別選べるわけじゃないので、そんな事言われても……って感じです😭
    周りの男の子ママから妬まれるとかあるんですね🤮
    態度に出さないで欲しいですね😭💧

• 10月22日
5人のまま

男、女、男
そして4人目で男

そんな気はしておった。
と思いました。

5人目も男だった時は
おっふ
ってなって報告した時も

性別は男でしょ?って言われました(笑)

• 🪐

🪐

男の子4人も子育てしてるなんで尊敬しちゃいます😭💧
    私はもう上の子1人だけでもパンクしそうです😂😂😂

• 10月22日

姉妹かあ🥺🥺🥺でした(笑)

おそろコーデしたいなあ❤️姉妹ってどんな感じなんだろー?でした!

私自身は男きょうだいなので未知の世界でした😂

• 🪐

🪐

そんな感じになりますよね😂(笑)
    姉妹って大人になっても仲良しなイメージあります🥺💗💗

• 10月22日
おから蒸しパン

私は2人目も男な気しかしてなくて、兄弟で遊ぶ姿を想像してたので嬉しかったですね😌
周りも同性なら楽しいねぇ!と喜んでくれました✨

男の子は跡取りだから産んだ方がいい~とか、女の子はかわいい服着せれるとか大人になっても友達みたいに~とか言いますけど、それってその子次第なので🤣
親のエゴというか、理想ですよね😂

私が病気したので思いますが、妊娠もだし五体満足で産まれてくるって本当に奇跡なんだと痛感してます🙇‍♀️
そもそも、☁さんと旦那さんの子供であって周りの人の人生に迷惑かけるわけじゃないので、大丈夫ですよ✨

• 🪐

🪐

周りからも同性を喜んでくれていたのはとっても嬉しいことですね🥺💗

「2人目も男の子」と報告した時に
    「本当は女の子が良かったんでしょ?」

とか言われるのが凄く傷つきます😭💧

そうですよね、健康に生まれてきてくれるだけで奇跡なのに。。。🥺

そう言って頂いて安心しました😭
    ありがとうございます🥺💧

• 10月22日