※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アソカこども園と安佐幼稚園の特色やプレの情報、見学時期や申し込み状況について教えてください。混乱しています。

広島県の安佐南区にあるアソカこども園と安佐幼稚園の特色の違いが知りたいです🙏わかる方いらっしゃったら教えてください🙇

・プレについてもよく分かりません…
直接幼稚園に電話するのでしょうか
それともHPには書いてないのですが、無いのでしょうか
・1号認定だとアソカこども園の毎週水曜日の園庭に遊びに行くものに、参加することはできないのでしょうか
・見学などは子供が何歳の時に行きましたか?
・市役所でも幼稚園のことを教えてくださいますか?
・安佐幼稚園の申し込みは終わっていますが、満3歳児のクラスは来年まで申し込めないのでしょうか

仕組みが分からず混乱しています。
ひとつでも分かることがあれば教えていただけたらと思います🙏💦
よろしくお願いいたします。

コメント

you

アソカはプレというか月一でみみちゃんルームというのがあって、毎回電話で予約してました!人気なので、予約開始したら早めに電話してましたよ😊
HPに予定が毎月?出るのでそこで確認してました!
水曜日の園庭開放は誰でも参加大丈夫です❣️たまにやってない事があるのでHP確認してからがいいかと😊
私は上に書いたみみちゃんルームと園庭開放で雰囲気などみて、次の年度に年少さんになる子対象で1日体験など(おちびさんのお子さんでしたら来年度あると思います)参加して園の雰囲気を見ました😊
どちらの幼稚園も役所ではなく直接聞く感じです❣️
安佐は3歳になった日(次の日かも🤔)から入園出来ます😊
聞く限り、倍率?高くないので、早くて誕生日の3ヶ月前(うる覚えです💦)から願書貰えたと思うのでそこで出しても全然大丈夫だと思いますけどねぇ😊
ここも毎月わくわくランド?という集まりがあるので、参加してみて園や先生の雰囲気を見てみるのがいいと思います😊ここで満3歳の事を聞いてみたらいいと思いますよ〜😄

一言で言えば、
アソカは協調性を。
安佐は個性を。
伸ばせるんじゃないかと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~~~😭✨✨✨
    聞きたかったことが完璧に答えてもらえて…とても嬉しいです!🙏✨
    すごくわかりやすいです😌✨
    安佐幼稚園の願書の件もありがとうございます✨安心しました🙇
    ひとまず毎月ある集まりに参加ですね!コロナでなくなったりしてましたが、また開始してるみたいなので確認してみます!
    本当にありがとうございました😭🙏✨✨✨

• 10月23日