※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもっちもち(23)
子育て・グッズ

子ども嫌いだった方が、自分の子どもは可愛く見えるか不安。泣き声にイライラし、子育てへの不安や対処法を知りたい。

子ども嫌いだった方、自分の子どもは 他の子どもと、違って可愛く見えますか??

最近、子育てする事に不安を感じます(><)
初めての妊娠で 今は悪阻で気持ち悪いので余計となのかも知れませんが・・・・・・
職場に来店される子ども連れお客様で、店内でギャン泣きしてるにも関わらず 特に気にする様子もなく商品を見てるお母さんが ちょくちょくいて。
(20.30代レディースファッション店です)

子どもの泣き声がダメです、
本当にイライラします( p_q)
うるさくて イラついてるのが、顔にでてないか心配なレベルです

本当にうるさいって思ってしまうと同時に、お腹の中の赤ちゃんが出てきたら私も 相手しなくちゃ行けないんだと思うと 不安で仕方ありません

子育てする上で 自分の体調が悪くても子どもには関係ないだろうから 泣くだろうし

旦那には、「自分の子どもは可愛いっていうし。ずっとお前が 子ども見てなくても俺や 義母がカバーするから」と言われたものの、頼りにできない時もあると思うと辛いです。

自分が暴力奮ってしまわないか 怖くて堪らないです

皆さんは どうでしたか??

お子さんにイライラした時の対処法だったりも教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

コメント

らん

おはようございます。

私も最初は
子供嫌い、そして悪阻もひどくて
愛情捧げる事できるかな?
って不安になりました。

でもそんな不安は
胎動感じた時には消えて
早く産まれないかな〜?って待ち遠しかったですヽ(*´∀`*)ノ♡

自分の子は
本当に本当に可愛くて食べてしまいたくなるほどですよ‹‹\(´ω` )/››

• あんころもっちもち(23)

コメントありがとうございます!
    正直に言うと『出産』も怖いです
    痛そうだし、耐えられるのかと( p_q)

確かに、もうちょっと赤ちゃんが、大きくなれば お腹にいるって感じられるようになれば変わるのかも知れませんね(><)

• 7月22日
ヒナママ

自分の子はとても可愛いですよ!!

私もちっちゃい子苦手でしたが
去年、姪が産まれてから
めっちゃ可愛いーって思うようになって
ちっちゃい子がすこし大丈夫になりましたが、
可愛い姪の泣き声でもうるさくて
姉が里帰り中と産後うつで実家に戻ってきた時は
泣き声がいやでした(^_^;)

いまでも他の子供がお店とかで
泣いてると正直うるさいなーって
思いますが自分の子もいずれそうなると
思うので仕方ないことですね(^_^;)

そのあと自分の子どもが生まれてからは
何度か泣き声でもイライラしましたが
落ちついてだっこしてあげれば
泣き止むし、親がイライラしてると
それが伝わって余計に泣くので(°_°)

虐待とかのニュースをよく見ますが
暴力ふるってしまう気持ちも
少しわかります。ですがお腹の子が
大きくなるにつれて守ってあげたいと
思うようになると思いますよ!

なにかあれば周りの人に相談して
あまり溜め込まないことですね。

私の姉は産後うつになって
大変だったの見てるので、
いろんな人な協力して貰えばいいと思います!

ながながと失礼しました(^_^;)

産後うつも他人事と思えないですね(><) 自分がイライラしないように赤ちゃんと接する事ができるようになりたいです(´•ω•̥`)

• 7月22日
だかっち

私は自他共にどころか、親も認めるくらいの子ども嫌いでした(笑)
今もよその子にはイラっとしますよ^^;
でも自分の子はめちゃくちゃ可愛いです♡
親もビックリしてます(笑)
すごい泣いてる時は子どもの心の声を勝手に作って声に出したり、どーにもイラっとした時は周りに危ないものはないか確認してトイレに少しこもったりしてますよ☆

お母さんも人間だから仕方ないのよーっていいながら(笑)

自分の子どもと よその子どもでは 感覚が全然違うって事なんですね
    私と同じ子ども嫌いだった方が、自分の子どもは可愛いと言ってくれているだけでちょっと安心しました( ´ー` )❤︎

私も そう思えるようになれるといいな

• 7月22日
じぇじぇじぇ

私も基本的に子供は好きではありませんが、びっくりするほど自分の子供にはメロメロです(*^^*)笑!
なので、心配しなくても大丈夫ですよ!きっと可愛いです!
妊娠中はイライラしやすいので、ストレスなど溜めないように気をつけてくださいね(;o;)!

大好きな人との赤ちゃんなので 可愛いって思うのですが 常にそういられるよう頑張りたいです

ストレスためないように注意しますね!ありがとうございます( ´ー` )❤︎

• 7月22日
ぱんだ

やっぱり可愛く思います(^^)
産んですぐはガリガリで猿みたいだし
慣れない生活にイライラして
あーなんでこんなことしてんだろなんて考えてしまったこともありますが
2〜3カ月くらいの時に自然と可愛い過ぎるー!ハアハア(´Д` )みたいになりました(笑)

元々は子供嫌いですが
なんか守ってあげなきゃー!ってなれますよ(´・ω・`)

自分の子どもを可愛く思えると良いのですが、
    コメントをくれた皆さんが 可愛いって言ってくれているので ちょっと安心しました( *´꒳`* )

• 7月22日
てんし

私も子供好きなほうではないです(^^)

泣いてる子や生意気な子などは特にイライラ(・ω・;)

というか、注意しない&公共の場でギャン泣き放置する親にイライラしているんでしょうね(*ω*)

そんな私でも自分の子は特別ですよ!可愛い♡♡
泣き止まないときももちろんあるし、寝れなくてイライラすることもありますが、この子は私がいないと生きていけないんですもん。守ってあげなきゃって母性が芽生えました♡

確かに注意しない親にもイラついてたかも知れません(><)
    走り回っている子は 皆さん迷惑かけているって直ぐに分かるみたいで注意してくれるのですが
    泣いてる子は 『赤ちゃんは泣くものでしょ』って感じで 赤ちゃんの相手する訳でもなく放置っていうか無視する方がいるんです

私にも今よりもっと、母性芽生えてくれると嬉しいのですがね( p_q)

• 7月22日
ぽむちゃん♡

私も妊娠する前は
子供が大っ嫌いでした!笑
自分の時間がなくなるの嫌だし
子供はいらない!と思ってました😓

でも我が子が生まれたら
本当に可愛くて可愛くて…
毎日子育てが楽しくて、
この子を産んでよかったー!
って思ってます!

確かに自分の時間がなくなるかもって不安もあります(><)
    ぽむちゃんさんのように、子どもとの時間を楽しめたら 良いですよね! そうなりたいです(´・ω・`)

• 7月22日
ばしこ

私もです。

うるさい子嫌いだし
甥っ子が静かで
大人の言う事きちんと聞く子だったので
尚更でした。

帝王切開で手術中
生まれる直前まで母性って出てきますか?
と助産師さんに質問していました。

生まれるよー
って言われた時
我が子を見て緊張と共に
大粒の涙が出てきました。

産まれたら可愛いと思えるし
抱き上げる時
緊張し壊れてしまいそうな
自分の子を見て守ろうと思えます。

多分義母さんに触られるのも嫌になると思います。笑

まだ私も2ヶ月前の話ですがね( *´罒`* )

赤ちゃんを抱きしめたら 変わってくるのでしょうか?まだ お腹の子は2センチぐらいで悪阻で気持ち悪いだけでイマイチ実感がありません(><)
    もっと我が子を感じられるようになれば、そしたら 母性出てきて欲しいです(´•ω•̥`)

• 7月22日
みぃϵ( 'Θ' )϶

子供は嫌いではありませんでしたが
好きって程でもなく普通でした!

ですが妊娠中からお腹の子が愛おしく
周りの赤ちゃんや子供も可愛く思えて
泣いていても子供だから仕方ないと
むしろ微笑ましく思えました!

辛い陣痛をたえて出産すると
自然と涙が出て子供に感謝の気持ちでいっぱいになります。
それからの育児は悩む事も多く体力的にもしんどいですが
やっぱり我が子は可愛いです。

旦那さんや両親にみてもらったりして
1人の時間をたまに作る事で
ストレス発散になりますよ♪

現在わたしも妊娠中ですが
2人目が産まれてくるのが楽しみで仕方ありません!
主さんも気楽に無理せず頑張りましょう♪

ぴよぴよぽん

元々子供が苦手で、自分の子供を産みたいとも思ってなかったのですが、結婚して、旦那がすごく子供が欲しそうだったので、産んでもいいかなと思うようになりました❗️
自分の子供は、やっぱり可愛いです❗️
友達の子供とかも、関わり方がいまいちわからなかったのですが、自分の子供が産まれたら、他所の子も可愛いく思えて来たので、不思議です😅
ずっと泣き止まなかったりすると、イライラしますが、こんなに泣くのは、今だけ。お母さんに助けを求めてるんだと思って、あやしています💦
何をしても、泣き止まなかったりする場合は、眠いのに眠れない場合が多いです❗️
うちは、おしゃぶりくわえさせると、いつの間にか寝ます😊

みかん

私も子供嫌いで、
中学生の時なんて
「子供嫌いだから絶対産まない。虐待してしまうかも〜。」とか言ってましたが現在子供が四人に笑ww

やっぱり自分の子供は、
可愛いです!

そして子供ができると
友達の子供とかも可愛く思えますよ(*^^*)

他人の子供でうるさかったりしてたら可愛く思えない時もありますが、親になると優しい目で見てあげれるようになりました。

りゅうベビ太郎

皆さん沢山コメントしてますが私もおじゃまします!笑
大嫌いではなかったですが、私も子供苦手でした。泣きわめくうるさい子は特に。。
私も妊娠中自分に子育てできるか、虐待しないか、心配でした。ウチは旦那さんのが子供嫌いで、妊娠中もパタニティブルーみたいになったり、赤ちゃん嬉しくないと発言されたりで私もかなり不安になってました。オムツも絶対替えない発言、立ち会いも完全拒否でした。
あんころもっもちさんは旦那さんが協力してくれそうだし、まず安心です!

そんなでしたが、いざ陣痛きたら旦那さんが帰宅後だったので、流れで立ち会いになり、←強制ではないです。
産まれたらウンチのオムツ替えました。
もー本当に私が一番ビックリだし、でもそんな旦那さん見てめちゃくちゃ幸せだって思いました。産んでよかったって思いました。

皆さん言ってるように、自分の子供はめちゃくちゃ可愛いです。私もまだ1ヶ月しか育児してませんが、寝不足でも泣かれても子供に対してイライラしたことまだありません。大変なのはこれからかもしれませんが!笑

妊娠中は不安や心配いっぱいあると思いますが、大丈夫です!大好きな人との間に授かった子です。可愛いですよ!

ゆ!!

大丈夫です!!
私も子供が嫌いで‥‥
正直妊娠した直後は妊娠した事もなんとなく受け入れられず、、
友達の子供も遊ぶ機会もあるけど、なんとなく接し方がわからない、他人の子供(電車とか店にいる子供)がうるさくしてるとイライラしてたので、子供が産まれたらどーなっちゃうんだろうとか、夜泣きでイライラして手を挙げてしまったら‥‥
なんて考えていていましたよ。
私の親も「あんた子供嫌いだから」と心配していました(><)

でも、産まれたらめっちゃ可愛いです(ˊᵕˋ)!!
確かになんで泣いてるのー(ToT)って時はありますけど、それでも可愛いですよ💓

可愛いベビちゃんに会えるようにマタニティライフ体に気をつけて楽しんでくださいね(*´`)