※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
妊活

生理が65日間来ず、薬で調整中。妊活中で不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理が65日間来ていません…
病院からはフリウェルあすかという薬を処方され、「飲み終わってから2〜3日で生理が来る方が多いです。」と言われたのですが、1週間経っても来ません😨

今日も病院に行きましたが、薬がきれるのに個人差があるため、もう1週間様子を見ることになりました…

2年半病院に通いながら妊活をしていますが、こんなことは初めてで不安すぎます😭
せっかく2度目の卵管造影をしたのに、こんなことで無駄な時間を過ごしたくないと焦る気持ちも大きいです💦

同じような経験された方、いらっしゃいますか?😭
そんな経験ないよ!という方は、妊活中に心がけてることを教えてください😭笑

コメント

まー坊のママ🙋‍♀️

こんにちは😊
私もリセットの時は、
フリウェルあすかを
処方して頂いてます。

プラノバールの時は
必ず生理が来るのですが、
私もフリウェルの時は来なくて
不安になって先生に聞いたところ、
フリウェルは
マイルドな刺激だそうで、
生理として出血してなくとも
体はしっかりリセットした状態になっているから大丈夫との事でした😊

生理が来ないと、
心配になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

私がフリウェルで生理が来なかった周期と、生理が来た周期の違いは…
ストレスがなかったと思います🥰
ストレス感じない月は
しっかり生理として
リセットしてました。

分かりづらかったらすみません💦
参考になれば幸いです。

  • 心のダム

    心のダム

    こんばんは☺️
    回答いただき、ありがとうございます✨

    そうなんですね!!
    今までの病院では、プラノバールしか処方されたことがなくて…
    プラノバールだと速攻生理が来ていたので、不安に駆られていました😂

    ストレスですか…心当たりがありすぎて…(笑)

    お話を聞けてすごーく安心しました😭💕
    ありがとうございます😭

    • 10月22日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    プラノバールは
    必ず生理が来るけれど、
    フリウェルより刺激が強くて
    その周期の卵胞発育に
    差が出るそうですよ😊

    プラノバールだと
    卵胞発育を抑制してしまう作用があるそうです😅

    ストレスって
    些細な事でも
    すぐ溜まってしまいますよね😞
    不妊治療もうまくいかないと
    それもそれで
    ストレス溜まりますし…😣

    二度目の卵管造影
    お疲れ様でした😊
    ゴールデン期間
    期待してしまいますよね🤩🙌

    もちもちさんのところに
    赤ちゃんが来ますように😌❤

    • 10月22日
  • 心のダム

    心のダム

    そうなんですね!!🥺
    効き目が優しい分、やはりメリットがあるんですね💕

    仕事に妊活に、ちょっとしたことでストレスが溜まっていきますよね😭
    妊婦の先輩のやつ当たりに疲れきってた時期と、今回の生理不順が重なってるので、多分そのストレスだろうなという感じです🌀

    ありがとうございます🥰
    めちゃくちゃ痛い思いしたので、どうかお願いしますという気持ちでいっぱいです😭

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 10月22日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    おはようございます😊

    そうみたいです!!😌🤲
    メリットがあるならもちろん
    効き目が優しい方がいいですよね🥰フリウェル服用中に生理が来て
    焦ったこともありました( ̄▽ ̄;)笑

    私は先月まで
    フルタイムで仕事してましたが、
    今周期体外受精に入るのを機に
    退職しました😊
    フルタイムで仕事してた頃の
    フリウェルでのリセットは
    ティッシュに一度血が付いただけ、
    もしくは全く来ないのどっちかで、
    先月仕事辞めるとなって
    フリウェル飲んだ時は、
    ステップアップするし
    あんまり妊娠を焦らず
    好きなことしようと割り切った途端
    生理がしっかり来たので、
    今までフリウェルで
    生理が来なかったのは
    仕事でのストレス+妊活!!の焦りで
    生理来なかった以外に
    当てはまらなくて、
    ストレスなのでは?と思いました
    😣🤔

    妊婦の先輩の八つ当たり…
    なんですかその先輩😤
    いい迷惑ですよね😒
    言い方悪かったらすみません😅
    生理不順もストレスですよね😞
    私は多嚢胞で卵が育ちにくく、
    注射しても薬飲んでも
    初めは育ってたのですが
    突然うんともすんとも
    効かなくなって
    泣き寝入りした、
    こんな体😡とイライラした日々を
    過ごしていた時期もあったので…( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    同じではないかもですが
    お気持ちよく分かります😣

    私も去年、
    卵管造影しました🤗
    生理痛の重たい感じで
    痛いですよね( °Д°)💦
    近い未来、
    元気な赤ちゃんを迎えるために
    好きなことして
    今しかできない時間満喫して
    うまくリフレッシュしながら
    ストレス溜めないように
    過ごしましょうね🥰🤲

    長くなってすみません💦

    • 10月23日
  • 心のダム

    心のダム

    おはようございます✨

    えぇ!服用中に来ることもあるんですね!!😫
    それはめちゃくちゃ焦りますね😨
    私は未だに生理が来ません😂

    お勤めお疲れ様でした☺️
    退職も勇気がいることですよね😭
    やっぱりストレス大きいですね💦
    少し血がついた、来ないでもリセットになるんですね💦

    めちゃ迷惑でしたよ…笑
    もともとそういう方だっだみたいなんですが、妊婦っていうのが私に更なるダメージを与えましたね😂笑
    なんだか愚痴まで聞いていただいちゃってすみません💦

    私も多嚢胞です😭
    最近はだんだん育ちが悪くなってきてて、少し焦っています😭
    スタートラインにすら立てないなんて…とモヤモヤしますよね…すんごくよく分かります…

    そうなんですね!🥺お疲れ様でした☺️
    すごく痛いですよね😭しばらくベッドから動けなかったです💦

    そうですね!2人のうちしかできないことをたくさんして、今だけの時間を楽しみましょう💕

    こちらこそ、長々とすみません😂

    • 10月24日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんにちは😊

    その後どうですか?(^^)

    • 10月29日
  • 心のダム

    心のダム

    こんばんは!✨

    まーさんにもご連絡しなきゃ!と思っていたところです!!
    今朝病院に行ったところ、まさかの妊娠していました😭✨

    何故か10月に入ってから排卵していたみたいです💦
    8月が最後の生理だったのに…こんなこともあるのかと困惑しています…笑

    • 10月29日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんばんは😊

    おおぉー!!⸜(> <⑉))⸝❤
    おめでとうございます!!🥰

    多嚢胞だとほんと、
    いつ排卵するか分からないですもんね😳
    流産してしまいましたが私も
    まだ排卵してないだろうけど
    なんで生理来ないんだろ🤔って
    思い込んでる月に妊娠してました
    🤤🤲

    寒いのでお腹冷やさず、
    暖かくして過ごしてくださいね
    🥰🙌
    私も今日診察で、
    移植日が決まったところです😌❤

    • 10月29日
  • 心のダム

    心のダム

    ありがとうございますぅぅぅ😭💕

    卵胞も育ってないって言われてたので、こんなフラッと排卵することあるんだって驚きです😂
    多嚢胞あるあるだったんですね😭🌀

    ありがとうございます☺️💕
    今日から腹巻きしようと思います☺️笑
    わわわ!そうなんですね🥺
    まーさんの移植がうまくいくように願っております🥰
    早く赤ちゃんが来てくれますように!😌✨

    • 10月29日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    おはようございます😊

    お久しぶりです|ω・)❤
    その後、体調はいかがですか?☺️

    私は17日に無事移植が終わり、
    フライングですが
    先日陽性反応が出ました☺️🙌
    週数でいくと3週5日で
    極初期になりますが…🤣💦
    26日に病院にて妊娠判定です😊

    寒い日が続いてるので、
    お互い冷やさないように、
    体調崩さないように
    過ごしましょうね( *´꒳`*)੭"❤

    • 11月24日
  • 心のダム

    心のダム

    こんにちは😊💕
    お久しぶりです🥺

    今のところ元気に育っているようです✨
    明日病院で順調かどうか確認をして、不妊専門医は卒業になります☺️

    わたああああ!!おめでとうございます😭🎉💕
    私もすごく嬉しいです😭💕
    お互い次の病院までドキドキですね🥺✨

    そうですね☺️暖かくして過ごしましょうね❣️

    • 11月24日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんばんは😊💞
    返信遅くなりすみません😣

    あれから卒業されましたか?😊
    私も無事陽性判定を頂き、
    明後日、胎嚢確認です🥰💞

    もちもちさん😊
    他の方の質問に
    回答されてるのを
    見かけたのですが、
    岡崎のARTさんに
    通われてたんですか?ᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋᑊ̣

    私もARTさん通ってます‼️🤭❤
    なんか親近感‼️🤩

    • 12月1日
  • 心のダム

    心のダム

    こんばんは☺️💕
    いえいえ、お忙しいと思うので、ご都合が良い時にお返事がいただけるだけで嬉しいです🥺

    先週無事に卒業しました☺️
    わぁぁ!!!おめでとうございます!💕
    私も明後日に初産婦人科です!☺️

    えっっ!!!!
    それはすごく運命です!!!😍
    めちゃくちゃ親近感です😍
    赤ちゃんもほぼ同じぐらいに産まれそうですよね!!💕
    嬉しいです🥺

    産婦人科はもうどこにするか決めましたか?🤔
    私はとりあえずエンジェルベルの紹介状を貰ったのですが、これでよかったのかなと今更不安に…😂(笑)

    • 12月1日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんばんは😊💞

    おめでとうございます‼️🎊🤩
    明日初産婦人科なんですね🥰
    楽しみですね**(ू•ω•ू❁)**

    ほんと運命ですね‼️☺️❤
    👶産まれるのも
    ほぼ同じぐらいですよね😍
    予定日いつですか?😃

    私は過去に
    死産、子宮外、
    流産と経験していて
    安城更生病院で
    お世話になったので、
    岡崎住まいですが、
    今回も更生病院の予定です😊❤
    エンジェルの紹介状頂いたのですね☺️
    私もエンジェルで数回
    診て貰った事もあれば、
    友人も数人
    エンジェルで出産してますよー
    ( *´꒳`*)੭"💞
    産後の食事が
    とても豪華らしいです‼️🤩笑

    • 12月2日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんばんは☺️💞

    初のエンジェルさん
    どうでしたか?🤗❤

    私も昨日、
    無事胎嚢確認できました!😍
    予定日は8/5です💞
    もちもちさんは
    6/28なんですね**(ू•ω•ू❁)**
    近いですね‼️🤩
    楽しみです( *´꒳`*)੭"💞

    ありがとうございます🥺
    更生病院
    信頼できますよね(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧❤
    先生方の言葉に
    何度も救われました(´;ω;`)

    もちもちさんの友人さんも
    更生病院で
    帝王切開されたのですね🥰🙌
    もちもちさん
    更生病院で産まれたんですか‼️ᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋᑊ̣
    私は未熟児、黄疸で産まれて
    更生病院に運ばれたそうです🤭

    もちもちさん
    安城にお住いなんですね🥰🙌
    エンジェルさん
    妊婦さん多くないですか!?🤭
    更生病院も多いですけど、
    エンジェルさんの混雑時
    すごい人です‼️😳😳
    食事楽しみですね( •̀∀︎•́ )✧︎キラン

    • 12月4日
  • 心のダム

    心のダム

    こんにちは☺️

    みらいさんの前はエンジェルさんに通っていたので、先生が優しい言葉をかけてくださってほっこりしました😭
    看護師さん達もみなさん優しくて安心しました☺️💕

    わぁぁ!おめでとうございます😍💕
    近いですね!!😆1ヶ月ぐらいしか違いませんね🥺✨

    更生病院は絶対安心なイメージあります😍
    先生方や看護師さんの言葉ってほんと救われますよね😭

    え!まーさんも産まれてすぐ更生病院にいらっしゃったんですね!🤭✨
    その時はとっても大変だった思いますが、更に親近感です😭

    いつも19:30の予約で行ってるので、びっくりするぐらい人が居ないです😂けど、たまに昼間にいくと妊婦さんの人数がすごいですよね!!🙄
    更生病院も人気なので、ものすごく混みそうなイメージあります!!🤔
    食事を楽しみに頑張ります🥺💕(笑)

    • 12月5日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんばんは☺️

    みらいさんの前は
    エンジェルさんに
    通われてたんですね😳‼️
    エンジェルさんの先生も
    看護師さん達も優しいですよね
    🥰❤

    ほんと🥰‼️
    1ヶ月ぐらいしか
    変わらないですね‼️🤩✨
    今後不安な事があったら
    先輩もちもちさんに
    色々聞いちゃうかもです😂😭

    更生病院は
    産まれて3ヶ月ほど居たそうです☺️
    今の私の命があるのも
    更生病院様様のお陰で…😭🙏💦

    みらいさんといい、
    更生病院といい、
    親近感湧きまくりですね‼
    ️🤩😍🙌

    エンジェルさん、
    夜は人少ないんですね☺️
    昼間は人の多さに
    ビックリしちゃいますよね😳💦
    私もこのままうまくいけば
    年内にはみらいさん
    卒業になりそうなので、
    来年から更生病院の
    混雑に揉まれてきます‼️🤣笑

    • 12月5日
  • 心のダム

    心のダム

    こんにちは☺️
    お返事が遅くなってしまい、すみません💦

    私も分からないことがあったら、すぐまーさんに相談しちゃうかもです😂
    お家も近いですし、ぜひぜひたくさん情報交換しましょう☺️💕

    そうなんですね😭更生病院様様には感謝でいっぱいですね😭

    ほんとですね!!🥺
    まさかママリでこんなに身近な方とお近づきになれるとは思ってなかったので、すごく嬉しいです☺️💕

    次は午前中くるように言われているので、久しぶりの人の多さにびっくりするかもです😂
    卒業も間近ですね☺️更生病院なら絶対信用できるので、待つ価値ありですよね😂✨

    • 12月10日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんにちは😌🙌

    いえいえ( *´꒳`*)੭"
    もちもちさんも忙しいのに
    お返事頂けて有難いです🥰✨

    そうですね( •̀∀︎•́ )✧︎
    たくさん情報交換しましょう☺️💞
    今日は一週間ぶりの
    診察日でした😊🙌
    まだまだ小さいですが
    👶見えて、
    心拍も確認できました🥺🤲
    心拍確認できると
    うるっ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )ときちゃいますね😂
    ひとまず安心して
    肩の力が抜けた感じです😂💦

    もちもちさんは
    次いつ検診なのですか?😊🙌

    • 12月11日
  • 心のダム

    心のダム

    こんばんは☺️

    わぁぁ😭よかったです😭💕
    頑張って心臓が動いてるところを見るとうるっときますよね😭分かります!!😭
    今は、少しずつ人の形になっていく姿を見て感動しています😂💕(笑)

    次は来週の木曜日です☺️
    助産師さんの話を聞くそうです👀✨

    • 12月11日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんにちは☺️🙌

    先生が胎嚢の大きさを測ってる時に
    赤ちゃんいる!?
    心拍確認できなくない!?😰って
    自分じゃわからなくて
    ヒヤヒヤしてましたが😂笑

    ここに赤ちゃんいますよ☺️
    心拍も確認できます。って
    言って貰えた時には
    もう感動で😭🙌
    うるうるしちゃいますよね😭

    11週となると
    もう人の形になっていってますよね😌❤
    ちなみにもちもちさんの👶は
    何週の時に人の形に
    なり始めてましたか?🤔
    私は今日で6週と2日で、
    昨日の時点でこんな感じでした!😳

    来週7週になりますが
    7週頃の赤ちゃんって
    どんな形してるのかなぁなんて🥰

    もちもちさんは
    次の検診は
    来週の木曜日なんですね‼️🥰
    エンジェルさんは
    助産師さんからの
    お話があるんですね😳🙌

    • 12月12日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    昨日のエコー
    こんな感じです‼️☺️

    • 12月12日
  • 心のダム

    心のダム

    こんばんは☺️

    あー!😂それめっちゃ分かります😂😂(笑)
    え??何もいないことない??ってなりますよね!!😂
    胎嚢がカメラに写るまでも結構時間かかるので、居なくなっちゃった!?って毎回ヒヤヒヤしてます😂(笑)

    先生の言葉でほんと安心しますよね😭💕
    ここが心臓ですね。元気に動いてますね。って教えてもらえた時の感動がほんとに…!😭
    帰りの車で一人で泣きました😂(笑)

    私の👶は11週で人の形になり始めました!!😳
    それまでは 明太子?? って感じの形だったんですが、急に人になりました😂

    まーさんの👶もとっても可愛いです☺️💕
    頑張ってるんだなって思うと私まで勝手に母性が…😂(笑)

    そうなんです!どんな感じなのか想像がつかないです🤔

    • 12月12日
  • 心のダム

    心のダム

    こちらが確か9週です!

    • 12月12日
  • 心のダム

    心のダム

    こちらが10週です!

    • 12月12日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんばんは☺️🙌

    昨日は
    いつもの生理以上の大量出血して
    病院もやっていないので
    一日安静にしてて
    携帯放置してました_( (_´Д`)_

    血の塊も何度か出て
    流産!?終わったかも…😰
    なんてひやひやでしたが
    今日病院行ったところ
    赤ちゃんいてくれてて、
    元気に心臓動かしてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    さらに成長してました😊💞
    出血…
    ほんと焦りますね(´;ω;`)💦

    もちもちさんの👶は
    11週で人の形になり始めたんですね‼️😍
    明太子の表現、
    可愛らしいです😂🙌
    ちなみに今日のエコーで
    うちの子も
    明太子っぽくなってたので
    これか‼️😳って
    すぐ分かりました😂笑

    ありがとうございます😭🙌
    もちもちさんの👶も
    とっても可愛いですよ〜😍🤩

    すでに性別気になってて、
    6〜8週のエコーで分かる
    ラムジーメゾッド!?というのを
    見かけたのですが
    気になってます👀‼️
    もちもちさんは
    ラムジーメゾッドご存知ですか?🤔

    • 12月14日
  • 心のダム

    心のダム

    こんばんは☺️

    ええええええ!!!
    大量出血は不安になりますね😭
    赤ちゃん元気みたいでよかったです😭💕
    本当に本当によかったです😭
    何か少しでも変わったことがあるとすぐ心配になっちゃうのですが、私たちが思ってるよりも赤ちゃんは強いのかもですね😂💦

    明後日久しぶりの検診なので、どれぐらい大きくなっているのかわくわくしています☺️
    まーさんの👶も明太子ちゃんになってますね😂💕
    明太子分かっていただけて嬉しいです😂(笑)
    明太子から一気に人の形になります!😂(笑)

    ありがとうございます😭✨
    赤ちゃんってほんと愛しいですね!!😭

    性別気になりますよね😳💕
    ママリでちょこちょこ単語は見かけてて気になってました!!👀
    単語を知っているレベルで、どんなものなのかは分かってないです😭

    • 12月15日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんばんは☺️🙌

    大量出血ほんと焦りました😭
    診てもらうまでのあいだ、
    クリニックで頂いた説明用紙の

    出血=流産ではありません。
    血流が豊富な証拠でもあり、
    妊娠初期によく見られます。

    って書いてあったのが
    唯一の救いでした( ´›ω‹`)💦

    思ってる以上に
    赤ちゃんほんと強いと思います😳‼️
    赤ちゃん信じて、
    ママも過剰に心配になるのは
    良くないなと
    改めて痛感しました🤭✨

    もちもちさん
    明日検診なのですね☺️💞
    赤ちゃんどれだけ成長してるか
    楽しみですね(っ ॑꒳ ॑c)❤
    私も明後日検診です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )❤

    明太子から一気に
    人の形ですか‼️🤣🙌笑
    楽しみだなぁ(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧❤

    性別気になりますよね(・-・)_・)✨
    私もラムジーメソッドの記事、
    ママリで見てますが
    よく分かってないです…
    ╮(´•ω•)╭笑

    もちもちさんは
    母子手帳いつぐらいに
    貰いましたか?☺️✨
    私明日で7週に入るのですが、
    ARTさんの用紙に

    8週から9週で卒業です。
    卒業時に紹介状と妊娠届出書を
    お渡しします。

    と書いてあるので、
    来週、再来週には
    卒業となりそうですが、
    年内には貰えるかな?
    と思いまして🤭✨

    • 12月16日
  • 心のダム

    心のダム

    おはようございます☺️

    そういえば、その紙を見ながら「出血はよくあることです」ってみらいさんのスタッフさんにも説明されました!😳
    けど、実際出血すると気が気じゃないですよね😭💦

    今回のことも乗り越えて、まーさんの👶はとっても強い子ですね☺️💕
    きっと、このまま元気にすくすく育ってくれるので、私たちは心配しすぎず過ごしましょう😌(笑)

    ついにお腹からのエコーに変わりました!!😳
    どんどん人の形になっててびっくりです!初めて心音を聞いたのですが、感動しちゃいました😭
    今日はみらいさんに助成金の書類をお願いしに行きます!
    まーさんも明後日検診なんですね☺️💕どれぐらい大きくなってるのかなって検診が楽しみですよね💕

    間違えてブルーナブ?のことについて調べてました😂😂
    ラムジーメゾットも調べてみます😂(笑)

    まさにその通りで、みらいさんを卒業した日に貰いに行きました☺️✨
    母子手帳を貰ってからじゃないと、産婦人科の受診ができないみたいなので…💦
    安城市は平日の午前しか貰えないみたいなので、慌てて取りに行きました😂

    • 12月17日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんばんは☺️🙌

    先週から悪阻が始まって
    昨日は寝ても覚めても
    気持ち悪くて🤢
    返信遅くなりました🙇‍♂️💦
    もちもちさんは
    悪阻大丈夫ですか?🥺

    赤ちゃんは強いと
    聞いてましたが
    ほんとその通りだなぁ😳と
    今回の出血で痛感しました😍
    そうですね‼️🥰
    お互い心配しすぎず
    過ごしましょう😌😍🙌

    おぉー‼️🤩
    お腹からのエコー嬉しいですよね🥰
    私も一人目のとき
    お腹からのエコーになって
    あぁーこれぞまさに検診😚🙌
    って感じでした🤩✨笑
    下からのエコーも勿論検診ですが
    カーテンで仕切られてて
    何されてるか分からないし、
    先生の顔見えないですもんね😰笑

    心音も感動しますよね😍🙌

    どんどん人の形になっていくのを
    見ると更に愛おしいですよね😍❤
    私は今日検診だったのですが
    大きくなっていたものの
    まだ…明太子でした👶😂🤣笑
    ですがよく見ると
    手?足?があるよね😯⁉️( °Д°)
    って感じでした😚🙌

    28日の検診で
    みらいさん卒業に決まりました
    😊💞
    妊娠された方、メッセージカード
    書いてると思うんですけど
    もちもちさん書きましたか?🤔
    卒業日に検診終わったら?
    書くんですかね?🤔

    ブルーナブ!?😳笑
    ベビーナブですかね😂🙌
    もちもちさん間違い可愛い😂笑

    ラムジーメソッド
    胎盤が左側なら男の子、
    右側なら女の子というのを
    見たんですが、
    今日の検診の我が子は
    ガッツリ右側に
    卵黄囊(胎盤?)があって、
    赤ちゃんくっついてます😳😳

    もちもちさんは
    どんな感じですかね?🥰

    安城市は母子手帳、
    平日の午前しか
    頂けないんですね😳
    岡崎市の保健所も今調べたら
    年内は28日までみたいで、
    私も28日にみらいさんで
    妊娠届頂いて
    その足で
    保健所行きとなりそうです😂笑

    気付けば今年ももう
    残り僅かですね😳
    来年はベビーグッズ集めたり、
    出産や子育てで
    忙しくなるのも
    目に見えてますし、
    想像するだけでもう
    今から楽しみですよね🥰🙌

    もちもちさんも私も
    来年も良い年となりますように
    😍🙌✨✨

    • 12月18日
  • 心のダム

    心のダム

    お返事が遅くなってしまってすみません😭💦
    私は今更になって悪阻が始まって仕事を休んでしまいました😭
    まーさんはその後体調は大丈夫ですか?😢

    お腹からのエコーになった時に あっ!ドラマでよく見るやつだ! ってなりました😂(笑)
    そうですよね💦下からのエコーは不妊治療でもされてたので、いまいち実感も湧かず…😭

    まーさんは明日みらいさん卒業ですね🥺
    前回お返事いただいた時が、明太子に手足がある感じだったので、もう人の形になってらっしゃいますかね??☺️

    メッセージカード書きました!!
    おっしゃる通り、卒業日に検診が終わった後に書きました☺️
    他の患者さんの目に付かないように書かなきゃ…とか気にしてたら、誤字ってしまいました😂(笑)

    ブルーナブはやばいですね😂😂
    直前にブルーナボンボンについて調べてたので間違えたんだと思います😂恥ずかしいです😂

    そうなんですね!!!🥺
    それじゃあ、まーさんの赤ちゃんは女の子ですかね??💕
    写真を見てみたのですが、左側にくっついてる時と右側にくっついてる時があります😂

    28日は大忙しですね!☺️
    バタバタしてしまいますが、嬉しいバタバタですね🥺

    のんびりクリスマスを過ごしたので、これも最後になるかもしれないのかぁと感慨深かったです☺️💕

    ありがとうございます😊✨
    私も、まーさんも私も良い年になるよう願っております💕

    • 12月27日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    お久しぶりです😊✨
    悪阻大丈夫ですか!?😳
    今はママの体が一番なので、
    仕事無理なさらずにしてくださいね🥺

    そんな私も悪阻ピークでして
    調子の悪い日が続き、
    返信まちまちですみません😭💦
    常に吐き気と葛藤してます😱笑
    早く落ち着いて欲しいですよね😣

    28日に無事
    みらいさん卒業しました🤗🎉
    3Dエコー写真も頂いて
    ビックリしたのですが、
    もちもちさんも頂けましたか!?😳

    人の形になってるかなぁ〜😍
    なんて期待しましたが、
    明太子に手足どころか
    デブっちょになってる感じに
    見えちゃいました🤣笑
    でもよく見ると
    頭のほう
    (赤ちゃん下の部分が頭です)
    に脳が見えますし、
    順調みたいなので安心しました
    😭🤲

    もちもちさんの赤ちゃんは
    どうですか?😍❤❤

    メッセージカード書きました‼️🥰
    誤字ってしまったのですね😂
    私もメッセージカードが挟んである黒いファイル渡されて、
    診察室から出る時、
    中待合で他の方結構並んでたので
    隠すように持っていたら落としそうになってヤバかったです(/´△`\) 笑

    もちもちさんの赤ちゃん
    左側にくっついてる時と
    右側にくっついてる時が
    あるんですね🥰💞
    どっちなのか楽しみですね🥰🥰

    28日みらいさん卒業からの
    保健所に母子手帳貰いに行きましたがすごい人でした( °Д°)笑
    年末はどこもすごい人ですね😞

    最後になるかもしれないと思うと
    感慨深いですよね☺️💞
    うちもベビーベッドの場所など
    確保したくて、
    出産までの主人の連休が
    今回の年末年始とGWで、
    5月にはもうお腹も
    大きくなってて
    動けないと困るだろうし…と思い、
    まだ早いですが、
    主人が連休中の一昨日、
    一斉に部屋の模様替えしたのですが
    これからは私たち二人でなく、
    子供優先の生活になるんだなぁ🥰としみじみ感じました☺️

    今年も早いもので
    今日で最後ですね🥺✨
    来年もよろしくお願いします😆❤

    • 12月31日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    8w4dエコー
    こんな感じです🤣笑

    • 12月31日
  • 心のダム

    心のダム

    あけましておめでとうございます🥰
    今年もよろしくお願い致します💕

    悪阻は一時的なものだったみたいで、今は落ち着いています☺️
    今度は妊娠線と乾燥防止で塗っていたニベアが合わなかったようで、全身に蕁麻疹が出てしまって元旦から病院に行ってきました😂

    まーさんは悪阻大丈夫ですか?😭
    こちらのことは気にせず、お身体をお大事にしてくださいね☺️💕

    おめでとうございます😭🎉💕
    そうなんですね!😳私の時は通常の写真だけでした🥰
    きっと、まーさんがたくさん頑張られたからですね💕

    ふふふ、とっても可愛いです☺️✨
    順調にスクスク育ってらっしゃってて嬉しいですね🥰
    まーさんの👶の写真で私までにっこりしちゃいました☺️

    もう検診が1ヶ月に1回だけになっちゃったんですよ😭
    多分成長している、、と信じたいです😂(笑)
    不安なのでもっと診てもらいたいです😂

    やっぱりハラハラしちゃいますよね😂
    私もすごく挙動不審だったと思います😫(笑)

    すごい!!準備万端ですね!!😳💕
    私たちも見習って早く準備しなければ…!
    クリスマスも年末年始も、2人で過ごすのは最後かもと思うと感慨深かったです☺️

    うちは出産予定日の3ヶ月後ぐらいに引っ越しが控えてて…😭
    更に私の車のエアコンが壊れているので、車も買い替えないといけないのでいろいろとやばいです…😂(笑)

    • 1月1日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    明けまして
    おめでとうございます🥰🙌

    こちらこそ
    よろしくお願い致します😆🤲

    悪阻一時的なものだったようで
    良かったです(*˘ ˘*)❤
    ニベアのクリーム
    合わなかったんですね😭
    蕁麻疹大丈夫ですか!?😳🥺

    私は天気が悪い日は
    比較的つわり軽いみたいで
    ここ数日、雪雲だったりで
    太陽も陰ってるからか
    調子いいです🥰笑
    早く落ち着きたいです( ’ᾥ’ )笑

    私の子まで可愛いなんて
    言って頂いて
    ありがとうございます😍🙌
    今の時期の👶の成長スピード
    ものすごく早いですよね??😳
    毎回エコー見るたび
    驚き隠せないです😂💦笑

    もちもちさん
    妊婦健診、
    1ヶ月毎になったんですね‼️😌❤
    そういう私も
    28日にみらいさん卒業して
    今月から安城更生病院なのですが
    18日なので、
    1ヶ月毎かな!?🤭
    なんて思ってます😊
    一週、二週置きだったのが
    1ヶ月置きとなると
    不安になっちゃいますよね😭
    ほんともっと診てもらいたいです😂

    ママリで知ったのですが
    エンジェルサウンズという
    臍帯音と赤ちゃんの心音が聴ける
    ドップラーがあって、
    1万円前後なのですが
    過去に👶だめになって
    不安が尽きないので
    私は購入しました(๑•̀ •́)و✧❤
    今では毎日聞いて
    安心してます😌✨
    もしもうご存知でしたら
    すみません😣💦
    あるととても安心できて
    精神的にもいいので、
    もちもちさんも良かったらぜひ
    ☺️❤🤲

    出産予定日の3ヶ月後ぐらいに
    引越し控えてるのですね😳‼️
    バタバタになりますね‼️😳

    車のエアコン
    故障されてるのですね😭
    車の買い替えも
    お金かかりますもんね🥺
    中古とかのご予定ですか?😊

    • 1月2日
  • 心のダム

    心のダム

    こんにちは☺️
    年明けから残業がすごくて…😭なかなかお返事できずすみませんでした😭

    蕁麻疹は皮膚科のお薬のおかげで1週間ほどで治りました🤗💕
    ご心配いただき、ありがとうございます🥺

    まーさんは、その後つわりは大丈夫ですか?💦
    最近は天気が良い日が続いているので心配です🤢

    昨日は1ヶ月ぶりの検診に行ってきました✨
    とっても大きくなっていて、両手をあげてバウンドしてました😂😂
    テンション高くてびっくりしました😂(笑)

    まーさんはもうすぐ更生病院での検診ですよね!😳
    1ヶ月って本当に長すぎますよね😭
    ママリで「不安すぎて自費で検診に行ってました」という方も見かけたのですが、病院からは1ヶ月後と言われているのでそこまでする勇気も出ず…😂

    すごい!そんなに素敵なものがあるんですね!😳
    毎日👶の心音がお家で聴けるなんて安心すぎます!!😍
    旦那に相談してみます💕

    そうなんですよ😭
    お腹が大きくなり始める前から、少しずつ物を捨てたりしなければ…と焦っています😨

    前の車は新車で買って9年乗り潰したので、今回も新車で乗り潰そうかなと思っています😂
    エアコンを直すと30万近くかかるそうなので、9年の車にそこまでお金はかけられない🌀となってしまいました😭

    • 1月15日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんにちは☺️🙌
    年明けからお忙しいのですね🥺
    どうか無理なさらずにしてくださいね🥺✨

    蕁麻疹薬のおかげで
    一週間ほどで治ったとの事、
    良かったです🥰🙌
    痒いのはストレスになりますよね😭

    悪阻はここ一週間ほど
    調子いいな🤔という日が続いていて
    もしかしたら落ち着いたかもです🥰
    その代わりに
    子宮が大きくなってきたからなのか
    胃の圧迫感があって
    食後は辛いです( ಠдಠ)( ಠдಠ)笑
    もちもちさんは大丈夫ですか?😳

    悪阻が落ち着いてきたので
    昼間でもピンピンしていて笑
    掃除洗濯終わらせて暇すぎて
    丁度今、ママリを
    徘徊してたところです😆🤣笑

    おぉー🥰🙌
    今日は一ヶ月ぶりの検診だったのですね😍🙌
    両手を上げてバウンドですか‼️😳
    バウンドという事は
    エコー中に動いてた感じですか?🤔
    想像するだけで可愛いですね🥰❤

    私は18日の月曜日です☺️✨
    悪阻落ち着いてきたし
    そろそろ…😂と、昨日、
    恐る恐る
    体重計乗ったのですが
    +6kgとヤバい数字
    たたき出しました( ⊙ ε ⊙ ;)笑笑
    次から多分体重測定や血圧測定
    あると思いますし、
    怒られるの覚悟です…( ・᷄-・᷅ )笑
    妊娠3ヶ月で
    +6kgとかヤバくないですか😭笑
    安定期入ったら
    運動始めようと思ってます(´∵`)シュン

    一ヶ月長いですよね😫
    私もママリで
    不安すぎて自費で…という記事
    見たことあります‼️😳
    仮にいつでも来てね!
    と言われたとしても、
    検診日決まっていたら
    なかなか勇気出ないですよね
    (  ˙º˙  )笑
    6週の時に大量出血した時は
    さすがに病院駆け込みましたが…😂
    何もなければグッと我慢です😊

    エンジェルサウンズ
    おすすめです(๑•̀ •́)و✧❤
    まだ👶が小さすぎて
    臍帯音しか拾えなかったんですが
    最近微かに心音
    聞こえるようになって、
    超音波当てると逃げます😂笑
    早く胎動感じたいですよね😍🙌

    私も一昨年引越ししたんですが、
    引越し前、
    結構ギリギリになってから
    慌てて片付けしてました😂笑
    日々バタバタしてると
    なかなか進まないですよね🥺
    妊娠中は無理は禁物ですし、
    ぼちぼちいきましょう🥺🙌

    車のあれこれ修理
    結構かかりますよね😳‼️
    もちもちさんも
    エアコン修理で30万近くですか😳
    うちの主人の車も
    バッテリーが壊れてしまい、
    交換で20万ほどかかると言われて
    もう13万km乗り回した車で
    7.8年使用してたみたいなので、
    売りました😳
    9年乗り潰した車に
    30万費やすなら、
    新車買って新しく乗り潰した方が
    もちろんいいですよね
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

    なんでもお金飛んでいきますよね😭
    うちは先日
    飼っているゴールデン🐹が脱走して
    冷蔵庫の電源コードかじられて
    しばらく冷蔵庫が
    使えない日々が続き…笑
    業者に頼んで新品コードと
    交換してもらったのですが、
    微々たるものですが
    工賃とコード代
    飛んでいきました😭笑

    なんでこのタイミング!?😱
    って感じです😂笑

    • 1月15日
  • 心のダム

    心のダム

    こんばんは☺️
    ありがとうございます✨

    なんとか落ち着いてくれてよかったです😭
    このままずっと痒かったらどうしようかと思いました😂

    悪阻落ち着いたかもなんですね🥺💕よかったです🥺
    食後辛いの分かります😭昼たくさん食べた日は夜ご飯があまり食べられなくなりました💦

    すごい!家事できるの尊敬です😭✨
    平日は仕事でいっぱいいっぱいで何もできず、休みの日ですらほとんど何もやってなくて我ながらやばいです😞🌀

    3Dで見た時は両手をあげていて、通常のエコーではバウンドしていました😂
    そうなんです!エコー中に動いてました😳あんなにハッキリ動いているのを見たのは初めてでした😳💕

    昨日ちょうど検診だったんですね☺️✨
    わお!!😂+6kgはなかなか行きましたね😂
    年末年始やお正月があったのでしょうがないですよ🥺(笑)

    そうですよね😭
    検診日決まってたらなかなか言い出しづらいですよね😂💦
    そうですよね☺️何もなければ元気にしてくれてると信じて我慢我慢ですね☺️💕

    超音波当てると逃げちゃうんですね😂
    ママの手じゃない!!ってなっちゃうんですかね😂(笑)
    想像するととっても可愛いです🥺💕
    早く胎動感じたいです🥰

    やっぱりギリギリになっちゃいますよね💦
    なんでもギリギリになってからじゃないと準備しないので、ほんと気をつけたいです😂
    ちょこちょこ捨てるもの捨てるしかないですね😂

    13万kmはすごい!!😳
    それだけ走って20万円かかるって言われたら、私も手放しちゃうかもです😭
    車検通したばっかだったので悲しかったですが、新しい車はスライドドアにしたので、子育てもしやすいかなと前向きに考えます☺️💕(笑)

    ハムちゃん飼ってらっしゃるんですね🥺🥺
    ハムちゃん狭いところ大好きですもんね😂💕
    冷蔵庫がしばらく使えないのは辛いですね😭
    中身とか大丈夫でしたか??😨
    家電の修理費も結構かかりますもんね😭
    ほんとなんでも重なりますよね😭

    • 1月19日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんにちは☺️

    つわりは終わったようで
    眠気がある時以外は
    動き回ってます(๑•̀ •́)و✧
    食後辛いですよね😭
    目まぐるしく日々変わる
    体調の変化に
    戸惑い隠せないです(  ˙º˙  )笑

    私も今は専業主婦で
    家の事に専念できてますが、
    フルタイムで仕事してた頃は
    日々残業で疲れ切っちゃって
    レトルトに頼りまくってましたよ😭
    妊娠中は疲れも
    溜まりやすいですし、
    もちもちさん
    無理なさらないでくださいね🥺✨
    できる時やればいいんです💮🥰

    3Dで両手上げてる姿
    見れたなんていいですね🤩🙌
    通常のエコーでは
    バウンドしてたんですね😍
    エコー中に動き見せてくれる
    赤ちゃん貴重じゃないですか!?😍
    私は18日に更生病院だったのですが
    今回もじっとしてましたよー🤣笑

    我が子は今のところ
    毎回正面向いてます😂笑

    20万円は痛いですよね😱
    新しい車、スライドドアにされたんですね😍🙌
    私の軽も、スライドドアです🥰✨
    そうですそうです🥰
    前向きにいきましょう😆✨🙌

    冷凍庫の中身は
    溶けてしまって
    全ておじゃんになりました😂笑
    修理に来てくれた業者の方も
    ハムスター飼ってるそうで、
    また脱走して
    またコードかじられないようにと
    修理の際、コードを高い位置にテープで止めてくれたそうで…(><)笑
    今回の🐹の脱走は
    ほんと予想外でした( ’ᾥ’ )笑

    子供が産まれれば
    出費は増えますし、
    急な出費も今回ばかりで…🙏🏻
    と思いますよね😂

    • 1月21日
  • 心のダム

    心のダム

    こんにちは🥰

    つわりが終わられたようで、よかったです🥺💕
    そうなんですよね💦前日はすごく元気だったのに体調悪くなったりとかするので、なかなか適応できないです😂

    レトルトってほんと便利ですよね😭(笑)
    今は旦那が在宅勤務なので夜ご飯は頼りきってしまってます😞
    ありがとうございます😭💕
    最近ほんと残業続きで、なんとかならないか考え中です🌀(笑)

    すごい勢いでバウンドしてました😂
    USBに映像を保存していただいたのですが、何回見てもクスッとします😂
    エコー中に動くのって珍しいんですね😍次も動いてくれることを期待します!🥺(笑)
    まーさんの👶も次回は動いているところを見せてくれますように🥰

    毎回正面なんてお利口さんですね🥺💕
    我が子は胎盤の後ろに隠れていました…(笑)

    やっぱりスライドドアが便利ですよね🥺
    今までスライドドアの車だったことがないので、かなり期待しちゃってます💕

    わぁぁ😭大変でしたね😭
    とっても親切な業者の方で良かったです🥺
    これで万が一ハムちゃんが脱走してしまっても少し安心ですね😂💦
    私の友達もハムちゃん飼ってるのですが、脱走して洗濯機の中に居たって言ってました😂ドライバー使って開けないといけない場所に居たみたいで、旦那さんが仕事を遅刻して出したみたいです😂

    ベビーベッドにチャイルドシートにベビーカーに、、って考えるだけで出費がすごいですよね😂
    ほんと今回で勘弁してほしいです😂

    • 1月24日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんばんは🥰🙌

    体調はいかがですか?☺️

    レトルトほんと便利ですよね🤤🙌
    カレーにミートソースなど
    常備しまくってます😂‼️笑

    もちもちさんの旦那様
    料理できるんですか?🥰
    助かりますよね😆❤
    うちの主人は作れないので、
    週末は手伝ってもらってますが
    それでも助かってます🥰
    頼れる時に頼っちゃいましょう
    😆❤

    USBに映像を保存して頂けるの
    いいですね‼️😳❤
    更生病院は保存してくれるのかなぁー🤔って感じです😂笑

    スライドドア便利ですよ〜😍❤
    買出しなど行って
    重たい荷物だらけな時とか
    便利だーって思います🥰🙌

    子供が産まれてからだと、
    抱っこしたりするのに
    スライドドアだと便利だろうな〜
    っていつも思います😍🙌

    もちもちさんの購入された車は
    両サイド、スライドドアですか?🤔
    私の車は片側だけなので、
    両サイドの方が良かったのかなー🥺
    なんて思ったり😂笑
    納車が楽しみですね‼️🥰🙌

    もちもちさんの友人のハムちゃんは
    脱走して洗濯機の中ですか!?😳
    どうやって侵入したのか
    すごい気になりますね😳😳
    ドライバー使って
    開けないといけない場所とは
    危険が潜んでると思うので…🥺
    ハムちゃん無事で良かったですね😭

    • 2月4日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんにちは(・∇・)✨
    お久しぶりです🙂

    過去の投稿遡って見ていたら
    もちもちさんのも
    見かけたんですが、
    無事出産されたのですね‼️🥰

    おめでとうございます
    ‼️‼️㊗️🎉✨🥺🥺

    私は初期からずっと逆子で🥲
    予定日は8月頭でしたが、
    来月20日に
    帝王切開になりました😊✨

    • 6月25日
  • 心のダム

    心のダム

    お久しぶりですーー🥺💕

    ちょうど1週間前に無事に出産しました☺️✨
    ありがとうございます😭💕

    そうなんですね😭💦
    逆さまの状態が心地よくなっちゃったんですかね😭
    まーさんももうすぐですね🥺💕
    帝王切開、ドキドキだと思いますが応援しています☺️✨
    まーさんの赤ちゃんの誕生が私も楽しみです🥺💕

    • 6月27日
心のダム

こんばんは☺️💕

ありがとうございます✨
無事に産婦人科の診察を終えました!🥺

そうですよね!😍
私は6/28が予定日です💕
まーさんはいつが予定日ですか?☺️

そうだったんですね😢
たくさん頑張ってみえた分、まーさんのご妊娠が私もとっても嬉しいです☺️💕
更生病院、信頼できますもんね🥺
私の友人も更生病院で帝王切開で出産したと言っていました☺️💕
私も更生病院で産まれました😂(笑)
私は安城住みですが、エンジェルさんです😂
食事がとても豪華なんですね!!🥺すっごく楽しみになりました!!🥺💕(笑)