※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

昨日、支援センターに息子と行ったが入れず。人見知り場所見知りがひどい。他の子やお母さんと慣れたいが不安。

今更すぎるのですが、昨日支援センターに0歳ぶりにいきました。今まで行ってたところは赤ちゃん向けだったので、初めていくところでした。

しかし息子は怖がって中にも入らず、入り口で大泣きで騒いで、、結局入れないまま午前の部が終わりました😢

専業主婦で2人きりで過ごしていることもあり、刺激が今までなさすぎて、私のせいで人見知り場所見知りがひどいのだと思います。

予防接種が最近あったので、病院だと勘違いしてる可能性もあります。ただ遊ぶ場所だと伝えても泣き叫んでるので聞いてくれません。

支援センターで他の子やお母さん、スタッフと接することで他人に慣れて欲しいのに。。中にも入れないとは思いませんでした。
この先が不安です。

コメント

k

2歳なら、病院と勘違いしている可能性もありますよね💦最近、予防接種で痛い思いしてその記憶が強いのかも…😣
うちは、長男が2歳半頃まで支援センター一度も行ったことなかったですが全く人見知りや場所見知りせずはしゃぎまくるタイプなので(それはそれで、結構困りました😅)、ママリさんのせいではないと思いますよ😊❗️

泣き喚いているときだと興奮していて何言ってもダメなので、次は出かける前の落ち着いている時に、今から行くのは注射のところじゃないよ、おもちゃとかあって楽しいところだよ、行ってみる?などお話してみたらどうでしょうか?☺️

のぐちさん。

うちの長男も妊娠とコロナで1年ぶりくらいに児童館に行ったのですが(引っ越したので初めてのところです!)
最初は泣きました😂
それでも抱っこしたら入れたのでめっちゃ酷いわけではないですが😓
泣いて結局入れない子もいっぱいいるよ!って児童館の人がおっしゃってました!
きっと2歳になって色々わかるようになったからだと思いますよ✨あとは慎重なお子さんなんだと思います!
うちの子は児童館は克服しましたが、公園での滑り台が1人ではいまだに滑れません😂友達の子は人が大好きな子なので誰にでも抱きついてました!個性だと思います✨大変だと思いますが何回かチャレンジしてみたら慣れると思います✨