※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子ども名義の口座で教育資金を積み立て中。新たな口座を作る際は子ども名義が良いか迷っている。3人目の子も同じ保険会社で積み立てるか、別の口座で積み立てるか迷っている。

子どもの貯金、口座について。
現在、JAの学資と別の保険会社の積み立て保険で教育資金を積み立て中です。
またそれぞれ子ども名義の口座にお祝い金などを入金し、将来渡す用のお金を貯めています。
また別で余裕がある時に子ども達それぞれ教育資金の足し用に、口座を作ろうと思うのですが、親名義だといくつも口座を作れないため、子ども名義の方がいいのでしょうか?
3人目の子もこれから将来渡す用の子ども名義の口座、学資保険を作る予定です。
3人目も同じ保険会社で積み立てをするか、また別の口座でまとめて積み立てするか迷ってます。

まとまりのない文章ですみません💦

コメント

mama

我が家は学資保険は3人ともまとめて主人の口座に入ります。
それとは別にそれぞれの口座を持っていて、お祝い金やお年玉などと私たちから月々にしている貯金を入れていましたが、子供達の口座をもう一つずつ作って私たちからの月々の貯金を別で貯めようかと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    新しく作る口座は、教育資金目的ですか?子どもの口座でも学費や習い事で必要な時、親だと引き出したりできますか?

• 10月22日
  • mama

mama

すみません!遅れました💦💦
    教育資金目的です!
    子供名義の口座でもキャッシュカードなどで出し入れは出来ますよ!

• 10月25日