※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yのmama
妊娠・出産

36週の検診でいつ産まれてもおかしくないと言われて、今日が予定日。早く会いたいけど、周りのプレッシャーにイライラする。初産の時の出産時期について教えてください。宜しくお願いします。

おはようございます^^

今日で40w😆なんの音沙汰もないです(>_<)

36wの検診からいつ産まれてもおかしくない!と言われて
気付けば予定日でした😭

早く会いたいです(>_<)

周りにはまだ?早くして~と言われるばかり😭
言われるとイライラするし待ってろよ!って気持ちになっちゃいます

みなさん初産の時〇w〇dで出産しましたか?

コメント

私も今日予定日ですが全然産まれる気配がないです(´×ω×`)
昨日の検診で予定日一週間伸ばされました××
回答になってなくてすいません💧
お互い待ち遠しいですね(ˊ・_・ˋ)

びれーばん

私は38w5dで産まれました✨
夜中破水して入院、朝の検診でバルーンを入れられ、夕方に産まれました(ت)♪

ちぃこ(o^^o)

私は40w2dでした。予定日次の日何も音沙汰無かったのに昼頃から軽い痛みが不規則にきて、前駆陣痛から破水ってな具合で、あれよあれよと、いきなりの流れが来ましたが、分娩台上がって5分の超安産でした(笑)

ポンデ

私は41w3dで産まれました(´・ω・`)41wのときにバルーン入れて促進剤をうち、その3日目で産まれました。

イライラしますよね!私もそうでした!!「もう病院かと思った」「明日産めば?」とか言われまくってました。

もこたろー

39w1dで夜中に破水しました(^-^)その日健診で子宮口はまだ固いし赤ちゃん降りてきてないからまだまだだねって先生に言われて予定日超過覚悟してましたがいきなり破水だったのでビックリしました(^-^)
何が起こるかわからないですね(^o^)

りー

私は切迫早産てな32wくらいから、いつ産まれるかわからんからーと注意され、前駆陣痛もその頃から頻繁にありました。
が、産まれたのは40w0dの予定日です꒰⑅•͈ ·̮ •͈⑅꒱ ♡
周りからのプレッシャーは37wくらいからほんときつかったです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

aoyamama

40w0dでした☆
私も何も兆候なくて、来週また検診かーって思ってましたが、いつも通りお散歩してたら夕方から陣痛が突然始まりました!
兆候なくても突然来る事もあるのて、いつきてもいいように準備しといて下さいね🎵
いずれにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみです*\(^o^)/*

ひーちゃん☺︎

わたしは39w4dでした!
周りからのプレッシャーは結構ストレスになりますよね(>_<)
あまり考えすぎず、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♡
まもなく会えますよ♡

あれあ

初産は40w0dでした(๑•ω•๑)

今回4人目ですでに予定日超過4日目です(。ŏ﹏ŏ)

まだ?って聞かれるのは本当に嫌ですよね💧
4日もすぎるとだいぶ開き直ってきましたw

なんにしてもあと少しですね.+*:゚+。.☆
お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

めめ0130

40w0dの予定日ぴったりでした(*^^*)
前日の検診で、子宮口開いてないし、予定日超過だねーって言われて、まだかーと思って寝たら、陣痛来ましたよ!
先生にみてもらっても、分からないものなんだなと思いました(笑)

いつ陣痛が来てもおかしくないので、心の準備をして、焦らず待っていれば大丈夫ですよー♪
頑張ってくださいね\(^o^)/

maman♡♡

うちは、予定日より2日早くに陣痛促進剤で陣痛おこしてから出産と決まりました(ᇂωᇂ)
太りすぎてるので…泣
予定日待ってたら難産になるっぽくて早まりました…(笑)
来週から入院なので心臓痛いです(笑)回答になってなくてすいません

Yのmama

お!予定日同じですね^^
そんなことあるんですか?(>_<)
私一昨日の時にいつ産まれてもおかしくないからね〜って言われたのにまだゼロです😂

Yのmama

破水からだったんですね!
バルーン(;´Д`)
ありがとうございます^^

Yのmama

予定日過ぎたんですか!!!
5分!!!めっちゃ早い😆
ありがとうございます^^

Yのmama

バルーンと促進剤したんですか!
三日も痛みと戦うの辛いですよね(>_<)
イライラしちゃいます(--;)
義理母が臨月入ってから毎日のように連絡してきます!😭
もーいやー!!!ってかんじです

Yのmama

そうなんですね!
出産はやっぱり未知ですね笑

Yのmama

赤ちゃんすごいですね!
予定日までお腹にいてくれて良かったですね🙌
私も臨月入ってから義理母に毎日まだ?まだ?みたいなしかも生まれる前に連絡してよ。みたいなもうイライラしかしないです

Yのmama

予定日ちょうどだったんですね^^
私も火曜日産まれてなきゃ検診です!
やっぱり散歩とかしないとダメなんですかね?😂
準備は完璧なので赤ちゃん待ちです😆💕

Yのmama

はいーだいぶストレスです😂
べびたんのペースで出てくるのに
まだ?まだ?ってしつこーい!って産まれたら言うから待ってろよ!って思っちゃいます😭

Yのmama

経産婦さんだと早まったりと聞きますがやっぱり人それぞれだし赤ちゃん次第ですよね!^^
ほんと、嫌です!!しかも義理母は臨月入ってから毎日まだ?なのでもう...ほっといて。って感じです!

Yのmama

予定日ちょうどだったんですね^^
私は正期産入ってからは子宮口も柔らかいしいつ陣痛来てもおかしくないからね!って言われて3週間も、経ちました笑

Yのmama

促進剤でなんですね(>_<)
私も体重増えすぎて先生に怒られています😂
そうなんですか!!!難産😭
その前に陣痛来てくれたらいいですね
いえいえ、回答ありがとうございます🙌

まいくろ

私はちょうど41wでした!
翌週、陣痛誘発が決まっていましたが、無事に自然に陣痛がついてくれました´ω`*

毎日毎日、実家と義実家からまだかまだかと催促され、わたしもいい加減『もう出てこないと思います〜』なんて適当な返事をしていた矢先でした(笑)

私も不安でたくさんママリで質問していましたが、大丈夫ですよ♡
ちゃんと出てきてくれます´ω`*

めめ0130

3週間ですかー!まだかなーってなっちゃいますね( ´△`)笑
でもお腹の中から出てきちゃったら、2度と戻ることはないので、お腹の中にいてくれる時間ってとっても貴重ですよ♪
周りからの声がうるさいかと思いますが、赤ちゃんのペースで出てきてくれるので、もう少し待ってみましょう(*^^*)

Yのmama

一週間超過だったんですね!
やっぱり自然に陣痛来て欲しいですよ〜^^
義理母が正期産入ってから毎日のようにまだ?と、連絡してきます!
まだ?ってのにストレスで(>_<)

そうですね!気長に待ちます🙌💕

Yのmama

はい!あっという間に3週間経ちました笑
そうですよね!お腹から出たら胎動もなくなりますもんね😭
はい!気長に待ちます^^