※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

混合育児を考えている方が、閃輝暗点を持ち偏頭痛で悩んでいます。混合育児に移行する際のミルクの量や調乳方法について相談しています。

現在、完母。混合にし、徐々に完ミへの移行を考えています。

理由は閃輝暗点を伴う偏頭痛持ちで出産後から頻度が増え、今では1週間に1回、頭が割れそうな頭痛と嘔気に襲われています(つД`)
偏頭痛薬(服用後12時間はミルクで対応)も効かず、しかし完母のため、効かない偏頭痛薬とカロナール2種類と吐き気止めを処方されました。
飲んでも効かないのでほとんどは薬を飲まず耐えて耐えてきましたが、限界と感じ、治療に移ることを決めました。
少し前に閃輝暗点があり、先ほど薬を飲んだところなので最短でも12時間はミルクで対応します。
今日から徐々に混合に移行しようと思っています。

完母できたため、ミルクのことがほとんど無知です💦

離乳食は2回食です。離乳食後のミルクはどのくらい飲ませていますか⁇

あと、
ミルクを調乳するときのお湯は70度くらいと聞きますが、70度がわかりません💦
熱湯と湯冷しではダメですか⁇

また、調乳するお湯はその都度沸かしますか⁇
70度保温できるポットは電気代が高くつくのであまり使いたくないです💦

長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

ぽぽ

わたしも体調を崩したので、母乳諦めて途中でミルクにしました!

うちの場合は、2回食のときは離乳食の後にはミルクは飲ませず、離乳食の間の時間にミルクにしてました( ´ ▽ ` )ノ
離乳食1日2回、ミルク1日3回でした。

あと、調乳ポットは使っていません!
ティファールでお湯を沸かして、それと湯冷しであわせてちょうどいい温度にしてます。
(ほんとは人肌が良いんでしょうが、多少熱かろうが冷たかろうが娘は飲むので、適当〜な温度であげてます。笑)
そのやり方で今までやってこれてるので、ポットなしでも全然大丈夫ですよー♡

• ih

ih

離乳食を食べたあと泣いてしまい、おっぱいで満足する感じなのであげたほうがいいかと思ってました💦
    でもミルクが1日3回だと調乳の回数も少なくていいですね!

都度、お湯を沸かしているのですね✨
    私もそうします!
    ありがとうございます!

• 7月21日
yaomama

私も偏頭痛がひどくて、授乳しながらロキソニンでなんとかしのいでいました。
ウチの子は六ヶ月からミルクになりました。私も三人目にして初めてのミルク育児で戸惑うことが多かったです。
ウチの子はものすごい食がいい子で、三回食になっても、食後にミルク200、寝る前にミルク250とか飲んでました。普通は100から150くらいだと聞きます。

お湯を入れてから湯冷しを入れて作ってました。

• ih

ih

偏頭痛、辛いですよね(T_T)
    うちは、ノロウイルスに感染しここ2週間くらい離乳食の量を減らしてきましたが元々はパクパク食べちゃうのでミルクもまずは200を用意してみようと思っていました!…多いんですかね⁇💦

• 7月21日
ぷにまな

熱湯と湯冷ましで大丈夫ですよ😃私も生後三ヶ月の時に完母から完ミにしました!
私はケトルで毎回沸かして少量でミルクを溶かし、冷蔵庫で冷やしといた湯冷ましを予定量まで入れます!そうするとすぐ飲める温度です(*`・ω・)ゞ
偏頭痛つらいですね(;_;)雨や天気悪い日も辛いですよね😭

• ih

ih

熱湯でいいんですね!✨✨✨
    ずーっと疑問だったのでスッキリしました!
    偏頭痛…今は母に助けにきてもらって少し休んだらだいぶ良くなりました。
    ありがとうございました!

• 7月21日