※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊娠・出産

産後2日目で、病院の助産師が交代するたびに異なるアドバイスや指導で戸惑っています。統一感が欲しいと感じています。

産後2日目です。

どこの病院もそうだと思いますが、朝、昼、晩、深夜と担当の助産師(看護師?)が変わります。
それぞれのアドバイスや指導が異なる事が多々あり戸惑います💦

それ聞いてないよー、
さっきの人と言ってる事が違うよー、
申し送りできてないのかなー、など。

それぞれの考えがあるので違いが出る事は仕方ないと思うんですが、もうちょっと統一して~と思ってしまいます(^_^;)

なんだか気を使って余計に疲れてしまいます💦

みなさんの所はどうですか?

コメント

なまこんぐ

お疲れ様です 私が産んだ産院もそうでしたよ 私に聞いてきたりして 何回も言わないといけないし申し送りできてないんかと思いました😅疲れますね

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

ホント疲れちゃいますよね💦

ある書類の件を相談してから、4人目の看護士にようやく処理してもらえたりと、前に説明した3人は何してんだよ!と思いました(^_^;)

忙しいのかもしれませんが、大事な事なのでちゃんとしてほしいです💦

• 7月21日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

書類とかはちゃんとしてほしいですね 3人もいてなぜだってなりますね

• 7月21日
夏の風

私は総合病院で出産で、娘が低体重だったので保育器に入りました。なので授乳の度に、助産師さんだったり看護師さんだったりで、確かにそれぞれに教え方も違うし、時々『えっ!?』と思う事もありました😅
でも面倒だったので、それぞれのいいところだけ取って自分のやりやすいようにしてました😁
どうせ帰れば自分のやり方が一番だし!って感じで、このやり方違うなぁと思うとその場だけ聞いてる振りしてました💦
申し送りはしっかりして欲しいですよね…。私は同級生が助産師でいたので友達に言ったり、話しやすい人に言ったりしてました😅

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

やはり教え方ってそれぞれになっちゃいますよね💦

えっ!?と思って顔に出てしまっていないかを気にしたりと疲れました(笑)

申し送りだけはホントにしっかりしてほしいです。
    今回は保険会社の診断書についてだったので、忘れられても困ると思い4人の方に話をし、ようやく処理してもらえました💦

• 7月21日