※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

転勤が決まり、息子を幼稚園か保育園に入れるか悩んでいます。ADHDの疑いあり。2人目も生まれる。働くか悩む。主人からプレッシャー。皆さんはどうしますか。

悩んでます。
転勤族です。通常2~3年おき
引っ越してきて3ヶ月経ちました。
息子も幼稚園にだいぶ慣れてきました。
ですが、来年の6月に同じ県ではあるものの転勤が決まりました。事務所が移動(幼稚園、保育園関係で4月に引っ越しも可能と言われてます)
今のところ、引っ越す予定でいます。
そこでなのですが、息子を幼稚園にいれるか保育園に入れるか悩んでいます。
※息子にはADHDの疑いがあり保育園では加配の先生がついてました。幼稚園では担任の先生がほぼつきっきり?状態です。来週発育支援センターでの面談があります。
2歳半~4歳半まで保育園に通っており、私が妊娠中、引っ越すためで働けなくなり幼稚園を選択しました。
来年の4月~6月となると2人目が生後2ヶ月~4ヶ月です。正直、家でずっと見るより保育園かなとも思いますがまだ数ヶ月の我が子を預けて働こうとは思えません…。
主人からはお前家でなんにもしてないんだから家のこと育児はほとんどやれ!と言われてます。私が自分のものを買おうとすると働いてないくせにとか嫌みも言われます。
主人の給料だけで全然生活していけます。
皆さんならどうしますか…

コメント

マロン

はじめまして!
旦那さんなんでそんな非協力なんでしょう
もしかして旦那さんもADHDでしょうか、、、?
お子さんがグレーゾーンなら遺伝の可能性は女の子より男の子の方が多いみたいです。

うちの次男も発達障がいの、グレーゾーンにおります。最近ましでしたがまた癇癪やひとりでみてあげたいとおもったので、療育に年中からいきます。
主人の給料だけで私もやっていけますがやっぱり自分のほしいものは自分で買いたいしという気持ちです。
がっつり正社員だと大変かもしれないので自分のほしいものくらいは買えるくらいでしたらパートで週三からとかで働いてみてはどうですか?
妊娠中ですぐには無理だと思いますが、、。
ちなみにうちの父親はたぶんADHDで弟が確定もらっているので遺伝したのではとおもってます。

働いてるからすべて偉いわけでなく、育児、家事に休みなんてないですよね
お互い大変なのに本当に男の人って稼いできたやつが一番みたいな方おおいですね😰
ママさんはリフレッシュしてますか?!
あまり追い詰められ過ぎないように、してくださいね
旦那さんもママさんもみんな役割がありそれを感謝しないとだめなのにですねm(._.)m

まりっく

保育園に入りやすい地域なら、わたしなら保育園にします!
それか、延長保育のある幼稚園。
それか、幼保一体型のこども園はありませんか?
下の赤ちゃんを預けられるようになったら、下の子も上の子も保育園に入れて安心して働けますよ🌟