※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

最近離乳食を始めて、麦茶を与えるようになったけど、使い切れない量が勿体ない。もっと飲ませたほうがいいか、冷凍保管の方法があるか知りたい。

最近離乳食を始めて、麦茶を与えるようになったのですが、オススメの麦茶あったら教えてください💦

今スーパーに売ってる和光堂のベビー麦茶の500mlペットボトルを買ってるんですが、開封後は冷蔵で2.3日と書かれてるので使い切れなかった分は捨てており、安いけど勿体ないなと思ってます😫

今のとこ離乳食の時少ししか与えてないのですが、もっと飲ませたほうがいいんでしょうか?
もしくは冷凍保管するとか何か方法はありますか?😭

コメント

ままり

その頃は少ししか飲まないので粉末のをあげてました!
一包100mlできるので半分の50mlずつ作ってました🎶

• せぇたん

せぇたん

粉末のとかあるんですか?😲😲ドラッグストアとかスーパーにもありますかね?

• 10月22日
  • ままり

ままり

西松屋で和光堂の買ってました!
    スーパーやドラッグストアはわかりません、すみません😰

• 10月22日
  • ままり

ままり

写真貼っときます!

• 10月22日
  • せぇたん

せぇたん

写真までありがとうございます!西松屋とかアカチャンホンポ近くにないので探してみます🥺

• 10月22日
ワンコ

親が飲んだり、
小分けに冷凍保存してました!

初期はまだ母乳とかミルクで水分補給できてるから
たくさんはいらないと言われました😭

• せぇたん

せぇたん

冷凍保存してもいいんですね😳😳たくさんはいらないんですね🥺まだマグだとうまく飲めないのでスプーンでたくさんあげるのはたいへんで😅

• 10月22日
くにちゃん

他の方も書かれてますが、今、粉末タイプ使ってます。
「釣瓶さんの麦茶」って言われてる「伊藤園 天然ミネラル麦茶」です。

個包装ではなく、ティースプーン1杯で100ml作れるヤツなので、倍の200mlで一杯を溶かして作ってます。
200ml作って冷蔵保存です。

ドラッグストアかイオンで安い時に買ってます。西松屋にもありました!

• せぇたん

せぇたん

詳しくありがとうございます!近所のスーパーにはなかったのでまた別のとこで探してみます!粉のがあるなんて今まで知りませんでした✨

• 10月22日
toma

最初は粉末のあげて、その次は125ml×3パックの買ってあげてました❗️パックの奴も1回でわ飲みきれないので
飲む分だけ分けて残りわラップして冷蔵庫に入れてました❗️

• せぇたん

せぇたん

パックのは近所のスーパーにもあるんですが、まさか粉末タイプもあるとは知りませんでした✨もう少し大きくなったらパックにしようと思います🥺

• 10月22日