※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2月中旬に出産予定で、足つきおくるみが便利か悩んでいます。春に外出る予定で、後々も使えるおくるみを買った方がいいでしょうか?

2月中旬出産予定です
退院時に使いたくておくるみ買う予定ですが、
足つきおくるみがチャイルドシートそのまま乗せれるので便利だなーと思うのです🙂
足つきおくるみいかがでしょうか?
無難に足つきじゃないおくるみ買っといたほうが後々便利でしょうか?(ブランケットとかに使えるし、、)

退院時以降、1ヶ月赤ちゃん家から出ないと思うのでおくるみはそのまま退院時に使うのみかなと思うともったいない気もします😣
外に出れる頃は3月半ばでだんだん春っぽい陽気になってる頃かな?と思うので、足つきおくるみあまり出番ないですかね😂

コメント

お地蔵さん

買うならブランケットのようなおくるみの方が使い道はあると思います!

ひま

足つきでもなかなかちゃんと足が入らなくてそのままチャイルドシートは難しいような、、🤔足癖のいい赤ちゃんなら大丈夫なのかもしれないですが!
ふつうのおくるみでもお雛巻きで足は隠せるし(チャイルドシートは無理ですが)、そちらでも良いかと☺️☺️薄めのだと夏場も冷房きついとことかにも使えますよー!

ママイ

足つきも持ってますが大きくなってくるとサイズ合わないし、子供自身も嫌がるので、長く使うなら普通の方が便利ですよ☺️
足つきおくるみはほぼ出番なかったです!
でも見た目が可愛いし買って後悔はしてないですが、なくてもいいかなって感じです😂

3月出産で、手足つきおくるみを用意しました!
使ったのは、本当に数回でした😭
3ヶ月頃から赤ちゃん教室とかによく行ってたのですが、その際子供を寝かせておくのに、「バスタオルかおくるみ持参」だったのですが、手足付きだったので大きく広げることができず…
足つきじゃないおくるみを買い足しました😭
足つきじゃない方が大きくなっても使えるし、オススメです!!