※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
ココロ・悩み

保育参観で子供が機嫌悪く、早く迎えに来るよう言われた。自分の態度が悪いのか気になる。保育園に預けるのも心配。帰宅後は元気に遊んでいる。

保育参観に参加したら寝てて機嫌も悪いからつれてかえる?!と保育者にいわれました笑笑
保育参観なので仕事休み取れたのでどちらでもいいですっていうと預けて一時間ちょいで帰されました。
仕事やすみとれたというと苦笑いされイライラと。
発達グレーゾーンなので
面倒見るのがなんぎなのかな?としかおもえませんでした。ねつもせきもない。
あした仕事だからねつせきなかったら預けられますか?とききましたが。

私の態度も悪いですかね?
認可保育園にあずけてもあずけるのきにしてしまいます

案の定帰ってからはきげんよく、眠気もとんだのかあそんでます。

コメント

ぽんこつ母

えっ、何その先生、むかつくw
私だったら

保育園側はそういう対応をするって決まりなんですか?初めて言われてビックリしちゃってー!

って言って聞いちゃうかも!!
そんなん言われたら腹立つw

• MaMa

MaMa

平日休みだと思われてんですかね

• 10月22日
メメ

え、保育園ですよね??
熱があったとかでなくそれって意味分かんないですね💦
保育参観日なら休み取って当たり前だし。
私なら園長に文句言ってしまいそう!

• MaMa

MaMa

ないです
    職場にはなんで保育参観で1日やすみとるの?てかんじだし
    つかれましたー

• 10月22日
柊0803

親の立場からすると「え?」と思うことでも、周りからすると「妥当」と思う事もありますよね。

先日娘の園で運動会がありましたが、最初からずーーーーーっとひっくり返って泣いている子がいました。
その子の為に運動会開始時間も遅れ、先生達の声も聞こえないほどギャン泣きしながらもその子の親への配慮の為参加させられていましたが、
周りからすると「ずっと泣いてて可哀想だからもう連れて帰ってあげたらいいのに💦」でしたよ。

ですが、親からすると「せっかく休んで来たし、泣き止むかもしれない!娘の頑張る姿をみたい!」ですよね。

そういった視点の違いもあるかな...と。

• MaMa

MaMa

なるほど💦手がかかるほうなのでそれは一理あるかもです

• 10月22日
ラテ

保育士をしている者です😊
面倒を見るのがうんぬんではなく、保育参観でお子様が『ママがいる』という状況をわかっている中で保育参観が終わったら帰ってしまう状況が可哀想だったから…ではないですか?🤔
主様のお子様が何歳かわからないですが😅
うちの保育園でも保育参観がありますが、基本その日1日お休みを取られているご両親は一緒に帰っていただいています😊
半休を取られたご両親はお子様を預けていかれますが『今までママやパパいたのに帰ってしまった』『他の子はママやパパと帰ってるのに自分は保育園』という状況からものすごく泣きます😖
次の日に関しては全然預けてもいいと思います😊

• MaMa

MaMa

気にしなくていいですか?💦( ;∀;)

• 10月22日
  • ラテ

ラテ

保育士も嫌味とか嫌がらせで言った訳ではないと思うので、全く気にしなくていいと思います😊

• 10月22日
  • MaMa

MaMa

よかったです!苦笑いがきになって

• 10月22日