※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
子育て・グッズ

子供が寝ている状態で薬局に行くのは危険ですか?4歳の子供が風邪でトローチが必要。薬を買いに行くべきか悩んでいます。

0歳(寝ている)4歳(風邪が悪化して子供部屋で寝かせている)
この二人を置いて薬局に行くのはちょっと危ないですかね💦
息子が喉が痛いと言うのでトローチをあげたいのですがお家のをきらしてしまっていて車で行き帰り15分くらいの所に買いに行こうかと…

コメント

おもち

さすがに車で15分だといかないです😂😂😂

• のらねこ

のらねこ

そうですよね…やめておきます💦

• 10月22日
  • おもち

おもち

せめて0歳は連れて行きます!!!4歳だと少し寝ててもらってもし起きてしまってもテレビで好きなアニメとか流して家を出れば、見といてもらえるかな〜ぐらいの気持ちですが😂😂😂

• 10月22日
エイヤ

可哀想ですが2人とも連れて行くか旦那さんに帰りに頼んで今は我慢ですかね😭😭

• のらねこ

のらねこ

帰りが遅いけどやむおえないので旦那に頼みます💦

• 10月22日
m

目の前にお店があるなら行っちゃいますが15分だとママリだと怒られそうですね😂
私も0歳と3歳いるのでわかりますが寝ている赤子と体調悪い3.4歳の子を連れて行くのは大変ですよね😢
でも車乗って行かないといけない距離だと私は無理にでも連れて行くかもです😭
車でエンジンかけて待たせるくらいですかね🤔

• のらねこ

のらねこ

トローチ検索してみたら5歳以上からだったので買いに行くのやめておきます💦
    すみませんでした( ´-`)

• 10月22日

昔ならまだしも今どきは…😅
私は怖くてそもそも出来ません💦

まりっく

喉痛そうなの見てるの辛いですよね💦
蜂蜜や大根おろしはどうですか?😀

• のらねこ

のらねこ

大根おろし喉にいぃんですか⁉(゜ロ゜)

• 10月22日
  • まりっく

まりっく

大根おろしいいですよ!
    子どもさんには辛いと思うので、大根おろしのスープ(おろし鍋)にすると飲みやすいと思います☺️

• 10月22日
  • まりっく

まりっく

ゆずのマーマレードみたいな、ゆず蜂蜜をお湯で溶かすのも美味しくて喉にいいみたいです🥰

• 10月22日