※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴょん🔰
ココロ・悩み

子供のころに言われた不思議な言葉に対して、どのように返答すればよいか迷っています。

子供のころに言われた言葉

私の両親は小学生のころに離婚しました。
子供からみても不仲な夫婦でしたから離婚のあとは夫婦喧嘩を見せられないことが嬉しかったです。
そんな私に母や友人の中年男性から不思議な事を言われました。

「お前の父母が離婚して苦労してるのはお前の前世で犯した罪を浄化するためなんだよ。お前も大変だろうけど頑張ってな」

意味不明すぎて子供の私は信じてました。バカですね~
言われたときは全然言い返せなかったのが悔しいです。

皆さんならどう言い返しますか?

コメント

さとう

両親は自分達で選んで結婚し離婚しました。前世なんてありませんし、私は関係ありません!
って言います笑

子供にそんなこと言ってくるなんて腹立たしいです‼️

  • すかぴょん🔰

    すかぴょん🔰

    私は前世の??え?あ、はい…みたいな反応しかできず、やはり上手く両親を取り持てなかった自分も悪いんだと思っちゃいました。バカですよね~

    • 10月22日
さき

え?!ってなりました😅
それを言ってる方は霊感でもあるんですか?

人のせいにすんな!っていいますね😇

  • すかぴょん🔰

    すかぴょん🔰

    新興宗教の信者でしたから

    • 10月22日
  • さき

    さき

    宗教的なことなのですね😅

    • 10月22日
  • すかぴょん🔰

    すかぴょん🔰

    私も中年世代になりますが、控えめにいって頭おかしいです~という感じしかしません。

    • 10月22日
ゆぅや

小学生なら言い返すの難しいですよね

私なら
何も言わず笑ってると思います。
そんな厨二病見たいなことを
いい歳したおっさんが小学生相手にwww

  • すかぴょん🔰

    すかぴょん🔰

    賢い!とりあえず頭悪い大人って質悪いなと思いました。

    • 10月22日
光

今を生きてるから。
先祖が居たから今の私がいますが過去振り返らず前進するのみですよね。と言い返します笑😂
色々な考え方がありますよね
🤔

  • すかぴょん🔰

    すかぴょん🔰

    前向きで素敵です!

    • 10月22日
ラテ

意味わからん🙌笑
お前の頭の中を浄化しとけ🙌笑
って言います😁

  • すかぴょん🔰

    すかぴょん🔰

    ついでにハゲ散らかせと言いたい(笑)

    • 10月22日