※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

最近、2歳児を連れての葬儀に不安を感じています。お菓子や遊び道具を持っていくべきでしょうか?

最近、お通夜•御葬式に参加された方いますか??
2歳児を連れての葬儀がどんなものか今から恐怖です💧
ジッとしてないのは承知ですが、イヤイヤ期爆発中でなんとかやりすごす方法を考えています。

お菓子とか遊び道具もっていったほうがいいのかなー?

コメント

ありす

親族ならお部屋があるので、うるさくなったら部屋で待機してました🙆‍♀️
後は外に連れてったり…
じっとは長い時間むりですね😂

ねるぴ

前日息子とともにお通夜お葬式に出ました!案の定じっとはしてくれず、その場にも飽きてしまいました😔式の間はなぜか大人しくじーとしてくれてました(お経とかがあるから??)

なたまめ

最初の数分と最後の出棺以外は親族が使える控え室で待ちました。娘は長く座れず大声を出すので💦たまに飽きた親族が遊びに付き合ってくれてました。

チビちゃん

斎場のスタッフの方に予め子供がいるのでうるさくなったら外に出やすい席に座らせてもらえるように話してみたらいいですよ~😊
ご家族やご親族のお通夜・葬儀・告別式であれば控え室にサッと行ける席に座らせてもらえるように話したらそのように手配してもらえるはずです。
うちの時はスタッフの方がこちらが頼む前にお子さんいらっしゃるからここのお席にしましょうか?って聞きに来られましたよぉ~😌
一応音の出ないオモチャとか持って行かれたらいいと思いますよぉ~😊

みい

お葬式の間は会場外の待合室で過ごしたり、騒ぎ出したので最終的には車の中でTVを見せました💦
おもちゃ、お菓子、飲み物などは準備して行きました。

お菓子、パン、絵本、男の出ないおもちゃ持参で行きました!
後ろの席に座らせてもらって、ダメだったら退室するって感じでした。
本当に落ち着きのない息子でしたが、意外と静か?にしてたり、寝ちゃったりしてました😅

🍋🍋

皆さんおまとめ返信ですいません!
みなさん色々工夫されてて凄いです!🤣♥️
落ち着きないので、この日は甘い系のお菓子やタブレット解放します!笑
親族なので、控え室でテレビか最悪、車に避難ですね😩😩
今から行ってきます!!!