※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
子育て・グッズ

小学生2人と出産間近の専業主婦が夏休みのタイムスケジュールを相談。学童通いがない今、グータラ生活を避ける方法を模索中。

こちらのカテであっているかわからないのですが…
小学生がいるご家庭で、専業主婦の皆さん!夏休みのタイムスケジュールを教えて下さい!
うちは、1年と3年の子ども、そして出産間近の私。
今までは仕事をしていた為、上の子は夏休みになると毎日学童へ行ってました。しかし今年は産休中。どうやったらグータラ生活にならないか…
私自身、ダラダラするのが大好きで尚且つ臨月な事もありどう過ごしたらいいのか悩んでます。

コメント

バーバ

小4の娘がいます(^-^)

朝は遅くても8時には起きて9時までに朝食を終える様にしています。
でないと、目は覚めないし昼食の時間にまで影響しますし(^_^;)

それからは宿題、学校のプール、昼食。
プールがない場合は昼まで宿題しています。

昼からも宿題、夕方から夜までは習い事、夕飯、お風呂、就寝。

簡単に書くとこんな感じです(^-^)

たま〜に午後の宿題の部分で遊びに出かけますが、ある程度宿題が終わるまでなるべく控えさせています。

うちは2学期制で学校が8月25日からと早めだし、プリントや漢字の◯付けは親だし、丁度出産も24日になりそうなので全部見届けてあげたいので(>_<)

来年は5年生だし、さすがにほっといてみようかなと思ってます(笑)

  • おかっ子

    おかっ子

    さっそくのお返事ありがとうございます(^^)
    凄い!お勉強沢山しているのですね♪

    学校のプールあるのが羨ましいです>_<うちはまったくないので、予定が…笑

    やはり早いうちに宿題みてあげないとですよね…。私はもういつ生まれてもオッケーな状態なのでそれまでにプリント類などやってもらいたいです。同じく丸つけが親なので私の余裕のあるうちに…笑

    上の子は女の子なのに、下の息子と違って言わないと勉強しないタイプなので今のうちにやらせたいと思います(^。^)

    • 7月21日
  • バーバ

    バーバ

    ◯付け同じですね!
    親に宿題出すなって感じですよね(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )
    自由工作もイマイチわかってないし、案はいくつか出さないとやり出さないし、うちも去年あたりからプリントとかは自分でやり出す様になりましたよ(>_<)


    もう直ぐ生まれるし、ママが見てあげれるのは今だけよって言ってみたら少しは効果あるかもですね(^o^)
    うちは、お母さんじゃなくてお父さんでもいいなら好きにしてって言ったら嫌がります(笑)

    • 7月21日
  • おかっ子

    おかっ子

    丸つけ結構面倒ですよね…(・_・;
    自由工作も…まだ1人じゃ出来ないし、うちはお盆休みに旦那に任せたい!!笑

    自分けら宿題やるのはまだなんですかね〜( ;´Д`)1年生の息子は夏休み初日の私の知らない間にワーク全部終わってました…(。-_-。)苦笑

    • 7月21日
  • バーバ

    バーバ

    うちは旦那に任せたら恥かきそうです(笑)


    なんて素晴らしい息子くん!✨
    2人目からって要領いいですもんね(๑ ̄∀ ̄)
    うちも下が来年1年生なんで、ゲンナリなのかワクワクなのか心配です(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

    • 7月21日