※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

生後2ヶ月、母乳が少なくなりました。風呂上がりのときはミルクを飲ませています。母乳育児は無理だけど悲しいです。風呂上がりの飲み物についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月、完ミです!
風呂上がりの母乳だけ搾乳してあげていましたが、扁平乳首のため、普段はミルクです。
吸わせてもいないのでどんどん減ってきて今では10mlほどしか出なくなってしまい…風呂上がりのとき何を飲ませているか教えてください😭
あーもう母乳でなくなったと内心悲しいですが、授乳の負担が大きすぎてわたしには母乳育児無理でした😂😂

コメント

まち

私は混合だったので、離乳食始めるまでずっとこのふたつしかあげていませんでしたよ😊

• nyapi(25)

nyapi(25)

ありがとうございます!

• 10月22日
まーる

私はミルクの時間に合わせてお風呂入れてました😌💡

• nyapi(25)

nyapi(25)

一番それがいいですよね!ありがとうございます!

• 10月22日
ままり

お風呂上がりにミルクの時間がくるようタイミングあわせて入浴後はミルク飲ませてました🙂昔は白湯を飲ませた方がいいと言われていたみたいですが今はとくに必要ないと助産師さんから言われたのでミルクの時間に合わせられない時は特に何もあげませんでした。どうしても気になる時はちょっと白湯をのませたりしてました!

• nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!ありがとうございます🤔

• 10月22日