※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦夫の収入300万で転職したいが拒否され、2人以上の子供を望まれる状況で悩んでいます。義母や旦夫の価値観との違いに不安を感じています。

不快に思われる方がいましたらごめんなさい💦
批判もOKです。

もうしんどいです…
旦那は母子家庭育ち、母親はフィリピン人。貧乏育ち。
私はごく一般家庭で育ち、両親いて、裕福でもなければ貧乏でもなかった。

旦那とは考え方、感覚が根本的に違います。
旦那は年収300万です。私は正直キツいので転職してほしいのですが、旦那は嫌がります。そのクセ子供は2人以上ほしいって言います。
義母がシングルで旦那と兄の2人育て上げたので、余裕だと思ってるみたいです。
普通なら300万ならヤバいって思いますよね?
義母も、息子ちゃんしっかり働いててエライエライ!っておだててばかりで嫌気さします。

私がおかしいですか?

コメント

うちは400万で、やばいって思ってるので、300万じゃ生活できないです💦すぐ転職して欲しいです!

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

300万円で2人育てるとなると
ちょっとキツイですよね😖💦

私も一般家庭ちょっと裕福めで育ったのでそれ以下に生活水準を持っていくのは辛いです。

将来いくらかかるか旦那に説明して足りないことを伝えるか...
森さんも働くかですかね😢

私は旦那のお金でほぼ生活してますが欲しいものぐらいは自分のお金で買いたいので、正社員として働いてますよ😊

ゆき

結婚する前からわかってた事ではないですか?

私はちゃんと働いてるなら年収300万をやばいから転職してくれとは思いません。
それなら私も働きますね。

ぺんこ

1人目はなんとかなっても2人目となるとキツイですよね💦
今は物価も上がってるし、昔と比べて考える旦那さん達が危機感ないなと感じました😭

森さんの感覚が正しいと思います!

これだけでは何とも…
年収300万でも工夫次第でなんとでもなると思います。
奥さんが働くと言う選択もあります。
息子くんのために兄弟が欲しい気持ちも分かります。

ご主人の年齢にもよるし、今の仕事のやりがいなどにもよるし、転職だけが得策とは思えないです。

なな

私の旦那も300万ちょっとで
私もフルタイムで働いてます
今は育休中ですが保育園が決まれば4月に復帰します😊
車も2台持ちました

空色のーと

学歴などがどの程度か分かりませんが、転職して上がる見込みのありそうな資格などありますか🤔?

下手に転職失敗するより、保育園預けて自分が働く道を選択します💦ちなみに、子供はその時の年齢や気持ちに任せて、ですかね💦

本音を言うなら、年収300万の時点で、私なら恋人の対象にすらならないですけどね…💦

ら

うちの旦那も300万程度ですが普通に貯金もできてますよ!

マイナスになってなく貯金も少しでもできてるなら全然2人目もいけるかなとはおもいます!💦

• 🔰

🔰

貯金できてるなんてすごいですね!
    私は最近マイナスになる事が多いです
    どうやってやり繰りしてるんですか?

• 10月22日

わたしの母もフィリピン人で鬱病の貧乏でした🙃
うちは300万以下ですが
やり繰り出来てます😂