※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠7週で心拍が止まったら不安で、検診まで心配。検査薬で確認してホッと。病院は高額で行けず、胎動まで不安。不安な時の気晴らしは何ですか?

妊娠7週で検診までの間に心拍が
止まってしまったらどうしようって
気が気でなりません。
毎日が検診であってほしいってくらい
心配です。
なので検診までの間になんども妊娠検査薬
をして陽性反応が出るとなんだかホッと
してしまいます。
辞めないといけないっては分かってはいるんですが
辞められません。
病院に行って診てもらえればいいんですが
高額なのでなかなか行けません。
胎動が確認できるまで不安です。

不安な時ってどんな事をして気を紛らわしてますか?

コメント

deleted user

赤ちゃんを信じるしかないです!
私も次の検診まで不安で、無事に赤ちゃんいるかな?ちゃんと育ってるかな?
って心配でしたが検診では元気に動いてました🥺

  • 🍄

    🍄

    そうですよね。
    上の子がいるから安静にもできないので今でも抱っこ紐を使わざるおえない状況で抱っこは控えてくださいって言われてたんですがどうしても無理で心配で

    • 10月22日
ママリ

不安でどうしょうもないので、動画みたりおでかけしたりペットと戯れたり気を紛らわしてます!
主様は息子君とあそんであげてくださいね!₍₍( ´ᵕ` *)⁾⁾そしたら少しは紛れるかと!

  • 🍄

    🍄

    そうですよね、
    息子と遊びたいと思います!もうヤンチャで目離すとすぐ立つからヒヤヒヤします笑

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    ふふふ、いいですね!
    たくさん遊んであげて気を紛らわしてくださいね、₍₍( ´ᵕ` *)⁾⁾確かに目が離せそうでさね笑

    • 10月22日
  • 🍄

    🍄

    ついさっきお金を口の中に入れててヒヤヒヤしました。私が置いてたのが悪いんですが。。。

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    な、なんでもかんでもやっぱりお口の中入れちゃうんですね....ちゃんと片付けしないと大変そうですね₍₍( ´ᵕ` *)⁾⁾

    • 10月23日
ゆゆゆゆ

不安になりますよね😭
次男妊娠する前に初期流産しているので
次男を妊娠した時は毎日毎日
気が気じゃなかったです😂
2週間すら長く1ヶ月なんて
もうそれはそれは1年くらいに
感じてました😂

私はイオンにブラブラしにいったり
カフェに行ったり昼寝しまくったり
とりあえず家にいてボーッとする時間を
少なくしました!!

  • 🍄

    🍄

    そうだったんですね、
    辛い経験されてるのにお話ししてくれてありがとうございます。

    家の近くに創業施設がなくて
    田んぼしかないんです…。
    でも愛犬がいるので散歩に行こうと思います!

    • 10月22日
はむこ

私もちょうど7週です。
毎週の検診がとても長く感じます…。
5週と6週の時は、病院を3つ掛け持ちして3日に1回くらいのペースで診てもらってました🤣やばい奴だなと自分でも思います。

心拍が確認できて母子手帳もらってきてとどの病院からも言われてしまったので、ここからは1つの病院に絞らなくてはいけなくてとても不安です…。
私は診察の時にもらった心拍の動画みて不安を紛らわせてます💦

  • 🍄

    🍄

    今2週間に1回のペースなんですがほんっとに1日が長くて。
    病院3つ掛け持ちして検診に行く気持ち分かります!!
    私も1人目の時は2つ掛け持ちしてました笑
    実家の近くと自宅近くの産院でしてました!
    心拍の動画とか貰えるんですか!?すごい。羨ましいです😭

    • 10月22日
はじめてのママリ

病院に行ってから不安になろうと思っていたら、今日心拍確認だったのですが、診察台に乗ってめっちゃ緊張しました笑
なにかと不安ですよねー。

  • 🍄

    🍄

    検診のたびに生きててって祈ってます!

    • 10月23日