※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
産婦人科・小児科

浜松市で里帰り出産を考えています。大脇さん、木村さん、産育さん、かばさんで悩んでいます。良かった点や悪かった点、手出しなど教えてください。

静岡県浜松市で里帰り出産を考えてます😊
大脇さん、木村さん、産育さん、かばさんで悩んでいます😅💦
良かった点、悪かった点、手出しなど教えて下さい🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目木村さんでした!
高いのがデメリットですが
その分すごいよかったです!

ミーナ

二人目かばさんで出産しましたー。
ご飯は美味しいし、2日目くらいまでは夜は赤ちゃん預かってくれるし、母子同室になってからでも気楽に預けられました😃ご飯も美味しかったし、入院中にエステが一度無料で受けられるのも嬉しかったです✨
悪い点は特に思い当たりません☺
手出しは、日曜日昼間普通分娩で6万強でした。

大脇さんで2人産みました
綺麗でご飯美味しくて
待ち時間少なくて
先生優しくて安かったです

デメリットは体重管理
かなり厳しいです
オーバーすると大きい病院に転院させられます😱
脅しとかではなく実際行った人も見ました😱
あと女の先生苦手な方多いですなので男の先生の曜日に行く人もいるみたいです。

私は女の先生もサバサバしてて話しやすくて好きでした!
体重管理も厳しい分産後の戻りがあっという間でよかったなぁと思ってます😄

まるちゃん

賛育さんで出産しました。お腹の子も賛育さんで出産します😌

先生は中国?の方なので淡々としてます。捉え方によっては冷たいなと感じる人もいるみたいですが私はそうは感じたことないです😌上の子と一緒に診察行っても優しく接してくれますよ☺️体重管理も厳しいことで有名ですが、笑いながらあなた食べすぎよ〜😂って言われるくらいでした。程々にならそこまで厳しく言われないのかな?と思いました。
院内は新しいわけじゃないけど掃除がされてて清潔感があるなって感じです🙆‍♀️
費用は普通分娩で平日の夜中入院で朝出産の10万で済みましたよ!

まえ

妊娠9週から26週、2020年9月までかばさんに通ってました😊きれいだし、毎回高額過ぎず、予約も取りやすく、待合室も駐車場もスカスカで通いやすかったです。中待合にたむろう看護師さんのダベリが「部室かよ(笑)」って感じでしたが、お一人お一人は皆さん優しかったです。何かあった時に声かけやすいですし。

助成券使ってもハシが出るため追加でお金を払ったのは、転院するまでの6回通ったうち3回だけで、初回の検診15,000円追加、あと2回は3,600円ほど追加支払いでした。

コロナで母親学級、両親学級、立ち会い出産、入院中の面会、エステなど、一切禁止でした😂この点からすると、もっと激安の産院を選んでもいいと思います。

26週で障害が見つかり、転院となりましたが、転院先では妊娠初期から数回に一度、エコー診察の精密検査のようなものを受けさせてくれます。任意ではなく、全員です。毎回、助成券使っても足りず追加で2,000円程度払うので、高額だと感じます。

しかし…検査の多様性、エコー検査の質の高さ、毎回SDカードを持っていけば動画もらえる✨という点から、通うのめんどくさいけど今の転院後の病院がいいかなぁって思ってます。

あと…エコー検査初期から、この転院先の病院に通っていたら…障害の早期発見&堕胎を考慮していただろうなぁと考えてしまいます(^_^;)

• 彩

差し支えなければ
    転院先を教えてもらえますか❓

• 10月23日
  • まえ

まえ

聖隷浜松病院です。総合病院にしてはご飯が美味しいとか…😁こちらも母親学級、両親学級、立ち会い出産、面会、一切禁止ですけど、ウェブ上で動画公開してますので学級開催以上のクオリティだと思ってます😊
    ただ…総合病院ゆえの混雑は覚悟が必要です。イヤな所を強いて言うなら、混雑だけです✨

• 10月23日
はるか

大脇産婦人科で産みました。
今はコロナで無いかもですが毎週産院でやってるヨガに通ってました🧘‍♀️
毎月、毎週の検診も追加でお金払う事無かったですし、病院が綺麗!
入院の部屋も他の産院いろいろ見ましたが←友達の入院で
1番綺麗で広いし大満足でした✌️

きんぴら

一人目二人目共に里帰りでかばさんで産みました!
個室でトイレとシャワー付きが私としては本当にありがたかったです!
あとは定番ですが、ご飯が美味しい☺️
手出しは10万弱でした!

りなっちょ

私はかばさんで産みました!
16週からかばさんで検診し出産しました!
助産師さんも医師もとても優しい方でした!
私は平日の診療時間内の入院開始、鉗子分娩、促進剤使用、出産後2日目で体調が悪くなり点滴でしたが手出し8万でした!
今はコロナで母親学級、両親学級、立会い出産、面会は中止ですが、全員個室なのでストレスにならないかなと思います。
体調が悪くても子どもを預かってくれるのでかばさんオススメです!
あと、ご飯は量もあってとても美味しかったです!