※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園に登園させる罪悪感や焦り、不安を感じています。話し相手を探しています。

皆さんもこんな経験ありますか?

今月から保育園に通い始めた娘。
登園2日で風邪をもらい、発熱。
解熱後も大事をとって1週間休んだものの
中々、すっきり治らず...服薬しながらの登園。

来月からの自分の復職に向けて
保育園に短時間で通える今月のうちに
慣れさせたい気持ちと
風邪が治り切っていないのに登園させている罪悪感と
焦りや不安、急な予定変更、戸惑いなど
いろんなものが混ざってなんだか
気持ちが落ちてしまっています。

どなたかとお話ししたいです。
コメント頂けたらありがたいです。

コメント

タオルケット

0歳で通い始めると多分みんなそんな感じですよ。
復帰してからもそれがしばらく続きます。
仕方ないと割り切って、気持ちを楽に持った方がいいと思います。いちいち罪悪感とか感じていると精神的に参ってしまうと思うので…。
あとは復帰後は会社には理解してもらうしかないですね。。
2歳ぐらいには子どももだいぶ身体が強くなって風邪もひきにくくなります!

𝚔𝚒𝚔𝚒

0歳児入園で9ヶ月だった4月から保育園行ってます👶
4月上旬はいい感じで通ってましたが、下旬は風邪もらって行ったり行かなかったり、5月に入って肺炎で入院しました💦
当時は保育園に慣れさせたい気持ちとなかなか風邪が治りきらないもどかしさ、結果入院になってしまって自分の判断が悪かったからこうなったんじゃないかってめちゃ落ち込んだり、気持ちが忙しかったです😭
4月下旬からあまり行けないままGWが明けてわたしは復職、娘は本格的に登園になりましたが意外とすんなり保育園に慣れて通ってくれました✨
今思えば、本格的に登園!って状況になってしまえばそうせざるを得ないし、慣れされなきゃ!って自分にプレッシャーを与えすぎてたなって思います🤔
気持ちがわかりすぎて長文になってしまいました笑
まだまだ熱く書きたいのですが…笑