※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってぃ
妊娠・出産

妊娠中に辛いものを食べても大丈夫か、昔好きだった料理が食べたくなることはありますか?

初マタです✨

そろそろつわりも落ち着いてきて食欲が戻ってきました!
ただ悩みなのが

ずっとタイ料理が食べたい欲にかられます。(タイと日本のハーフで昔からタイ料理をよく食べてました。)

辛いものは今までそんなに頻繁には食べてこなかったのですが最近ずっーーとものすごく食べたくて…
お昼はよく蒙古タンメンやトムヤムクンラーメンに〆にご飯をぶっ込んでよく食べてます。

妊娠中あまり辛いもの食べない方がいいですかね?💦
そして、母の味といいますか、、私のように妊娠中に昔よく食べてた物をひたすら食べたくなった方っていらっしゃいますか?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私悪阻ありますがたまに食べてます!
上の子のときも控えめの辛さにはしましたが、辛いの食べてました😊

• まってぃ

まってぃ

こんにちは!やはり少し辛さ控えめで食べた方がいいですよね!😳
    体験談が聞けて嬉しいです!ありがとうございます!

• 10月22日

私は食べてましたよ😍
激辛の台湾ラーメンも食べました🤣
でも健康な子が産まれましたよ😊

• まってぃ

まってぃ

こんにちは!わぁ!台湾ラーメン!ラー油が効いててすごく辛くて美味しいですよね🥰
    ほんとですか!そんなに気にしなくても大丈夫そうですかね、、、!

• 10月22日

退会ユーザー

週1回から2回は辛いものは食べてたと思います😂❤️
    辛いのが本当好きで、、!
    カレーもココイチの8辛も食べてました🤣
    ただ、私はつわりが産まれるまであり、そんな中でもやっと食べれるようになった妊娠7ヶ月から食べ出しました😊

• 10月22日
  • まってぃ

まってぃ

8!?8辛ですか(笑)
    す、すごい(笑)昨日はマックの新作の辛ダブチを食べました🎶あまりガツンと来るものじゃなかったですが味は美味しかったです😊👍あまり気にせずに食べて大丈夫そうなのでこれからも、美味しく食を楽しみたいと思います💓

• 10月22日
あんこ好き

普通に食べてますよ☺️
元々異常に辛いのまでは、食べられないですが😅
タイカレー、蒙古タンメンの混ぜそばはよく食べてます☺️

• まってぃ

まってぃ

こんにちは!タイカレー、蒙古タンメン美味しいですよね😋🍴混ぜそばまだ食べたことないので今度挑戦してみます😊👍

• 10月22日
つき

わたしは二人目妊娠中、悪阻を終えて急に辛党になりました!
ラーメンにはコショウを大量に
うどんには一味を大量に…😂
でも、特に異常なく健康体でしたよ☺️

• まってぃ

まってぃ

コショウに一味…😂妊娠中辛党になる方がいて嬉しく思います!心強いです!とくに問題なさそうなのでこれからも食べたいとおもいます!

• 10月22日
ぴよ

私は気にせず何でも食べてました…ストレスを溜めることが一番良くないと思うので、好きなものは、食べようって考えです(笑)

• まってぃ

まってぃ

そうですよね!
    食べたいという欲を抑えてしまう方があまり良くなさそうですよね💦深く考え込まずに食べたいと思います!٩(*´∀`*)۶

• 10月22日
  • ぴよ

ぴよ

はい♬私は生モノも食べてましたよ

• 10月22日