※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

赤身の刺身用マグロを冷凍で届いた。解凍後の再冷凍は避けた方がいいですか。

離乳食用にコープ宅配で赤身の刺身用マグロを買ったら冷凍で届きました…
まだ初めてなので少量づつ冷凍ストックを作ろうと思っていたのですが、解凍後の再冷凍はおやめください…と記載がありました(*_*;
使わないほうがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

基本、再冷凍はしない方がいいですよ😅💦
食材の栄養もなくなりますし、温度変化がありすぎると食中毒の可能性も高くなります!

子供用に使いたいなら生のマグロを購入してストックして下さい!

• かのん🔰

かのん🔰

やっぱり再冷凍は良くないですよね💦やめておきます!
    食中毒になったりしたら大変ですもんね💦

• 10月22日
とまと

解凍してまた生のまま再冷凍することをやめてください、
だと思うので
調理の上ならまた冷凍しちゃうと思います!

• とまと

とまと

ただ、お魚だとパサパサしちゃうなどはあるかもしれないですね!
    なので、
    お子さん用に一回分調理して大人が残りを食べるのもアリかなと思いました☺︎

• 10月22日
  • かのん🔰

かのん🔰

なるほど。生のままの再冷凍は良くないってことかもですね!
    でも、確かに調理した後にまた冷凍したらパサパサしておいしくないかもしれませんね💦
    開けたら子供に一度あげて残りは大人が食べることにしようと思います!

• 10月22日