※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸管ポリープで出血が心配。病院で治療中。出血が続くと不安。経験者のお話聞きたい。

妊娠中に子宮頸管ポリープで悩まされた方いらっしゃいますか😢

吐いた時に出血し、初めて出血したので心配ですぐに病院に行きました。
赤ちゃんは元気で子宮内にも出血がなくよかったのですが、子宮頸管ポリープからの出血、とのことでした。
感染症予防のお薬を入れてもらいました。

でも昨日吐いた時にもまた出血…
お腹に力が入ると出血しちゃうんだな…と思ったのですが、毎回吐くたびに出血するかと思うととても不安です😭
もうすぐ12週なので早くつわりが収まってほしい😭😭

今後も出血が続いたりしたら、取るかどうか考えましょうと言われました。

子宮頸管ポリープがあり出血があった方、そのまま無事に出産された方や妊娠中にとった方など、お話聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆか

私も2つありました。
momomoさんのような吐血などの症状は全くなく、内診の時に発見しました。
位置や大きさに問題がなかったので、そのまま放置しました。切って取った場合、感染症のリスクがあるからだそうです。
しばらくするとポロッと取れました!おりものが若干ピンクになった時があり、それはポリープが取れたからだったそうです!

つわりも大変そうですね…
お身体大事にしてください😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も感染症のリスクがあると先生から説明されました💦
    そう言われると、取らない方がいいのかな…と思いますよね💦

ポロッと取れたんですか😳
    そんなこともあるんですね。
    私もそのうちポロッと取れて欲しいですー💦

• 10月22日
  • ゆか

ゆか

多くの場合は、あっても問題ないようです!

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
ままり

私まさにいまその状態です😢
出血があってみてもらうと、頸管ポリープあるねーと言われて…
けど出産すれば取れる人が多いから、それまで様子見ましょうと言われました😅
大丈夫なの?と思いましたがとりあえずそのままです。
ずっと出血があればとろうかーて感じでしたが😅
それから出血が止まったので、落ち着いているのか何なのかわかりませんが私も悩んでいます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ悩みを持つ方が😭‼︎
    様子見で大丈夫なの?と思いますよね…
    今は吐くたびに出血するので、その度に病院に行くのも気が引けて…

もう出血せず、出産時にポロッと取れるといいですねー😭💦

• 10月22日
  • ままり

ままり

リアルタイムで悩んでたので私も質問見てびっくりです😭
    先生いわく、もし胎盤とひっついてたりすると取るのは怖いからね〜と言っていました💦
    出血は多いですか?私はトイレで大をすると必ず出血していました💦

つわりは大丈夫ですか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎盤とひっつく💦そんなこともあるんですね…

出血は吐いた直後はおりものシート半分くらいに着くくらい出て、1日くらいすると落ち着く…みたいな感じです😢
    私も大の時、ピンクおりものが出ます💦

つわりがなかなか治らず、1日に2回くらいは吐いてしまいます😭
    先生からそろそろピークは過ぎるはずだから…と言われるので収まってくれたらいいのですが…
    ままりさんはもうつわり収まりましたか?

• 10月22日
  • ままり

ままり

妊娠してなかったらすぐ取るんだけどねと言っていたので、妊婦さんはやはり下手に触らない方がいいのかな?と思いました😅

吐くとお腹に力が入るから、出血しやすそうですもんね💦出血は毎日ありますか?
    つわり本当に辛いですよね。私は14週頃からだんだんよくなってきています!11〜13週はじめはまだ辛かったです😢

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり一旦は触らず、様子見がいいんですかね💦

今毎日吐くので、毎日出血してしまいます😢
    14週ごろから!あと少し頑張ります😭
    本当につわり辛いですね…
    これを乗り越えてきたお母さん方を尊敬しますー😭😭

• 10月22日
  • ままり

ままり

けど毎日出血となると、気持ち的にも怖いし嫌ですよね💦
    吐かなければ出血はありませんか?
    吐かなくても毎日続けばとった方がいい場合もあるそうです。
    あともう少しですよ!必ず終わりはきますから大丈夫です☺️
    ほんと、私もつわりを乗り越えているみなさん大尊敬です…毎日泣いて弱音ばかりでしたから😢

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭不安で不安で…
    吐かなければ今のところは出血はないので、つわりさえ収まってくれたら…と😢

私も毎日泣いてますー😭
    終わりきますよね…とっても励まされました😭ありがとうございますー😭😭😭💦

• 10月22日
  • ままり

ままり

けど私もトイレするので毎日のように出血してたので、つわりがおさまるまで待ってみてもいいかもしれませんね☺️ドバーと出たら、すぐ病院へ行ってください!

終わりきますよ!
    1人目の時も安定期には元気でしたから👌
    もう少しだと思うので、無理せずに弱音はいてもいいのでゆっくりしててくださいね😢

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ままりさんも毎日出血してたんですね💦
    いつもより出血量が多いとかのときはすぐ行くようにします💦

弱音吐いてもいいって言ってもらえると気持ちが楽になりますー😭💦
    本当にありがとうございます❣️

• 10月22日
しおり

つわり、大丈夫ですか?

わたしは29週でポリープから出血がありました。
切迫早産かポリープかどっちか判断しにくいってことで、入院→退院後も張り止めを飲んでいました。

病院から安静指示が出て、仕事も行けなくなってしまったんですが、
32週くらいには出血もなくなって、その後も特に何も処置なしで、出産しました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり辛いです😭
    まだ入院にとかにまではなってないので、そういう方に比べたら辛いとか言ってられないヨナと思うんですが、早く収まってほしいですー💦

出血があると判断しにくいっていうのは、確かにその通りですよね…
    ご出産おめでとうございます🥰
    私も頑張ります!

• 10月22日