※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ子🐣
その他の疑問

子どもの歯の写真なんですけど下の歯キレイですか?汚れてますか?なんか…

子どもの歯の写真なんですけど
下の歯キレイですか?
汚れてますか?

なんかよく見ると歯の下の方汚れてるかな?と思ったんですが
どうでしょうか…

コメント

茶渋とか着色でなってるのかなと!
うちの子も似たような感じになってますが歯医者でなにも言われてません🥺

• ピヨ子🐣

ピヨ子🐣

コメントありがとうございます😊📝
    茶渋とか着色が原因なんですね😭💦
    うちの子もこの間歯医者に行ったんですが何も言われなくて…
    でもよく見たら少し茶色いかな?と不安になりまして😢
    茶渋とか着色で虫歯になったりすんですかね?😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

綺麗な方だと思います✨少し黄色く見えるのは歯石だそうです!

私の2歳の息子も歯と歯茎の間に歯石が溜まって凄く黄色いです😱

歯石を取ってもらおうと歯医者に行きましたが、暴れてしまって結局フッ素だけ塗って帰りました😭歯石を取る器具は金具で鋭く尖っているので、危なくて今は出来ないと言われました!

しかし、これ以上歯石が溜まらないように出来るだけ丁寧に磨けば大丈夫ですよと歯医者さんは言っていました😊暴れなくなったらまた歯石を取りましょうとの事でした✨

• ピヨ子🐣

ピヨ子🐣

コメントありがとうございます😊📝
    綺麗な方でしょうか😭
    歯石なんですね!💦
    まだ子供が小さいと歯医者行くと暴れてしまいますよね😢💦
    丁寧に歯磨きすることを心掛けようと思います🙇‍♀️✨

• 10月22日