※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

明日の判定日に向けてフライング検査をした結果、陰性でショックを受けています。4回目の残念な結果に、次はERA検査を考えています。妊娠できない理由や対策について悩んでいます。移植5回目以降で妊娠した方の経験を教えてほしいです。

明日が判定日で本日BT13でフライング検査したら陰性でした。

覚悟はしていましたがやっぱりショックです。

これでもう残念な結果は4回目です。

次はERA検査をしようと思います。

なんでこんなに妊娠しないんだろう。
あとは何をすればいいのだろう。
もうどうしたら妊娠できるのかわかりません。

移植5回目以降で妊娠された方、妊娠するにあたって何か取り組んだ事を教えてください😭

コメント

n.

お気持ちわかります。
私も治療の最中は本当に毎日沈んでました。
ママリさんは慢性子宮内膜炎や子宮内フローラの検査はお済みですか?
もしまだであればERAの前にお勧めします!

• ママリ

ママリ

3回目の陰性のあと
    子宮鏡、子宮内膜炎、ビタミンD、Th1/Thの検査をしてほぼ引っかかってしまい子宮内膜炎は完治させて今回4回目の移植にチャレンジしました。
    子宮内フローラもママリで知って気になっていますが、私の通っているクリニックでは多分やっていないんです💦

• 10月22日
  • n.

n.

そうだったのですね😣
    失礼しました。
    慢性子宮内膜炎の完治は、再検査で確認されたのでしょうか?
    私は1度目の治療で完治していると仮定して移植して失敗し、その後に内膜炎が悪化していたことが発覚しましたので、もしかしたら?と思いご質問させていただきました💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、いろいろ教えてくださってありがたいです☺️
    内膜炎は再検査で完治を確認済みです。
    なので今回あまり期待しないようにと思いながらも、あーあ…という感情になってしまいました💦

次は移植せずERA検査をしようと考えていますが、一応子宮内フローラも検査できるか聞いてみようと思います。
    前向きにまた頑張ります😌

• 10月22日
さくら🔰

私が妊娠したのは移植5回目でした。
4回目までと大きく違ったことは転院したことですかね。
それ以外で生活に特に変化はありませんでした。

検査は子宮鏡とフローラ検査(EMMA)をしました。✨

• ママリ

ママリ

転院して1回目で妊娠されたのですか?
    妊娠おめでとうございます💓
    転院されたタイミングって4回やって結果に繋がらなかったからですか?
    それとも凍結胚がなくなって採卵する必要があったからですか?
    フローラ検査って痛かったですか?😓
    質問ばかりですみません💦

• 10月22日
  • さくら🔰

さくら🔰

個人院から大きなクリニックへ転院し、そこでの一回目の移植で授かりました。
    転院のきっかけはやはり結果が出なかったからです。4回目はグレードのいい卵を二個戻しだったんですがね‥。
    採卵も既に3回していたのでもう同じところで治療する気にはなりませんでした。
    転院先では顕微鏡受精でした。

フローラ検査は私の子宮の入口が屈曲してるかなんかで器具が入りづらく、時間がかかってすごいしんどかった記憶がありますが、痛くはないです。☺️
    不妊治療の検査や処置って、恐怖や苦しさはあっても、痛みがしんどかったものはありませんでした。⤴️

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    いろいろ教えてくれてありがとうございます☺️
    検査や転院のこと、私ももう少し考えてみます!

• 10月22日
ガーベラ

移植5回目で授かりました😀
4回目と5回目は2段回移植です。
私は一度は自然妊娠しましたが残念な結果になり、2度目の妊娠は前回の移植での科学流産。医師にERAなどの検査を勧められました。
ただ、看護師さんに話しを聞いてもらう機会があり、色々と相談した結果、自然妊娠したことあるならERAなどは必要ないかもしれないと言われ…。正直なところ、ズレてない人がほとんどだしね、とも言われました。じゃあどうしたら良いんだ!と自暴自棄になりかけましたが、自分から子宮鏡検査をしたいと言いました。子宮内膜炎などが無いか見て欲しかったし、値段もERAなどよりは安価だったので。
結果、子宮鏡検査をし異常は無かったです。医師からは子宮をジャブジャブ洗ったから妊娠しやすいよ!と言われて、見事に次の移植で授かれました。
あと、移植前は2ヶ月程毎朝ウォーキングをし、血の巡りを良くすることを心がけました😊

• ママリ

ママリ

原因がわからないと本当にどうしたらいいの!?ってなりますよね😥
    私は自然妊娠したことがないのでERA検査はやろうかなと考えています。
    運動も大事って言いますよね。

• 10月22日
ママリ

私は3回目ですが、初めて着床しました。

1、2回目は良好胚(3AA)だったのにかすりもせず、もう何をすればいいかわからず悩んでいたところ、お勧めされたERA含む、トリオ検査受けることにしました。

まさかのERAのズレがあり、それを踏まえて移植した所、陽性もらえました。
子宮鏡も何度もし、ポリープ除去したり、Th1/Th2も引っかかったのでタクロリムス飲みながらでした。

何でもやろうと思い、ジンクスはできるだけして、ヨガのゆりかごのポーズとかやってましたよ!

• ママリ

ママリ

おめでとうございます💓

トリオ検査したのですね!
    私も今回初めてタクロリムスを飲みたくさんパイナップルとアーモンドを摂取しました笑
    ジンクスでもなんでもできる事はやるしかないって思いますよね☺️
    ゆりかごのポーズも次回やってみます!
    ERA検査をママリで調べたのですが、ズレがわかってその後妊娠されてる方が結構いらっしゃるので、希望になります✨✨✨
    次は移植をせず検査をしようと思います☺️

• 10月22日