※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

娘の幼稚園グッズをバザーで買ったことをSNSに投稿したら、お下がりNGか批判された。皆さんはどう思いますか?

みなさん、どう思うかお聞きしたいです。

昨日、娘と幼稚園の面接とバザーに行きました。既に受かっている状態での面接だったのでバザーで幼稚園グッズの一部を買って帰りました。それを家で少し着せて写真を撮りました。私自身も娘が行く園の系列園の卒園児で同じものを着てたから懐かしさゆえに同級生たちが入ってるSNSにあげました。中には同級生の子で系列園に行く子もいるのでみんなと情報交換したくて…。

そしたら、いきなり一人だけ「二人目ならまだしも1人目なのにいきなりバザーかよ!?ないわ!可哀想ww」って言ってくる人がいました。
その人は多分私には何かとマウント張るタイプだったのでこの人除外し忘れたと後悔しましたが、一人目でバザー品は可哀想なんでしょうか??
安かったし使えそうなものだったし、他の一人目の子のママたちだって袋に大量に詰めて買っていたのでうちの子一人がお古を着るわけでもないです。
私も兄弟で一番上ですが、お古やおニューなんて気にしたことがないしくれたり安く買えるだけあかりがたいと思っています。汚れやほつれがなければ!!
批判してきた人には「各家庭でいろんな事情や考えがあるから突っ込まなくていいよ」と返したら「じゃあ、○○もあげなければいいやん?」って返ってきたのでもうその人は除外しましたが、彼女は自分自身兄弟の中で末っ子育ちだったのでお古は子供に着せない主義なのかもしれませんww

みなさんはお古やお下がりNGですか?

コメント

ママリ

その人が最低だと思います。
みんなの場でそういう事コメントしてる事に、多分バザーより引いてる気がします😱💦
私はバザーと聞いても上手にお買い物してて偉いなぁって思います☺️

• コン

コン

ですよね!
    ストーリーに上げたのでみんなに見られてないですが、ド失礼極まりないですね💦
    私自身、流産繰り返して第二子不妊治療もしているのでその人に不妊治療もバカにされたから友人だと思わなくてなりました

• 10月22日

制服は3年間着るし
1人目だったら私も買うかな😭
というより私は買いました😭💦
年長で、あと少ししか使わないのに
体操着破れた〜とかに
使う所だと思ってました😅💦

私服で知り合いのお下がりなら
着ます(*•ω•*人)

退会ユーザー

私がその投稿見たら
    わざわざコメント?メッセージ?は
    しないけど心の中では思いますよ😅
    1人目でバザーか。と。

• 10月22日
  • コン

コン

私も大半は買いました。あくまでもバザー品は二番手で使う予定ですが、心で思っても言わなくていいことありますよね

• 10月22日
はじめてのママリ

考え方次第だと思いますが、私は1人目でお下がりは抵抗あります😅💦
潔癖なのもありますが、2人目でも上の子やいとこのお下がりならいいですが、他人のお下がりは着せたくない派です💦

こればかりは個人の考え方なので仕方ないですよね。

でもSNSでわざわざ、そんな事言ったりはしないのでその人は感じ悪いなーと思います🤔

• コン

コン

そうですよね、思ってても言わなくていい!と私も思いました

• 10月22日

私はお古で育ってこなかったので、兄弟児でも新品を買ってあげてますが、それは家庭それぞれの方針なので、他人が口を出すことではないと思います。
お古を使っていても何も思いませんし、そもそもお古だなと私は気付かないです😅

• コン

コン

ホントにその通りですよね!

• 10月22日
ぶどうぱん

幼稚園グッズ、安く買えてラッキーですよね🥰
絶対必要な物なわけですし。

気にしない、気にしない。

でもそうは言っても、そのグッズを見ると思い出してしまうと思うので、名前を記入する物ならとびきり可愛く刺繍する等、オンリーワン感をプラスしてはどうでしょうか✨

• コン

コン

ラッキーですよね!

気にしないようにしたいと思います。
    もちろん、アレンジ出来るものとして考えています✨

• 10月22日

私もたぶん1番初めは新しいものを買うと思いますけど、それをあえて誰かに言うことはしないです😂まだ子供自身で新品だとかお下がりだとかわからない子も多い年齢だと思うし、親がいいと思ってるならお下がりでも全然いいと思いますよ!

各家庭で考え方が違う!というのも間違ってないと思います!むしろ、それに対しての返事がじゃああげなければいい!って、、、返事になってないですよね😂SNSなんだから自由でしょ!って言ったらどう言い返してくるんですかね(笑)

• コン

コン

ありがとうございます。

たしかに返事になってないなと私も思いました。小馬鹿にしてきたけど、あんたの方がバカだよと思います。笑

• 10月22日
ささまる

第一子で、現在は保育園に通ってますが、お腹にいる時から地元の友人が「使えるものは使って~🎶貸すものとあげるもの用意しとくね~」と声をかけてくれ、未だに今年着ているサイズのお洋服を年に2回、大量のお下がり貰ってます😂😂
洋服を買うのが少ないレベルの量です😭❤️
他の友人も「もし良かったらサイズアウトした女の子の洋服もらって~。周りが男の子ばかりで引き取ってくれる子がいないの!」との事で、着払いで送ってもらってます笑
帽子から靴、肌着や靴下までもらうこともありますよ(笑)
保育園でパジャマを着ると伝えているので、パジャマももらってます😂
バザーで買えるなら私も買っちゃう派です✨すぐにサイズアウトしちゃうし、汚れたり破れたりする恐れもあるのでその方がいいですよね🥺
☆さんが納得して購入してるなら、それでいいと思います🙌
もちろん、新品がいい!という方は新品を購入してあげればいいかと🤔
そんな簡単に可哀想など言わなくてもいいのに….というか、どこが可哀想なんだろう🤔?と思いました😧💦

• コン

コン

くれたり安売りはありがたいですよね✨
    ありがとうございます。各々、考えかたはありますよね😊

• 10月22日
3-613&7-113

どこの誰が着たかわからないやつは、私が気持ち悪くて使えないのでバザー(リサイクルショップ)はなしです。ただ、知り合いからのお下がりは喜んで受け取ります。

第一子の娘は、ママ友が上の子が着てた幼稚園の制服などを下の子用(娘と同学年)に保存してたけど引っ越しで不要になったからと多数譲って下さりました。綺麗に着せて2人目もそれで対応して、どなたか必要なら譲ろうかなって思ってます。どんどん大きくなりますし、お下がり多数頂いて制服は全サイズ揃ったのでその時々でぴったりサイズを着せてあげられますし。悪いことはないと思ってます。

• コン

コン

そうですよね、くれる人がいたらありがたいですよね。
    自分のこのやつをほしいと言ってくる人がいたらあげたいですし。

• 10月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

むしろ、昔は半袖のポロシャツ・麦わら帽子があったのに最近無くなって💦娘に着せて行くと、同級生ママから「半袖なんてあった?!」て聞かれます。お下がりで貰ったって伝えると、在園児・卒園児の居るママに不要なのあるか聞いてみるって言われました。園側も以前の制服でも、許可してくれてるので助かってます。

いかにもヨレヨレなのは可哀想てなりますが、綺麗なのなら問題ないと思います😊思いっ切り遊んで汚して来て良いよ、て広い心でいられます。

• 10月22日
  • コン

コン

そうなんですね^_^
    古くても使える状態ならいいですよね!
    私もお古ならいくらでも汚せれると思い、バザー行きました😊

• 10月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そもそも一人目だから新品て、謎ですよね😅そんなの二人目はお古で良いの?!二人目だけ可哀想、て思っちゃいます。他人のお古着せられませんって言うならまだしも、一人目だけ…て謎です。

• 10月22日
  • コン

コン

そうですよね、なんでもなんでも一人目はNEWが当たり前だと思うのも変ですよね😭

• 10月22日

え、バザー全然アリです!!❤
上手にお買い物されてて、偉いと思います😆👍✨

どうせサイズアウトするならお古でも全然良くないですか??✨
安いし使えるものならお買い得ですよね💓
私、メルカリもすごく利用してますし♪
お下がりやお古ばかりで新品をあまり買ったことがありません笑

他のママさんもそういう方がいるなら、全く気にする必要ないですよ✨
というか一々反応してくるその人、本当に最低ですね……なにかと粗探ししてマウント取ってるのがバレバレです。恥ずかしい人ですね😰

• コン

コン

ありがとうございます😊

いいですよね!お古でも!ありですよね!私も普段着はくれる人がいないので新品で安物が多いですがくれる人がいる時は全然お下がりもらっているくらいです✨

気にする必要ないですよね。言われたモヤモヤ感ハンパないですが😂
    むかつきました。
    分かりやすいくらいのマウントだなと思いました

• 10月22日