※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20wで胎動が激しく、心配しています。赤ちゃんの元気な証でしょうか?将来の胎動も不安です。

胎動について、、。

20w、6ヶ月に入ったばかりです。16w頃に初めて胎動かな?という動きを感じて、17wにはお腹の上から動いているのが分かるようになりました。始めはポコポコとした動きだったのですが、19w頃からぐにゅん!ぐるん!といった大きく回転しているような動きをすることが増えました。特に寝る前はずっと激しく動いていて中々寝られません。日中も動いていない時間の方が少ないくらいです。激しく動いている時は、おしりの奥や膣の奥まで響くような感覚で、お腹の中身が丸ごと動いているような感じがして、ゔぅっ😖となってしまいます😣💦
周りに、20w頃にこんなに大きな胎動を感じた方が居なくて不安になってきました、、赤ちゃんが大きすぎるのかな、子宮の壁が薄いのかな、苦しいのかな、と色々と考えてしまいます。ただ単に、赤ちゃんが元気な証でしょうか?🌧
それに、赤ちゃんが今より大きくなった時、今でさえゔぅっとなってしまうのに、これから先大丈夫かなと不安になってきました😢..

コメント

み

元気な証拠だと思います😊
もっと大きくなると赤ちゃんも動きにくくなって少し落ち着くかもしれませんし…
どちらにせよ、マタニティ期間にしか味わえない幸せだと思います♡︎(°´ ˘ `°)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みさん🎀
    そうですよね(ノ_・。)✧*。お腹にいた頃が懐かしいなぁ..と思う時が必ずやってきますもんね😣♡︎しっかりお腹をなでなでしながら話しかけようと思います🌸ありがとうございました( •͈ᴗ•͈ )∗⋄

• 10月23日
めめめ

私もまさしくそんな感じでした!
32週の今もまだそんな感じです。
元気なんだなー、くらいに思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん🎀
    同じような方のお話が聞けて嬉しいです( ・ ・̥ )✨やはり、心配のしすぎですね🌨本当に元気いっぱいでびっくりさせられます😱コメントありがとうございました(⑉︎• •⑉︎)♡✧*。

• 10月23日