※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食で卵を進めようと思っていますが、たまごボーロでアレルギーチェックをした方いますか?気になります。

離乳食で卵を進めていこうと思うのですがたまごボーロでアレルギーチェックをした?みたいな投稿を前に見て気になったのですがそーゆー感じでやった方いますか?!🐒

コメント

🧞‍♂️

よくないと言われてますがやりました!

• るる

るる

大丈夫でしたか??😂どのように上げ始めたか教えて欲しいです!!

• 10月22日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

黄身とか白身と同じ感じで

1日目 1粒
    2日目 1粒
    3日目休み
    4日目 2粒
    という感じで増やしていきました!
    5粒くらいいけたら次は小さい袋半分とかにしてみて
    それでも大丈夫だったら普通に卵あげちゃいました!

よくないかと思いますがわたしは下の子はこれでしました!
    上の子は普通に黄身耳かき1杯でからやりました🤔

• 10月22日
  • るる

るる

そうなんですね!ありがとうございます🙏🙏

• 10月22日
なつみ

たまごボーロで進めようと思う理由はなんでしょうか?😣

最初は黄身からなので、ゆで卵を1日分ずつに分けて冷凍すればそんなに手間かからないですよ😊

• るる

るる

やろうとは思ってません!どうやってやるのか気になって!😌

• 10月22日
ななな

ママ友からボーロ1個あげて大丈夫だったら卵クリアで良いよって教えて貰ってそうしました うちは幸いアレルギー無く大丈夫でしたが 今思えばこの方法良くないなと思います🤦💧

• るる

るる

それは怖いですね😂😂卵入ってるとはいえお菓子ですしね😭ほんとにアレルギーないかなんてわからないですよね

• 10月22日