※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
子育て・グッズ

息子がパンツを履きたがるようになりました。トレーニングパットの効果や、潔くパンツだけの方が良いかどうかについて相談しています。

息子がおむつではなくパンツを履きたがるようになりました。

パンツに付ける生理用品みたいなトレーニングパットってどうなんでしょうか?

以前こちらで、トレパンマンなどはあまり意味がないというご意見多かったですが、パットも同じですか?

潔くパンツだけの方が濡れた感じが分かりやすいでしょうか?

コメント

ママ

私は潔くパンツだけでトイトレしちゃいました!
1週間しないうちに外れましたよ!
パットは寝る時だけ使ってます😊

• らじぼらら

らじぼらら

ありがとうございます😄
    私もそうします❗

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

濡れた感覚があるかと言われると、うちの子はあまり意味が無かったです!
とれっぴーは、今は長時間の外出の時の念のため用に使ってます✨

• らじぼらら

らじぼらら

なるほど‼️取れてからもお守りとして使えますね🎵ありがとうございます😄

• 10月22日
まぐ

パンツだけで、床などが汚れるのが嫌な場合はその上からオムツを履かせると被害が出ないみたいですよ😊

• らじぼらら

らじぼらら

それはいいアイデアですね🎵ありがとうございます😄

• 10月22日
あっちゃん

いきなり布パンツだけにしたので、パットの使用感などはわかんないですが保育園の先生にも布パンツのほうが早いとは言われてました😭

• らじぼらら

らじぼらら

そうですよね、今幼稚園に通ってるので先生にも聞いてみます❗

• 10月22日
もん (22)

漏らした感覚、漏らした時の気持ち悪さでオムツとれるかな?と思って布パンツだけにしました🙌
数回ミスしてましたがこちらからトイレいく?とか頻繁に聞いたりしてると途中から自分からトイレ行きたいと言うようになり取れました🐛
長時間出かける時は本人に我慢させズボン汚しちゃうのは可哀想なのでオムツにしてそれ以外はパンツにしてます!

• らじぼらら

らじぼらら

そうですよね、濡れた不快感を感じることが早くとれるポイントですよね🎵
    私も長時間の移動の時だけおむつとかパット使おうと思います❗

• 10月22日