※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

23歳同い年彼氏の親が住んでる地域が、親関係大変らしく親に反対されて…

23歳同い年彼氏の親が住んでる地域が、親関係大変らしく親に反対されてます😓
すごく子供にも優しく、将来のことをちゃんと考えてくれてるので真剣に付き合っているのですが、やはり親関係は重要ですかね?💦
相手の親も再婚で、結婚しても同じ地域には住まないと思うのですが、親の反対を押し切って結婚された方いますか?

今どんな感じでしょうか?

コメント

おもち

親が反対してるなら彼氏さん次第かなと思います。
正直親が反対してようが結婚して生活していくのは主さんと彼氏さんなので親はどうでもいいと思いますが例えば反対押し切って結婚したとして彼氏さんが赤ちゃんを親に見せたいとかなった場合肩身狭い思いするのは主さんだと思うのでそこで主さんが会いたくないなら会わなくていいよなど彼氏さんが理解してくれてフォローしてくれる人じゃないと反対されながらの結婚はストレスになるのかなと思います。
私は反対はされませんでしたが同居してた頃嫌がらせ毎日されてて主人に味方になってもらえずとても苦しみ思いしてるので同じ思いはしてほしくないです…

• そら

そら

ありがとうございます!
    親に反対されてるのは私の方です💦
    言葉足らずでしたすみません🙇‍♀️

• 10月22日
  • おもち

おもち

実親にってことですか?😳

• 10月22日
  • そら

そら

そうです😅
    相手の実家がある地域は、親関係がなんか大変?らしくやめたほうがいいと言われました💦

• 10月22日
  • おもち

おもち

普段は仲がいいんでしょうか?
    ならとりあえずすぐ結婚するわけではないだろうしもう少し様子見かなって思います!
    付き合い長くなっていって彼氏さんのことよく思ってくれれば妥協してくれるかもしれないですし!

• 10月22日
  • そら

そら

仲良いです!土日も大体泊まりに行ってます!
    はい、長期戦で頑張ってみます😊

• 10月23日
くうちゃん

私は今は重要かなと思い反対されてるうちは考えてませんでした!
でもパートナーにも会ったり生活を共にしてるので今はなんともないですが🌺

• そら

そら

ありがとうございます!
    やはり親の反対は聞くべきですかね😂
    私も半同棲的な感じなので反対されてるうちは中々言えないです💦

• 10月22日
  • くうちゃん

くうちゃん

私は結婚を急いでもないので今は一緒にいたいと思ってるだけでしたので💦
    あとは10代の頃と違って考えることも変わったのもありますかね。

私は同棲した時にチョロっと言っただけでしたよ!

• 10月22日
  • そら

そら

そうだったんですね!
    わたしも結婚はまだ先だと思ってるのですが、半同棲も反対されそうで言えないです😫

• 10月22日
ママリ

親関係が大変な地域とはどういう事ですか?
治安が悪いとかですか?それとも親が過干渉な人が多い地域という事ですか?

• そら

そら

閉鎖的で外部をやがる人が多いとのことです😅
    あとは近所の家からのお歳暮や正月の時の泊まりなども、金額がすごくて結婚して他の県に行っても全く関わってないのに未だにお歳暮が来たり、泊まりがあったりするみたいです!
    多分家にもよると思いますが💦

• 10月23日