※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の二卵性双子妊娠で、体重差が300g開いていることで帝王切開が懸念されています。先生はまだ大丈夫と言っていますが、不安なので帝王切開の可能性について教えてほしいです。

二卵性双生児妊娠中で30週です。
前回28週の時に、検診で1人の子が1504gもう1人が1258gでした。
その時に、2人とも逆子でもう余裕が無いから戻らない可能性が高いからほとんど帝王切開確定ですと言われました。
体重差が約300gでその前の検診の時は10gも差がないくらいでした。
このまま差が開いたらすぐに帝王切開になったりするんですか??
先生には、少し気になるけど、まだ大丈夫みたいな事を言われました。
一応、入院の準備などは終わってるんですが、いきなり帝王切開になったりするのか不安なので教えて頂きたいです。
文章が下手で分かりにくいと思うのですが、お願いします!

コメント

にゃにゃ

おはようございます!
私も8月に双子を出産しました!
生まれてくる頃には戻ってましたが、9ヶ月ぐらいまではゴロゴロと動き回って逆子だったり横向きだったりしてましたよ!
体重差も一時期は300gぐらいありましたが37週の予定帝王切開まで何事も無かったです!
あまりにも差が激しくなるようなら、予定を早めに立てて帝王切開になると思います!
陣痛、破水、胎児に何か無ければ、いきなり帝王切開になる事はないと思いますよ🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    コメントありがとうございます!
    出産おめでとうございます😍😍
    2人とも毎回頭が真上で横向きだったりしてる所を見たことがないのですが、それでも戻る可能性はありますかね?😓
    すぐに帝王切開になることは無いんですね!!
    それだけ聞けたら嬉しいです!
    怖かったのでありがたいです😢😢

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も現在双子妊娠中です。

赤ちゃんまだ動いてます!この前まで1人の子が逆子でしたが戻ってました!
私は一卵性なのでまた違うかもしれませんが体重差25%離れると小さい子の方に栄養がいってないことになると言われました💦
しかしすでに30週とのことなのでもしかしたら早めに帝王切開になるのかなと思いました。
その辺わからなくてすみません😞

私は37週で帝王切開予定ですが陣痛、破水、赤ちゃんが苦しいなどなった場合は緊急帝王切開と言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    コメントありがとうございます!
    2人とも胃のあたりに頭があって、横向きだったり、逆子が戻ってるのを見たことがないんですけど、それでも戻る可能性はありますかね?😓
    予定日が12月31日なんですけど、先生には、12月の初めくらいには2500gくらい2人ともあれば、出産すると思っといてとは言われました!
    1人の子が2週間でいっきに500g増えたのに、もう1人が200gほどしか増えてないのでどうしても気になってしまいます😓
    果物がいいと聞いたので果物も多めに食べてはいるんですが、不安です😢😢

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は32週の健診でまだ赤ちゃん動くよ〜って言われましたよ😊
    戻ってくれるといいですね!私はどちらにしても帝王切開の一択なのですが😂

私もずっと右下にいる子が200グラムとか大きかったのですが32週で左上の子のが大きくなってて、えっ?😲ってなりました😂
    32週から管理入院していて一番最近のエコーではほぼ同じくらいの大きさです!
    果物良いんですね✨
    あとは安静にしてると赤ちゃん成長するようです😌
    管理入院してからほぼベットの上なのですが確かに順調に育ってます❗

心配になりますよね😢二人とも同じくらいの大きさに成長してくれること願ってます💓
    気休めかもしれませんが、私はお腹の子に同じくらいの大きさになってね〜って話しかけてました🤭
    あと右の子より下の子のが大きくなったとき右の子あまり増えてない気が、、って先生に言ったらエコーもだいたいの体重で正確ではないから〜と言われました😂

• 10月22日