※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お仕事

育休中の延長について質問です。2人目の育休も途中で延長できるでしょうか?教えてください。

育休について質問です。
教師をしています。育休中1度だけ延長できると聞いており、1人目は途中で延長しました。
そのまま2人目ができ出産しました。
出産後すぐに復帰する日を言わないといけなかったので、延長できると思い短めに伝えました。そのとき確認すればよかったのですが、2人目の育休も途中で延長することができますか。
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の育休中に2人目の妊娠が分かり延長し、今2人目の育休をとってます。
2人目の育休を取る時に確認したら、また1度だけ延長できると聞きました!

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    1人目も延長しているので心配でしたが、2人目も延長ができると分かり安心しました。ほんまにありがとうございます!

• 10月22日
すー

横から失礼します。1人目育休中に2人目できた場合、2人目の産休と育休の間って、お金出ますか⁉️復帰していなくてもお金出るんでしたっけ⁉️

• 二児のママ

二児のママ

今回の出産が1人目の育休中でしたが、2人目は産前産後の8週が終わると育休に切り替わり、そのままお金が出ると聞きました😊

• 10月22日
すー

そーなんですね‼️ありがとうございます😊横から失礼しました。