※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

夕方のグズグズがひどくて困っています。生後9ヶ月の娘が17時半から19時にギャン泣き。皆さんの夕方のスケジュールを教えてほしいです。

アドバイス下さい🙇🏻‍♂️最近夕方のグズグズがひどいです…。生後9ヶ月の女の子です。皆さんの夕方のスケジュール教えてほしいです。

5日ほど前から17時半頃から19時頃までギャン泣きします。原因は生活リズムだと思うのですが…

16時〜17時:テレビをみたり遊んだり機嫌◎
17時頃〜:不機嫌→外に出たり気分転換してみる
18時お風呂:泣いたり機嫌悪くなる
お風呂あがってごはん、授乳:授乳するとめっちゃ眠そうになってちょっと寝たらご機嫌復活

お風呂の前にご飯にしても、お風呂中に大泣きしました…
昼寝は午後不定期ですが13時〜14時頃に1時間程寝ます
あまりまとまって寝ない子です😢

昼寝目覚めから時間が経ちすぎて眠いのかな?とも思いますが…

皆さんは夕方のスケジュールどうされてますか?💦

コメント

ゆー

上の子も黄昏泣きって言うんですかね?夕方くらいから機嫌悪くなるっていうのありました!!

うちはお風呂を機嫌悪くなる前に早めに入れて、機嫌悪くなりそうな時間からテレビみせてました!(録画で)

機嫌悪いとこっともしんどくなりますよね!
今はそういう時期なので娘さんがどうとか、お母さんがどうってのは関係ないので気にせず成長の一環として考えてたら良いと思います🥰✨

具体的なスケジュールはちょっと昔で覚えてなくてアドバイスできずですみません😂

• かほ

かほ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

生活リズムを気にしてお風呂の時間決めていたので、早めにお風呂入れてやってみます!

あまりに機嫌悪いと私まで泣きそうになる時があって…💦
    おおらかに構えてのぞみます😖

• 10月22日
  • ゆー

ゆー

これから寒くなるし、生活リズムを子供中心で変えれるなら早めるのアリですね😚

ほんと私なんかした?ってくらい泣いてる時ありました🤣
    子供も自分でなんで泣いてるか分からないってのあるらしいです!

なので機嫌悪くなりだしたらあー本日も○○くんの八つ当たりが始まりましたー!って言ってました🤣笑

• 10月22日
  • かほ

かほ

いろんな泣きがあるんですね😭

すごい😳私もそれくらいの気持ちで付き合っていきたいです😳

• 10月22日

うちは17時位から不機嫌になるのでちゃっとお風呂入れてミルク飲ませて18時に寝かせちゃってます😂
先週までは19時前にお風呂ミルクそのまま寝るだったんですが…
うちは午前と午後にしっかり寝てても最近は18時で寝てしまうので眠いから機嫌悪いっぽいです😅
なんで機嫌悪いのかよく分かんなかった時はおやつ食べさせてしのいでましたw

• かほ

かほ

うちもだんだん眠くなるのが早くなってる感じです💦
    早く寝かせ過ぎると早起きし過ぎちゃうかな、と思って頑張って起こしてたりしたんですが、それが良くないのかもですね😖
    思い切って眠い時には寝かせちゃいます!

• 10月22日
ポンちゃんママ

同じく9ヶ月です☺️

だいたいなんですが…

15時 授乳、おむつ替え
16時 一緒に遊ぶ、途中からNHKをつける(いないいないばぁやおかあさんといっしょ等が大好きで食い入るように見ます。その間に夕食の準備をしちゃいます!)
17時 グズグズ… 掃除機が大好きなのでわざとこの時間に掃除をします💦
17時半 ごはん
18時 お風呂
19時 授乳、就寝

うちは7時くらいに起きて10時から昼くらいまで昼寝、午後は一睡もしません😭

アドバイスにあまりなってないんですが、同じくなにをしても夕方グズる時があって…7ヶ月くらいの時でした。

そんな時は日中機嫌のいい内にお風呂に入れて、夕方はしなければいけないことを極限まで減らすようにしてました💦

ただそれは2回食の時の話なので…3回食になってからだと結構きついですよね😭

• かほ

かほ

とっっっても参考になります!
    19時から7時まで寝てくれるのめっちゃ良いですね😳
    日中お風呂入れるのも、やってみるのもアリです💡
    3回食になったらごはんごはんでバタバタで…😖

• 10月22日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

あっ、夜中は起きます!
    1時に絶対起きます(笑)
    私も3回食なったらすごいバタバタです、わかります🤣🤣

さっき朝食べたのにもう昼!?みたいな感じですよね(笑)

• 10月22日
  • かほ

かほ

うちもまだ起きます…起きなくなったら理想ですよね😭

ほんとにお昼来るのが早すぎます😖メニューもネタ切れです💦笑

• 10月22日