※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

みなさんの親は何歳ですか?私は36歳で母62歳と父70歳です!旦那の母と父…

みなさんの親は何歳ですか?
私は36歳で母62歳と父70歳です!旦那の母と父は68歳と71歳です。私の歳からして当たり前ですが高齢です🥺
兄弟は39、38、25歳がいます!
親が何歳まで生きれるかとか、介護は必要になるのかとか、、たまにすごく心配になります😢
実の父が癌で63で亡くなってるので尚更心配です😢
弱っていく父を見てきたので身の回りの死が怖いです😢

コメント

Kotori

私は37歳で今年母を亡くしました。3年前に父を。
二人とも癌でした😭
mamaさんが感謝すべきは兄弟が多いので、介護などみんなで強力出来ることではないでしょうか🥰

• Kotori

Kotori

ちなみに父は66、母は64歳で亡くなりました😨

• 10月22日
  • mama

mama

ご回答ありがとうございます😌
    お悔やみ申し上げます。。

親の死は本当に辛いですよね😢
    治る癌なら早期なら助かる可能性あるから、健康診断とかは本当に大切だと思いました、、うちの父は膵臓癌だったので、すでに末期でした😢
    兄弟は多いけど、兄は亡くなった父親の籍なので、今の家族と付き合いがなく、妹はだらしなく、、
    姉だけ看護師やってて実家にいるのですごく頼りになります😢もし介護になったら協力しようとも話してます😢

• 10月22日
m

私23 姉25 父46 母45
旦那28 妹27 父50 母50
です。
癌ではないですが義母が脳の血管に異常があるみたいで手術の入退院を繰り返してます。
血管が一本でも切れたら即死みたいでとても不安で不安で、入院したと聞いた時は周りが引くくらい泣いてました。
死んだわけじゃないんだからと笑う義母に更に泣いたのを覚えてます。

病気ではないですが実の親が先日離婚をして父も母も今1人で住んでいて、姉はまだ結婚していませんがとても自己中で親の面倒を一緒に見てくれそうにないのでとても心配です。

大好きだったひいおじいちゃんひいおばあちゃんが亡くなったのを目の当たりにして小学生の時から私も身の回りの死が恐ろしくてたまりません。
とてもおばあちゃん子なのですが小学生ながらに、学校から帰ってきたらいつも出迎えてくれるおばあちゃんがもし亡くなってしまったら玄関開けても誰もいない、というのを想像してよく泣いていました。
おばあちゃんを含め身の回りの死を考えるだけでも怖くて怖くて、夜になるとたまに考えてしまいます。
立ち直れないんじゃないかって、不安です。

自分語り失礼しました。

• mama

mama

ご回答ありがとうございます😌義母さん、若いのに大変ですね😢ほんとに不安だし心配ですね😢
    お姉さん、もっと歳をとった時に変わってくれるといいですね😢うちの妹もまだ結婚もしてないし若いしだらしないので頼りないです💦
    怖いですよね😢旦那の事もそうだけど、体の心配ばっかしてます😢これじゃ私のメンタルが持ちません😢
    うちの旦那のおばあちゃんは93歳で少しの介護だけでまだ元気なので、みんなもずっと元気でいてほしいです😢
    夜になるといろいろ考えちゃいますよね😭

• 10月22日
幸🍀

私39歳一人っ子
母76歳
父78歳で昨年逝去

義母絶縁(義妹二人あり)
義父65歳

私も介護については不安です。今は育児の真っ最中で、上の子も下の子も両親や義両親のサポートなしで育児しています。実際介護までは手が回らないので、母については介護つき老人ホームを検討しています。

昨年父が癌で亡くなりましたが、父入院中に母も入院したことがあり、それは大変でした。だけど私は子どもが一番なので、できないものはできないと、冷たいかもしれませんが言っています😞それでも介護について考えると不安憂鬱です。

義父については他県で一人暮らし。義父はお金もないので介護保険内でホームに入れたらいいのですが...。認知症の義祖母を義父が一人で仕事しながら看てましたが、ちょっと前にホームに入れたらしく安心しました。今は核家族だし、皆仕事もしているし、高齢出産も増え育児も重なるし、介護となると大変ですよね😞

• mama

mama

たしかに育児をサポートなしだと手が回らないですよね😢
    まだ先の私の話ですが娘が一人っ子予定だったので、もし私が不自由になったら娘に迷惑かけるから老人ホームでもいいなと思ってました😢けど子供が2人になっても、迷惑かけたくないからお金があれば老人ホームでもいいなと思います😌
    父が入院中は私が1人で動いてて父1人でも大変だったので、母親持ってなるとほんとに大変でしたね😢今は高齢出産多いし介護と子育てダブルでくる人たくさんいそうですね😢

• 10月22日
ママリ

自分34歳
父、母56歳

義親関わりないので不明🤣🤣ですが、主人が若かりし頃に母親を癌で亡くしているそうです

• mama

mama

親御さん若いですね😌
    ご主人は母親を早くに亡くしてるんですね😢

• 10月22日
🧸

私32 姉35 弟31 妹30 母58
旦那44一人っ子 義父75 義母68
です。

私は幼い頃(4.5歳)に父を癌で亡くしました。
小5の時に父方の祖父を亡くして、12年前に父の姉を亡くし4年前父方の祖母を癌で亡くし、2年前父の兄を癌で亡くしました。
父の家系はまさに癌家系😭😭
2年前旦那の祖父も亡くなって…
死が怖くなってます😭😭

母の介護はきっと弟夫婦になると思います。
我が家は旦那の親の方が高齢だし、旦那一人っ子なので💦

• mama

mama

まさに、うちも父の家系は癌家系です💦
    父親の兄弟8人兄弟の4人癌で、祖父祖母も癌です😢怖いですよね😢
    ちなみに私は頸癌の手術してます😢
    いくら健康に気を使っても病気になる時はなりますね😢
    うちは旦那の親の方は旦那の弟が家に入るので、弟夫婦が面倒見るかなと思います😣
    うちの兄姉妹は1人も結婚してないけど、妹はあてにならないし、姉は私をあてにしてて、、
    本当は親が健康で介護なしになるのが1番ですが😭

• 10月22日
  • 🧸

🧸

本当怖いですよね😭😭
    父方はもう誰もいません😭

私はいま実母と同居してますが、大嫌いな弟夫婦が家に来るのがストレスなのでもう家族だけで住みたいと思ってるので絶対弟夫婦に母のこと任せようと思います!

• 10月22日
  • mama

mama

うちも父方は疎遠なので、今まだ誰が生きてるのかわかりません😢
    兄が天涯孤独になってます😢
    そうなんですね😣ストレスはよくないです😣

• 10月22日
  • 🧸

🧸

疎遠なんですね😭
    うちは父方の家系が複雑だったので疎遠になりたかったです。笑

弟夫婦と疎遠になりたいくらいです。
    奴らのせいで自律神経も乱れて不眠症にもなりました😭

• 10月22日
たんそく

私24歳、父68歳、母57歳。
旦那35歳、父70歳、母59歳です!
兄弟は兄が独身で31歳。旦那の弟は34歳、嫁45歳です。
私も介護については結婚当初から心配しています💦
私の祖父が今年の2月に93歳で亡くなったのですが、それまで祖母86歳が1人でお世話をしていてやはり大変だったようです。
おむつになってからは1週間も経たずして亡くなりました。
私自身どちらの実家からも離れて暮らしているので、将来どうなっちゃうんだろうと不安です😓
旦那はこの話すると何故だか能天気になんとかなるさと言うので話が進まず💦
ちなみに、私の兄は障害があり1人で生きていくのが精一杯。
旦那の弟夫婦は将来的な介護も金銭的な援助も一切致しませんと宣言してきたので、両家族私たち家族が支えていかなくてはならないです。。
いつまでも元気なら本当にいいんですけどね😣

もも

私36歳 母62父70 旦那の母、父共に68です。私も4人兄弟です。似てますね☺️
分かります!私もよく将来のことばかり考えてしまいます。近くで親が祖母、祖父の介護をしていたのを見ていたので余計考えますね。
お父様亡くなられたのですね😢身近な家族が亡くなるほど辛いものはないですよね😢
ただいけないのかもしれませんが、義両親を介護したり、する自分が考えられません😣
同居もしてないし、会うのも年に数回。自分の親は兄弟と協力して見てあげたいなという感じです。

R

私26
父48
母は私が20の時40歳で亡くなりました。
脳出血でした。
亡くなってから自分の死に対する恐怖が増しました。
幼い子供を残して死にたくない、、、。