※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳男の子、ミキハウスとホットビスケッツの福袋を購入予定。アウターは90cmでパツパツ。身長不明、体重13kg。ウィンドブレーカーとダウン欲しい。皆さんならどのサイズで購入しますか?

2歳男の子、ミキハウスかホットビスケッツの福袋を購入予定ですが、サイズに迷ってます🤔

今着てるアウター90cm(ユニクロ、バースデイ)がパツパツなので、アウター目当てです✨身長は分からなくて体重13kg、冬物は上100、下90~100くらいで揃えるようにしてます!

ウィンドブレーカーとダウンどっちも欲しくて、ミキハウス2万円とホットビスケッツ1万円を買おうと思ってます💡12月に届くんだとダウンを着ると思うので、ウィンドブレーカーは来年用のつもりです。皆さんならどのサイズで購入しますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が3歳3ヶ月で96センチの13キロです😊
標準体験かと思います。
今現在は上下ともに100がぴったりです。
110だと下はかなり折ります!上は1回折るくらいかなあ🤔
ミキハウスも100がぴったりです😊
こればっかりは身長にもよるかもですが、飛び抜けていない限りは来年も100で大丈夫かな?と思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    現在100がぴったりなんですね!下は上と揃えると結構折ることになりますよね💦
    2歳から3歳になるまで成長は緩やかでしたか?うちは体重が増えてばかりで、いつサイズアウトするのか不安で💦
    うちの場合は、お腹ぽっこりなのでお腹に生地持っていかれてるみたいです😂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子の場合は6ヶ月で10キロあって曲線はみ出てしまい😂少し大きめだったのもあって1歳すぎて歩きはじめてからは体重は緩やかでした😊
    身長はずっと平均です!
    お腹のぽっこりも3歳前には気にならなくなりましたね🤔
    ぽっこりもその子によりますが3歳前後では落ち着くようなイメージでした😊

    • 10月22日
you

お子さん大きめですかね🤔
私なら100を買うかなと🤔しかし100だと来年着られるかな💦
ミキハウスの服ってけっこう細身の物が多い気します。
ちなみに、昨年の冬うちの子身長100cmくらいで体重13.5kgくらいでしたが、ミキハウスの100のアウターピッタリで着てました😊