※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が長時間寝ていて授乳しなくても大丈夫か心配。体重は増えているが、授乳時間が減っているので不安。



前回の授乳から6時間半、寝てから5時間
経つのですが息子が起きる気配がありません
起こして授乳しなくて大丈夫ですか💦?
初めてこんなにぶっ続けで寝てます

よく、生後1ヶ月過ぎてからは体重がちゃんと
増えてれば夜中起こさないってママリで
見かけますが心配です...😥💭

完母で、おっぱいが痛くて起きたらこんなに
時間経ってることにびっくりしました💦
体重は問題ないと思うのですが、
ただでさえ生後1ヶ月半頃から1日の授乳時間、
一回で飲む時間が減ったので(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ

その頃は夜間12時間寝てました😂
体重問題ないなら起こさなくても大丈夫ですよ!
起こしてまで授乳してると夜泣きに繋がるそうです💦

私は母乳過多だったので何度か起きて搾乳してました😊

  • ママリ

    ママリ

    コメント読んで安心してそっこう寝ました!笑 夜泣きに繋がるのは参っちゃうのでこれからは起こさず寝かしてみます☺️12時間はすごいですね😳!!

    • 10月22日
ママリ

2ヶ月なら夜通し寝てましたよ!!!
ラッキーぐらいにしか思ってませんでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    わたしもこれから長く寝てくれるならラッキーて思うのですが、それはそれで息してるか心配でこまめに起きてしまいそうです😂笑

    • 10月22日
ちょこ

2ヶ月入ったくらいのときそのくらい寝ていた時ありました。
おっぱいガチガチすぎてやばいので即起こして飲んでもらいましたが😭
乳腺炎だけは気をつけてください!!!

自分のおっぱいが大丈夫であれば寝かしておいて問題ないと思います💕

  • ママリ

    ママリ

    おっぱいガチガチでパッドから漏れてて冷えて寒かったです😂笑 乳腺炎たしかに気をつけないとですね💦ありがとうございます!

    • 10月22日
AYA

うちの娘も2ヶ月の時からめちゃくちゃ寝てました!
心配でしたが2~3週間様子を見て、体重はかってみました。
そしたら順調に増えていたので起こさなくてもいいのか〜このままでいっか〜と今に至ります

  • ママリ

    ママリ

    わたしもこれから体重測って様子見てみます!家の体重計で自分と一緒に測ってますか🤔?

    • 10月22日
  • AYA

    AYA

    普段は家の体重計で抱っこして計って、自分だけで計って、引いてます!
    うちは市の保健センター行けば体重計ってくれるので、月に1回くらいはそこで正確にはかってます!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど支援センターとかで測ることできるんですね😳全く頭にありませんでした😂ありがとうございます💙

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    すみません保健センターと支援センター間違えました!笑

    • 10月24日
mayu

うちの子は寝てくれなかったので羨ましいです😀

お腹空いたら起きると思います😄
乳腺炎になったら大変なので、飲ませないなら搾乳をしっかりしてください!

  • ママリ

    ママリ

    初めてですこんなに寝たの!!昨日よなよな乳搾りしました😂笑 

    • 10月22日
はじめてのママリ

うちも起こさない限りずっと寝てくれていました!
体重も増えていて、おしっこも出ているなら問題ないと思います

おっぱいがガチガチになってビシャビシャで起きて、娘が寝ていたら搾乳器で搾っていました。哺乳瓶拒否だったので、ただの乳腺炎予防でしたが、、

  • ママリ

    ママリ

    おしっこめっちゃ出てますしとりあえず起こさなくて大丈夫なら安心しました🥺 わたしもガチガチのビシャビシャで服濡れて寒かったです😂乳腺炎には気をつけたいですね〜💦

    • 10月22日