※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量や起床時間について相談しています。離乳食の量やタイミングについてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月で離乳食ってどのくらい食べてますか?
まだ食べれると思うのですが増やし方がわからなくて今は
お粥80.野菜類45タンパク質肉なら10豆腐なら45食べています!
200とか言われてる方ってどんな割合で200にしているのでしょうか😖?
お手数ですが細かく教えて頂けると嬉しいです🥺

あと、夜中まだまだ起きる子で私自身朝が弱くなかなか朝の離乳食を始められません😅
がんばって8時半に朝の離乳食じゃ遅いですかね💦?
8時半だと次何時にすればいいかも助言頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆみ

その頃は170gくらい食べてました‼️ある日はお粥90、お肉15、野菜60でした。

8時半は遅くないと思います。私は、朝は9時までに食べれたらいいやって事にしてます✨4時間空けるので、早ければ12時半には食べれますよ~。

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    野菜を増やしたらいいんですね🤩🤩
    ちなみに果物って毎食食べていますか😖?

    私も9時までぐらいが理想です😭笑
    4時間あければいいんですね😍がんばります😖✨

    • 10月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    銀ちゃんさん❤️
    おかわりとかするにしても、炭水化物か野菜にしましょうって本に書いてあったので、私は野菜増やしまくってます!今は30gを4種類出してます✨

    果物は毎食は食べてないです。朝はほぼ毎日出してます🍎

    • 10月21日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    なるほど😍😍
    すごく勉強になります😤✨
    タンパク質は負担になりますもんね😤!
    30gを4種類、、😳😳
    冷凍してらっしゃいますか?笑すぐ無くなりますよね😱
    ひぃぃぃ。。離乳食すごすぎ😭

    ありがとうございます😍😍

    • 10月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    銀ちゃんさん❤️
    とにかく品数出してやろうって感じなので、お皿がいっぱいになって洗い物がめんどくさくて・・・。アレンジ料理に目覚めました😂

    冷凍してます!ほんとすぐなくなって嫌になります😂

    • 10月22日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    すごいですね🤩🤩🤩
    アレンジ料理😳✨
    尊敬します🥺❣️
    私も頑張らないとです😂😂

    今の生活でもすぐ無くなるのに、、、笑
    もっと減りが早くなるんだろうな😂😂
    色々答えて頂きありがとうございました😍
    がんばります!!

    • 10月22日
りぃ(26)

7ヶ月ちょいの息子ですがまぁ、よく食べるので
お粥70、野菜等40~50、タンパク質20
とトータル130と多めに食べてます😅


8:30 ①回目

12:00~13:00②回目でいいと思います!

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    すごい🤩🤩たくさん食べてくれると嬉しいですよね❣️

    ありがとうございます😭✨
    明日から頑張ってみます😤

    • 10月21日
ママリ

きちんとはかっているわけではないのですが、昼と夜は
5倍粥…100g
野菜系…80g
お肉か魚…15g
(豆腐はNGのため肉が魚のみ💦)
くらい食べます☺️

朝は
パン粥…100g
野菜…40g
肉か野菜…15g
くらいですかね(´∪`*)


うちの離乳食は8:00〜8:30です!✨
で、次は12:00くらいです!
だいたいのスケジュールですが、
7:00 起床
8:00 離乳食
10:00〜11:00 朝寝
12:00 離乳食
15:00〜16:00 昼寝
18:30 離乳食
19:30 お風呂
21:30 就寝
って感じです(n*´ω`*n)

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    大豆アレルギーですか😖?
    うちは乳製品アレルギーです😭!
    野菜系を増やせばいいんですね🤩🤩
    おかゆも100まであげていいんですね😳❣️
    なんか本とか飼いましたが知りたいことなってなくてママリで聞くのが1番早いです笑

    スケジュールものせていただきありがとうございます😭
    すごく参考になります😭✨
    明日から頑張ってみます🤩

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    豆腐は嫌いなんですよー😅笑
    うちもミルクアレルギーなので乳製品あげられないです😭
    朝ヨーグルトとかあげれたら楽なんですけどねー😭
    9ヶ月こえてくるとベビーフードも乳入ってるものが多くて大変ですよね…

    無理なく頑張りましょうね😍

    • 10月21日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    嫌いなんですね🤣🤣笑
    何もつけない豆腐素朴な味ですもんね🤣
    一緒です😭😭❣️
    そうなんですよ😔ヨーグルトがいけたらもっと朝が楽なのに。。。
    ちなみにパン粥のパンは乳製品入ってないやつを買ってらっしゃるんですか😳✨?

    そうなんです(;_;)
    BFも乳が入ってるの増えてきましたよね😭シチューとか😭
    ありがとうございます😍😍

    • 10月21日
deleted user

私は適当で計ってないのですが、ベビーフード使うことがあるので、野菜+タンパク質で80グラム、お粥90グラム、デザートにバナナやりんごをあげることがあるのでその分がプラスです😂トータルだと200位になっていると思います!ビタミンは多くても問題ないかなって思って果物や野菜の手掴み食べできるようなのを多めにあげることがあります😊

離乳食は間隔を4時間あけるらしいです!それを守れば大体いつも同じ時間ならば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    なるほどです((*゚∀゚))❣️
    私もよくBF使います😎✨
    手掴みいいですね🤩🤩
    野菜スティックはよくしますが果物したことないです!
    果物もスティックにしたらいいんですか((*゚∀゚))??

    4時間ですね!ありがとうございます🥰頑張ります!!

    • 10月21日
はじめてのママリ

同じこと思ってましたー!
うちもよく食べるので増やしたいところです。
今はだいたい
主食70、野菜40〜60、肉or魚15+豆腐orヨーグルト20で毎回適当ですが150〜180なので、まず主食を調整しながら90まで増やそうと思ってるところです!

後期食に入ってから主菜としてお肉野菜を味付けして混ぜて作っていてトータル40〜50って感じなのでざっくりですが💦

朝は私も苦手で基本は9時とか9時半なので、3回食のはじめは9時14時18時にしようかなーと思ってます🤔
離乳食で一日終わりますね😇笑

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    ですよね🤩❣️なんか本とか読んでもちゃんとした答えが載ってなくて😂😂

    なるほどです🤔
    肉と野菜一緒に調理すると解凍するの楽そうですね😍😍

    わ〜😭お仲間がいて嬉しいです😭みなさん7時起床とかの記事見てちーん😇ってなってました笑
    私もそんな感じでしてみます😍
    ありがとうございます🥰

    • 10月22日