※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
子育て・グッズ

娘のオムツについて相談です。体重4500gで新生児用オムツを使っていますが、Sサイズにサイズアップするか悩んでいます。長さが足りずゴム跡が気になるそうです。どれが一番長いか教えてください。

オムツについてです!

もーすぐ2ヶ月になる娘を育てているのですが、体重が約4500グラム(最近計ってないのでだいたいですが)でまだ新生児用のオムツを使ってます!
お腹のテープも1のところまでいくので、まだ余裕がありますし、足のところもパツパツではないので、まだいいかなって思うのですが、ゴムの跡がついてたりします!
身長が52センチで少し高めで産まれたので、長さが足りなくなってきて、跡がついてるのかな~って思うんですけど…
でもSサイズにサイズアップすると大きすぎないかな~って、迷っているところです(¨;)
今までパンパース→ムーニー→メリーズ→グーンを使ってきたのですが、どれも肌トラブルもなく大丈夫でした!
どれが一番長さがあると思いますか?

コメント

MTBK©️

パンパースがみなさんわりと小さめだといわれていますし、パンパースのSサイズにしてみたらどうですか?
ウチの子も細身ですが、成長とともにおしっこの量も増えるのでサイズアップというより容量アップのつもりで変えたりもしましたよ。

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

回答ありがとうございます❤
    そーなんですね!
    Sサイズを買って、もし大きくても今後使うときがくるから、無駄にならなそうですよね!
    ありがとうございます❤

• 7月21日
憧れママ

私的な考えですが、縦に長いオムツはパンパースだと思います!

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

回答ありがとうございます❤
    いろいろ使ってきた割りにはどーだったのか記憶になくて(¨;)
    またパンパースを買ってみたいと思います!
    ありがとうございます❤

• 7月21日