※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

突発性発疹に2回なった方、症状や経験を教えてください。息子が熱と喉の症状で悩んでいます。

突発性発疹に2回なった方いらっしゃいましたら、教えてください😭
息子が昨日から39度の熱があり、今日の午前は一旦下がったのですがまた午後から上がってきて40度近くあります。夕方小児科で診てもらったら、喉に小さいぶつぶつがあってこの感じを見るとヘルパンギーナか突発っぽいな〜と言われました。ですが、7月に突発になっています。もし2回目の突発だとしたらと考えると、症状は1回目と同じような感じでしたか?突発の時の不機嫌がすごかったので、またあれになるのかと思うと…😭一緒にヘルパンギーナになった方もいらっしゃったら、症状教えてもらえたら嬉しいです😣

コメント

Hiy

長男は突発2回やりました!
1回目は本当に不機嫌すぎてやばかったですが、2回目は全然でしたよ!
辛そうでしたが、坐薬使用したらしばらくして治りました!少し発疹が長めに残ってたくらいです🙌

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!2回目は1回目よりも軽めなんですかね😣そうでしたらとても助かります〜突発の不機嫌ってすごいですもんね😔
    ちなみに熱は結構上がりましたか?うちも眠りが浅そうだったのでさっき坐薬を入れたところです💦

• 10月21日
  • Hiy

Hiy

うちの子はそんな感じでした!酷くならないと良いですね😭🙌🙌
    熱は39℃まであがって、坐薬使用してを2日くらいして下がりました!🙌🙌

• 10月21日
  • hana

hana

ひどくならないことを願います😭
    そうなんですね!参考になります〜!うちも2日くらいで下がるといいのですが…😔

• 10月22日