※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
家族・旦那

里帰りから帰宅しようか迷っています💦一カ月検診までは実家で過ごす予定…

里帰りから帰宅しようか迷っています💦
一カ月検診までは実家で過ごす予定でしたが、実家の環境にストレスを感じています。
ですが、両親のサポートにはとても助けられています。
里帰りせずに産後を自宅で過ごされた方のお話を聞きたいです。
食料品や日用品の買い物はどうされていましたか?
家事と育児の両立はできましたか?
旦那は協力的ですがシフトが3交代なので、夜間授乳やお風呂など私1人でやる日もあり、不安です😔

コメント

新生児から里帰りなし、旦那も激務なのでほぼ一人でやってましたが、基本はネットスーパーや生協、休みの日に旦那にまとめ買いしてもらってました🤔家事は生きていける程度だけでほとんどしませんでした💦

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ネットスーパー良いですね✨
    調べて検討してみます😊
    家事はやっぱりできないですよね💡
    早めに帰ろうか旦那に相談してみます😅

• 10月22日
(❁´3`❁)

生協やネットスーパーで買い物して、家事は必要最小限で。旦那は、自分の事は自分でやってもらいました。
お風呂は、午後に子供が寝てる隙に自分が入ってきて、後で赤ちゃん入れる感じでした。
なんとかなりますよ!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ネットスーパーと生協、人気ですね!
    買い物に行かなくて良いだけで気が楽です😅
    自分と赤ちゃん別々に入浴するの良いですね!それなら私もできそうです♨️

• 10月22日