※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお食い初め、お正月、初節句に袴ロンパースを着せるなら80サイズが適していますか?

生後3ヶ月でお食い初めのため、袴ロンパースを考えています。
生後6ヶ月のお正月、生後8ヶ月の初節句でも着ることを考えると80サイズのほうが良いですか?

コメント

優しい麦茶

80でいいと思います☺️
今回とお正月はかなりぶかぶかだとは思いますが🙆‍♀️
ちなみに息子は8ヶ月ですが80のロンパースは袖と裾を2回ずつ折らないと手と足が出ないくらいです😂身長体重共に曲線内の下の方です笑

うちは70買いました🙆‍♀️
12月生まれですが1歳過ぎてすぐのお正月も着れましたよ!
体型は身長高め体重低めの細身タイプです。

ちゅん

60の袴ロンパースを100日の為に購入し、
ハーフバースデーで着たところ着丈は少し短くなりましたが
全然違和感なく着用出来ました。
ハーフバースデーで6300gほどでした。

まー

同じく生後3ヶ月の息子がいて、ついこの前お食い初めをしました☺️
80の袴ロンパースを購入しましましたが、普通に大きすぎることもなく着れました✨
物にもよると思うのですが、私もお正月と初節句に着る予定だったので、80にして良かったです🙆‍♀️

Y♡L

70cmでよかったな気がしますね!
うちの娘が大きい大きいってよく言われますが、今70cm着せてピッタリの少し余裕より😂
成長もゆっくりになるので、70cmで十分と思いますね🤔

mell

うちは70を買って、初節句、お食い初めで着てその後8ヶ月の今、結婚式でも着れましたよ😊
ちなみにずっと成長曲線の上の方を推移している大きめの子です😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

70でいいですよね😊

• 10月22日
はじめてママ🔰

ありがとうございました😊