※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ファッション・コスメ

37歳まわりを見てて…肌、髪、体型、おしゃれなど別れ道のようにみえてき…

37歳

まわりを見てて…肌、髪、体型、おしゃれなど

別れ道のようにみえてきました。

4人目を出産してから本当に体型が崩れて今までの服も似合わなくなり、肌のくすみのせいか似合う色も似合わなくなり、髪の毛のツヤもなくなり子育てしてると猫背になってしまいました。

4人の子供がいて幸せです。
とても可愛いし、夫も高給ではありませんが専業でギリギリやってける範囲ですし家事もやってくれます。

しかし…老けていくおばさんになっていく自分が受け入れられません。辛いです。
産後ダイエットもまだしてません。子育てのストレスで食べてしまいますし、それしかありません。
まず…やはりダイエットなんでしょうか。

37歳。昔はモード系の服装が好きでした。
髪の毛も真ん中分けでロングヘアでした。
今はもう似合わない気がすると言うか前髪ほとんど抜けてます。
もう少ししたらまた生えてくるんでしょうけど、似合う髪型、似合う服装もわからなくなってきました。
おしゃれしても…お化粧しても…行くのは公園、幼稚園、小学校。
独身の時はシャネルのバックにiPhoneとリップとハンカチ入れて六本木で遊んでいたのに…

でも今の方が幸せなはずなんです。

お洒落で綺麗なママって意識高すぎませんか?

コメント

ハチ

凄くわかりますよ!!
私は今上の子と一緒にダイエットというよりYouTubeみて運動してます!
無理のない3分のやつ3本とかをお風呂前後に。

今はよくても末っ子が幼稚園、小学生のときは40代なので、おばさん感丸出しだと娘に悪いなと思い、自分磨きし始めたところです!

とりあえず結婚当初の体重に戻すことにしました。
戻したところでキープするのも至難ですけどね💦

あとはヘアカラーを明るくしようかと思い、次はハイライト入れる予定です!
旦那には痛むからと反対されましたが💦
(旦那はブリーチとかしまくってた経験者)

• エルサ

エルサ

YouTubeでダンスとかありますよね!子供達とやるの良さそうです!

そうなんです、末っ子が小学生の時は40代…

私もまずはダイエットですね!!

ハイライト良いですよね!髪の毛が生えてきても目立たないですよね!

• 10月22日
ysd.htm

私も最近よく独身のときは良かったなと思います。。
他人は他人。自分は自分です。そ~思ったときがきっかけかもしれませんよ😊
あたしもシミ、重力に負けて顔がたるんできました。。。ヤバイヤバイと思いながら基礎化粧品飲み直しもできていません😩気持ちだけ焦っています😭
おしゃれなママを見ていつも気持ち焦ってます😅

答えになってなくてすみません😅

• ysd.htm

ysd.htm

「飲み直し→の見直し」
    打ち間違えました😱

• 10月21日
  • エルサ

エルサ

気持ち焦ってるの疲れますよね。
    人は人…なんですけどね。

健康が1番ですよね。
    私の場合、後10キロ痩せてる時が1番健康だったような気がするので、ダイエットしなきゃなと思います。

• 10月22日
はじめてのママ🔰

私ももともと体型がだらし無いのに産後のだらし無さは異常です😭

けどまずは絶対猫背治したがいいです!
前はそこまで考えてなかったけど、最近職場に新しい人がはいってきて、元々居た人と同い年なのに10個くらいふけてみえるんです、、
本人には言えないけど確実に猫背のせいです😱
その人が猫背治したら、あと5歳は若く見えるんだろうなって思いながらその人のことみちゃいます😵

• エルサ

エルサ

猫背、そうなんですよね。

気づいた時は姿勢正しくするんですが、抱っこ紐を常にしてるので肩が前に出てます…!
    でも、やはり猫背直そうと思います!

• 10月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

ママ友に、下着のアドバイスと販売をしている人がいて、おっぱいの回数が減ってきたタイミングで、補正下着を購入しました!
ジーンズにシャツだけでも、ちょっとキマってる気がします。
髪は収拾がつかなくなったので、ウィッグを楽しんでます。
肌は、タンパク質を心がける生活を始めてから、ツヤツヤに。

元が元なんで、綺麗なママとはいきません😅
周りに綺麗なママ友がいますが、ノーメイクだろうが気を抜いてようが、彼女らはそれでも綺麗なんですよね…羨ましい!

• エルサ

エルサ

補正下着…体調悪くなりませんか?あとトイレがすごい面倒!!

ウィッグ!!
    すごいですね!!
    私の場合、毛量がすごいのでショートは手がつけれなくなります…

やはりタンパク質なんですね!私も頑張ります!

• 10月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

お友達が扱ってる商品が、快適でかつ整えてくれるやつだそうで、ブラもワイヤー無しです。
    私は胸が結構大きく、今悲惨な状態ですが、それもしっかり持ち上げてくれます。
    ガードルも全然大変じゃないんですよ〜

• 10月24日