※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☻
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりがやめられず、イライラしています。いつになったらやめられるのか毎日がっかりです。

娘に指しゃぶりをやめてほしくていろいろ試しましたが、やめられず最近はつい怒ってしまいます😞
逆効果なんだろうなと思いながらも、なかなかやめられないことにイライラしてしまい娘につらい思いをさせてしまいます。
いつになったらやめられるのかな‥毎日がっかりです。

コメント

おにく

うちの次女はまだ指しゃぶりしてますよwww
手がくさくなるし、周りからしたら不衛生だと思うのでやらないに越したことはないのですが、遊んでる時などはしてないし、落ち着くアイテムなのは重々理解しているつもりなのでもう諦めてます😅(ライナスの毛布、とかご存知ですよね?)
私自身、無理やりやめさせたところで本人の気持ちを落ち着かせてあげられる自信はないので😅
小学校行くまでにやめればいいかなと😅💦笑

例えば「周りの子はしてないじゃん、恥ずかしい」という気持ちが本人に芽生えたりするとやめるそうなので、本人に任せます☺️
手を繋ぐ時などに自分で「ちょっと待って、チッパした手拭くわ」とか言って服で拭いてるので(笑)、指しゃぶりしてる自覚はあるんだなーと眺めてます。笑

怒るとたぶん落ち着くために余計に指しゃぶりしてしまう気がします😅💦
絶対にそのうち「あんなこともあったね」になりますから、気長にいきましょう😄✨✨

• nanamama☻

nanamama☻

お答えありがとうございます😊
    そうですよね、本人の気持ちの変化を待って気長に穏やかに接します!
    すごく気持ちが楽になりました✨

• 10月21日
ねはやらママ

姪っ子が指しゃぶりしてましたが幼稚園に入って恥ずかしいと自分で思い出した様でやめました!
自分でやめたいと思わないとなかなか難しいのかなと思います😣💦

• nanamama☻

nanamama☻

そうなんですね!😵
    それを期待して待ってみます🙋‍♀️✨
    ありがとうございました😊

• 10月21日
grumpy

今一年生の娘ですが、年中くらいまでかな?指しゃぶりしていました。私もはじめはなんとかやめさせようと頑張っていましたが、諦めました笑。指
関節の皮もむけていました。
年長くらいからいつのまにか、眠くなってもしゃぶらなくなりましたよー!
今となっては「可愛い懐かしい時期」です😊
気長に気長に…
付き合ってあげてください😊

• nanamama☻

nanamama☻

そうなんですね😂
    私も怒るのとがっかりするので頭おかしくなりそうだったので、諦めます(笑)
    穏やかに気長に‥言い聞かせて頑張ります😊
    お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 10月21日