※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がごっこ遊びをしないことが気になります。3歳の目安に遅れているでしょうか?

娘がごっこ遊びをしなくて気になってます。

いわゆる普通のおままごとでゴハン作ってくれたり、「いらっしゃいませー!何がいいですか?」とか言ってパン屋さんとかレジスタッフになったりはするのですが、自分がお母さんになりきってのおままごとはしません。

あくまでも、自分がお料理作ってるって感じです。

同じく、キャラクターになりきって遊ぶこともしません。
たまにアンパンチー!とかやってるくらいです。

3歳の目安にごっこ遊びがありますが…遅れてるのでしょうか?

コメント

みっち

保育士ですが、ごっこ遊びできてると思います😊

いらっしゃいませーとかはお店屋さんの真似だし、パン屋さん、レジの真似もするんですよね?😳
それがごっこ遊びですよ✨

ちびじんべえ

お母さんにならないとごっこ遊びとは言えないんですか?

ウチの息子たちもおままごとセットでお店屋さんごっこしてしていますけど、自分がお父さんて設定にしているのは見たことがありませんよ。

ぽん

パン屋さんやレジスタッフしてるのは
もう、ごっこ遊びですよ

えび

うちの娘たちめちゃくちゃごっこ遊び大好きですけど、お母さんになってたことは多分一度もないです😂いつも〇〇屋さんです。それが普通にごっこ遊びじゃないですかね?