はじめてのママリ🔰
家から公園が見えるのですが、そこで遊ぶのなら1年生から好きに遊ばせてました!
お友達の家にお邪魔するとなったときは一緒に行ってお母さんに挨拶してLINE交換してます🥹
私も不安で中々ひとりで遊ばせれません😭
お友達の家の近くの公園で遊ぶ場合は携帯持たせてGPS必須で、公園まで着いて行ってます🥹
帰りは迎えに行く時もあれば、電話繋げながら帰ってきてくれる時も‼️
現在小学3年生です…🥹
はじめてのママリ🔰
地域の雰囲気によって違うと思いますが、
うちの所は一年生から1人で遊ばせる子が多いです。
上の子の時は心配で
一緒に公園に行ってましたが、
周りの親御さんは誰1人いなくて、
(朝の登校とか下校は送迎する人沢山いるのに...)
子どもからママ来ないでと言われてからは家の近くの公園から出たらダメと伝えてから遊ばせてました。
上の子は今4年生で行動範囲が広がってきたので
スマホ持たせてます。
下の子は今2年生ですが
上にいるのもあって最初から1人で
遊ばせてましたが、近くの公園、学校のみしか行かせてません。
1人で行かせるのが怖いならついて行くのも良いと思います。
子どもを守れるなら☺️
コメント