※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子どもが一日中グズグズする原因について相談中です。

うちの子は寝ぐずりはありますが、理由なく泣くことがほぼ無く、泣いても授乳したり寝たりすると機嫌良く過ごせる子でした。が、昨日から一日中グズグズ。授乳後も寝起きもオムツを変えても。何をしてもずーっとグズグズ。寝返り出来るようになってからはうつ伏せで長い時間ひとり遊びできてたのに、昨日からはひとりで遊ぶことなく、少しでも離れるとグズグズ。
あまりに一日中グズグズされてイライラしてしまいます。
欲求は満たしてると思うのですが、何でこんなに一日中グズグズするのか分かりません。
同じような方いますか?
何が原因なんでしょう。。

コメント

さき

うちの子は体調が悪くなる前に予兆みたいにそういう感じでぐずることがあります😅

  • aya

    aya

    なるほど!最近寒暖差あるし大人でもえらいからもしかしたらあるかもですね、、😭

    • 10月21日
優しい麦茶

わかります😭しんどいですよね💦
少しでも離れるとグズるのは後追いじゃないですかね🤔ママがいなくなっちゃうって泣く感じです。うちは後追い結構します。

最近寝ぐずりが酷くてこの前は1時間くらい泣いてました💦すごくイライラして手をあげてしまいそうになりましたが、堪えて壁蹴りました😅

普段だと20分寝て起きて15分かけて寝かせて、また20分で起きてを4回くらい繰り返してようやく深い眠りに付きます。最近気温差が激しいから疲れるのかな?メンタルリープかな?と私も原因がわかりません💦ですがグズグスして1人で遊べないのも後追いで泣くのも今だけかなと思うようにしてなんとか乗り切ってます。イライラしてしまったら誰かに頼ったり、食べたいもの食べたりしてストレス溜まりすぎないようにしてください。お互い頑張りましょ😭

  • aya

    aya

    少しでも離れるとグズグズするので、後追い的な感じですかね😰

    分かります。分かります。私も物を投げたり壁を殴ったりします🤣
    寝ぐずりのギャン泣きしんどいですよね。

    そうなんですよね。今だけ、成長の証、と思いながらもなかなか、、😫
    ありがとうございます😫✨
    お互い発散しながら頑張りましょうね!!

    • 10月21日
ママリ

うちの子もずっとぐずぐずです😂かまってほしいのではないでしょうか?

  • aya

    aya

    今まであんまりグズグズしない子だったのでしんどいです💦
    確かに、私が離れるとグズグズするのでかまって欲しいのもあるのかも、、😭

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは10分も1人で遊べないので起きてる時間大体抱っこかかまってます😂

    • 10月21日
  • aya

    aya

    私も明日からそうしてみます😅

    • 10月21日
deleted user

成長の証ですかね😅??

か風邪の前兆や
歯が生え始めるとか!

  • aya

    aya

    確かに、色々分かってきたんでしょうね😭
    風邪の前兆、歯の生え始め、、!なるほどです😰

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね😭
    大変ですよね、、、

    うちも上の子は基本
    寝ぐずりくらいしか
    ぐずることがなかったですが
    それくらいからなんで泣いてる?とか
    ありましたよー!

    まあ結果分かりませんでしたけど笑

    歯固めとか与えても良いかもですね!

    • 10月21日
  • aya

    aya

    結果分かりませんでしたけど笑
    に笑いました🤣
    成長と思って頑張ります。😅

    いつもバナナの歯固めカミカミしてるんですけどね、、痒いんですかね😅

    • 10月21日