※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきー
お仕事

保育園に預けている方へ。旦那さんの協力度はどのくらいですか?家事育児仕事のバランスについて悩んでいます。

保育園に預けている方に質問です!
もうすぐ5ヶ月の子なのですが、保育園に預けている方は旦那さんは仕事から帰ってきてどのくらい協力的ですか??
育児家事仕事全部は無理と言っても仕事してもパートだからいいじゃんと言われます。。どこの家庭もそうなのでしょうか??

コメント

こっこ

うちの旦那は帰りが遅いから仕方ないですが、共働きで保育園に預けています。私もフルで働いていても何もしないですよ笑
休日もやらないです!
ずっとムカついてモヤモヤしてましたが、もう慣れてしまいました😥

• もんきー

もんきー

同じ方がいて助かりました😭
    慣れって怖いですけどふとした瞬間ムカつきますね…(笑)

• 10月21日
トマト🍅

保育園に預けていますが、2人目を妊娠したため仕事復帰せずにそのまま産休育休に入る者です。
あまり参考にはならないかもしれませんが仕事復帰してからも生活スタイルは変わらない予定だったのでコメントさせていだだきます。

基本的に子供のことに関しては気づいたらどちらかがやる感じになっていて、
主に旦那の担当?になっていることは、
・朝の保育園送り
・帰宅後に息子とお風呂
・たまに寝かしつけ
・ゴミ集め、ゴミ捨て
・皿洗い
・お風呂掃除
・トイレ掃除
・息子の洋服選び

オムツ替えやご飯補助、翌日保育園の準備、洗濯・掃除は半々ぐらいで気づいた方がやっています。
料理は苦手だそうで唯一やらないのは料理くらいですが、その他のことはやってくれている方だと思います。

パートだといっても育児しながら働くママはめちゃめちゃ大変だと思います。5ヶ月なんてまだまだ大変な時期ですよね。
私だったら旦那にそんなこと言われたら、じゃあ試しに育児1週間1人でやってみろ!とキレてしまうと思います。笑

• もんきー

もんきー

とても気が楽になりましたありがとうございます😭
    毎日毎日キレまくりの日々です。。(笑)

• 10月21日
ちゃちゅちょ

パートだからいいじゃん〜?はあー?ですよね。
むかつくー!

じゃあお前私のパート代の分、家事育児しろって思います。

それは許せないですよ〜!

• もんきー

もんきー

やれ!って言うと俺の好きなことする時間は!?って言われますけど私の時間はー!!って叫びたくなります。。爆笑

• 10月21日
ママ

私もパートですけど基本なんでもやってくれます💭
何故か平日に子供の晩御飯作るのは嫌がるので、それだけは私がやりますが、食べさせたり 大人のご飯作ったりはしてくれます。休日は子供のご飯も作るので、何故平日は作ってくれないのかナゾです😂
離乳食の頃は夫が作ってたのですが…😖笑

色々終わって、あとは子供の歯磨きや寝かしつけくらいになってから ベランダで30分~1時間くらいスマホゲームしたりしてます💭それが夫の自由時間です😅

私の方がなにもやってないです🤣

ママリ

正社員同士なので、私が6割、夫が4割くらいです!